応援コメント

同居人は猫又」への応援コメント

  • そうか、猫又退治には玉ねぎ。
    いや、ただの食いすぎかもしれないのか。

    動物のお医者さんは猫又の患者について
    なんとも思わなかったのですかね。
    肝のすわった人たちのいる世界なのかな。
    猫又飼っているくらいだし。同居だっけ。

    作者からの返信

    実は浩平くんには霊力があって猫又と認識できますけど、大抵の人には普通の猫に見えるという裏設定があります。
    全部は書ききれませんでした。千文字って短い(^_^;)

    相手がバニラなら、その気になれば簡単に退治できそうです( ̄▽ ̄;)

  • バニラくんカワイイですね。キュンとしました。
    玉ねぎは二度と食べてはダメだよ!

    作者からの返信

    バニラはふてぶてしくも、憎めない可愛さがあります(#^^#)

    きっと浩平も、何だかんだで冷たくできないでしょう(*≧∀≦)

  • バニラ、新キャラですか?
    なつかしいと感じたのですが、気のせいでしょうか?
    長編で読みたいぐらい、面白かったです(#^^#)

    作者からの返信

    バニラと浩平くん、実は兄の作品『俺の幼馴染がバイオレンスな魔法少女を辞める件』のキャラクターです!(^^)!

    元の話ではバニラは宇宙人でしたけど、本作では説明を省くために猫又にしました。だけど中身は同じなのです(#^^#)

    この話は元々、兄と魔法少女の続きを書くとしたらどんなのが良いかとダベっている時に、自分が出したアイディアでした。
    正式な続きとして書くには話が短すぎるので、今回こっちで書きましたけど、もしも兄が続編を書くことがあれば、もう一度使いたいネタだと言っていました!(^^)!

    編集済
  • 笑笑 中毒じゃなくて良かったですね。食いしん坊だなあ。

    作者からの返信

    食い意地がはった猫ちゃんでした(^_^;)

    しばらくすれば、また懲りずにつまみ食いしそうです!(^^)!

  • かわいらしいお話でしたね。
    動物は飼ったことがないから分からないけど、食べて毒になるようなら気をつけなくちゃいけませんね(・_・;)。

    作者からの返信

    動物は食べていいものと悪いものの区別がつきませんから、飼い主がちゃんと躾ないといけませんね。
    もっともバニラは、人間の言うことが分かるのに食べちゃいましたけど( ̄▽ ̄;)

  • コメント失礼いたします。

    猫って玉ねぎダメなんですね。確か犬もでしたっけ。淡路島には住めませんね。
    かわいいけど、バニラはオスなんですね。

    作者からの返信

    淡路島の玉ねぎは甘くて美味しいですけど、犬や猫には住みにくいかもしれませんね(^_^;)

    バニラはのんきでヤンチャで、食いしん坊な男の子です。
    浩平くんはこれからも、この子に振り回されそうです( ゚Å゚;)

  • びっくりしました。まさか本当に食べるとは。いや、でもあぶないよ、バニラちゃん。

    作者からの返信

    この子の食いしん坊にも、困ったものです(^_^;)
    幸い今回は大事になりませんでしたけど、ほどほどにしてもらいたいですね。

  • 猫って玉ねぎダメなんですか。知らなかった。
    バニラがオスかメスかでだいぶ印象が変わるお話ですね。

    作者からの返信

    犬や猫にとって、ネギ科の野菜は毒になるそうです。 

    文字数の関係上書けませんでしたけど、バニラはオスです。
    メスだったら、いつか可愛い女の子に化けてくれるかもしれないのに( ̄▽ ̄;)

  • 可愛いですね~(*´▽`*)
    猫を飼ったことがないのでよくわからないんですけれど、辛さは大丈夫だったんでしょうか?(;´∀`)

    作者からの返信

    「ちょっと辛いけど平気ニャ。熱々だけど、猫舌なんて何のそのニャ」
    てな感じで、鍋いっぱいのカレーを全部平らげてしまったのでしょう(^_^;)

    これは食事をしっかり管理してあげないと、猫でなく子ブタになってしまうかもしれません( ゚Å゚;)

  • 食中毒は怖いですからね😅
    何事もなくてよかったですが、食べ合わせによっては何があるかわからないので、気をつけながら楽しい食生活を☘

    作者からの返信

    浩平くんは気を付けていますけど、バニラが食い意地がはっていて、なまじ頭がいいのが厄介ですね。
    しっかり監視しておかないと、また暴飲暴食をしてしまいそうです( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    猫又は可愛いニャ。
    バニラとなら楽しい毎日になりそうですね。
    食いしん坊だけど(^_^;)、そこがまた愛嬌がありますね。

    作者からの返信

    食いしん坊で食費はかかりますけど、可愛いヤツです(≧∇≦)

    食べ過ぎに注意すれば、ちょっぴり面倒くさいところはあるけど、賑やかで楽しい毎日を、過ごすことができそうです(#^^#)