奇数からの御挨拶

エリー.ファー

奇数からの御挨拶

 ひたすらメロウで、スロウな世界をたまには過ごしてもよろしいのではないでしょうか。

 奇数から少しばかりの御挨拶で御座います。

 明日から何をなさるおつもりで御座いましょうか。

 昨日も頑張っておいでだったのに、明日も頑張ると、それは結構で御座いますが、息抜きはいつ行っているので御座いましょう。少しばかり気になるので御座います。

 本当ですか。

 本当に休んでいるとその顔で仰ると。

 奇数で御座いますよ。

 私は誰よりも奇数であり、偶数では御座いません。

 本物の、正真正銘の奇数で御座います。

 嘘をついてはいけません。

 この滑らかな時間の中で奇数にも、ご自分に対しても嘘をついてはいけません。

 お休みするべきなので御座いますよ。

 あなたがあなた自身の無理を一番嫌がっているということを御理解されていますでしょうか。

 まず、自分の体の声に耳をすますべきであると私は強く思うので御座います。

 動き続け、考え続け、それで何か救われるとでも。

 勘違いをしないで頂きたいので御座います。努力は、苦労は他人のためにするものでは御座いません、自分のためにするもので御座います。しかし、もはや今現在の状態ではただの自己満足で御座いましょう。

 それに、何か意味がありますか。

 それを、素晴らしいと誰が評価するのですか。

 それを繰り返して結果が出ていないではありませんか。結果としてどんどん追い込まれているだけでは御座いませんか。

 休息なので御座いますよ。

 足りていないのは急速な休息で御座います。

 今、上手いことを言ったで御座います。

 私は、中々に頭の回転が速いことが、今、この瞬間に証明されたことと思われます。

 いや。

 そんなことはない。

 そうですか。

 ここまで励ましているのに、その相手にしっかりと突っ込む体力があるなら冷静な判断をすることができるはずで御座いましょう。

 休むべきなので御座います。

 日付が変わる前に、気持ちが凝り固まる前に、携帯電話を見る前に、お酒を飲む前に、何か動画を見る前に、漫画を読む前に、小説を読む前に、音楽を聴く前に。

 眠るべきなので御座いますよ。

 それ以外に何か必要で御座いますか。

 眠ってしまえばいいのです。

 確か、どこかの有名な人が眠ることによってえ得られる利益は、起きていて作り出せる利益よりも遥かに多いとおっしゃっていたように、記憶していたような感じがしないでもない風な雰囲気を風の便りで又聞きした次第で御座います。

 いいのです。

 情報のソースなど。

 チルなビートをちょっとだけ聞いて。

 眠ってしまえばいいので御座います。

 え。

 音楽を聴く前に寝ろと言っていたのに、矛盾していると。

 そうやって私の矛盾を突くために頭を動かしている暇があったら、さっさと眠るべきであると言っているので御座います。

 もう。

 自分でも気づかないうちに御体も脳味噌も疲れ切っているので御座いますよ。

 いいですか、チルなやつで、歌詞のないものにするので御座いますよ。

 はい。

 じゃあ、さっさとお布団なりなんなりに潜り込んでください。

 そうしたら目を瞑って、もう考えない。

 いいですね。

 それでは、おやすみなさい。

 良い夢を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇数からの御挨拶 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ