応援コメント

心を込めて作った手料理 (恋愛)」への応援コメント

  • 隠し味に笑ってしまいました。

    (*´▽`*)料理下手な子は、自分が下手とは思っていないということがわかりました。笑

    作者からの返信

    自分では普通に美味しいって思うので、誰かから指摘されない限り味オンチは気づきにくそうです(^_^;)

    ただそれでも、普通チョコレートと生わさびは組み合わせませんね( ̄▽ ̄;)

  • オチにフフフとなりますね。
    こちら相手の男じゃないので、笑ってられます。

    作者からの返信

    どうぞ笑ってあげてください(#^^#)

    味音痴の人って、誰かに言われないと気づけませんよね。
    その人にとっては、間違いなく美味しいのですから(*´▽`)

  • ショートショート読みやすいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!(^^)!

    アイディアが浮かんだは良いけど、形にできないような小さなネタ達を、書いていきます( ´∀`)

  • 美味しくないものを美味しいって食べられるのも複雑ですが、まあ正直に言われても言葉は突き刺さりますよね。
    隠し味は隠れてないと意味がないっ! と最近学びました(;´Д`)

    作者からの返信

    こういう時って、正直に答えた方がいいのか、黙っていた方が親切なのか、判断が難しいですね(^_^;)

    隠し味は隠れていないと意味がない。まさにその通りです!(^^)!

  • おとといきやがれ!
    隠し味は足りないってことはないだろ。
    彼、やさしく言ってくれましたね。愛情があります。
    冷めないうちに悔い改めた方がよいでしょう。

    料理にわさびをいれようとするということは
    長野出身の人ですな。
    チョコはベルギー、ということはハーフですな。
    長野人とベルギー人のハーフで、いまは横浜住み。
    だって、こんな彼が生息しているのは横浜しかないから。
    横浜もちあげすぎですかね。

    チョコとわさびのマリーアジュということは、
    きっとチョコミン党ですな。ミントとわさびはちがう。

    このあとベルギーに留学することが決まっているのですね。
    となると、遠距離になってしまう
    ああ、ベルギーでわさび手に入るかしら。
    みたいな話は、書きませんよね。失礼しました。

    作者からの返信

    長野人とベルギー人のハーフ、そうかもしれません( ´∀`)

    ベルギー留学の際は、日本から大量のワサビを持って行くわけです。
    そして向こうでの生活もなれた頃、彼が日本からやって来ます。
    彼女は喜んで、性懲りもなく問題のオムライスを作るわけですよ。大丈夫、味見はしっかりしたし、今度こそ上手くいくって。そしてベルギー仕込みの新たなカオス味付けを、やってくれます。

    彼は一口食べて思うでしょう。
    ベルギーになんて、来なければ良かったと(≧∇≦)

  • 好きな人には、美味しい!と言ってもらいたいですからね。(*゚∀゚*)

    味オンチなんて言われたらショックです……。

    練習、予習、努力は大切ですね!

    作者からの返信

    自分で料理を作って食べているだけでは、気づきようがないので仕方がないです。
    大丈夫、自覚したならこれから、改善の余地がありますよ( ´∀`)

  • 味見してもダメだったんね……

    作者からの返信

    味見って、する人の味覚がダメだったらどうしようもないですからねえ。
    彼女が今後、美味しい料理を作れる日はくるかどうか( ̄▽ ̄;)

  • あ、味見しないな、私も笑笑
    隠し味…でもそれもいい味に近づくんですよね^_^、

    作者からの返信

    作り慣れれば、味見をしなくても美味しく作れますからねえ。
    だけど彼女の場合は、美味しの基準が人とは違いました。

    隠し味、もっと量を調整したら、もしかしたら美味しくなったかもしれません(^_^;)

  • 料理下手な人は、味音痴なの、ありますね

    作者からの返信

    味がわからないなら、どんなものを作ればいいのか、完成形が見えてきませんからねえ(^_^;)

    ビックリする料理を、作ってしまいました( ̄▽ ̄;)

  • ちょっぴり斬新な料理になっちゃいましたね(*´艸`)

    私の友達で味覚音痴が1人居ます。
    「味がすれば美味しい」と、わけわからない事を言ってました💦💦

    作者からの返信

    隠し味が強烈でした。きっと彼も、驚いたことでしょう( ´∀`)

    味がすれば美味しいですか。かなり大雑把なことで(^_^;)


  • 編集済

    彼、おかしいよ。
    男は黙って食べるもんだって、テレビで。
    あっ、でもっ、だいぶ大人の男性だったかも。
    妻の手料理限定だったかも。

    最近の若い子なら、言っちゃうかな。

    ふむ。
    わたしは親には素直に言うけど(じゃないと、また同じ味にされるので)、
    それ以外の人には、
    嘘は嫌いだから美味しいとは言わないけど、
    ノーコメントだな。

    あっ、長く付き合いたいから、彼はあえて言ったのかな?

    オムライスは、チョコレートと、生わさび入れても、普通に美味しそうですものね。
    調べたら、そんな感じのありましたし。

    作者からの返信

    男は黙って食べるもの。作ってもらっているのだから、文句なんて言わない、寡黙な男性を想像しました( ´∀`)
    寡黙ですから、誉めもしませんけど。美味しくないのに美味しいって言うのは、彼女にとっても良くないですしね( ̄▽ ̄;)

    チョコレートと生わさび、オムライスに使う事もあるのですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
    これならさすがに美味しくならないだろうと思って選んだ食材でしたけど、絶対に合わない組み合わせって、意外と無いのかもしれませんね(^_^;)

  • 味見する人の味覚が重要ですね(笑)!

    チョコとわさびを増し増しにしたオムライス
    味が気になりますが、食べてみたいかと聞かれると……。

    作者からの返信

    彼女は美味しいと言っているのですから、怖いもの見たさで一口くらいなら勇気を出して食べる人もいるかもしれませんね。
    けど二口目となると……。食べたら味覚が死んでしまいそうです( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    アレンジが効きすぎちゃう?
    いや、独特の味覚のセンスだから仕方がないか……。(^_^;)
    ちゃんと味見したんだもの。(^o^;)

    作者からの返信

    味見をして、完璧と思って出しました( ´꒳​` )

    本人にとっては美味しくできていても、彼にとっても美味しいかどうかは別問題ですよね(^_^;)

  • つい最近見たある番組の罰ゲームで、フルーツに板チョコとキムチを混ぜてミキサーにかけていました。
    するとこの料理も罰ゲーム、、、( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    完全に罰ゲームですね!(^^)!

    自分も前にテレビで、チョコレートをかけたお寿司を見たことがあります。
    しかもこれ、どこかのメイド喫茶で実際に売られている商品らしく、「これで金をとるのか!?」と驚いていました( ̄▽ ̄;)

  • 隠し味が隠れていないパターンですね!

    作者からの返信

    これは絶対に隠れていませんね。
    もしかしたら彼、食べる前から見た目や色で違和感があって、それでも頑張って一口食べてくれたのかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • コメント失礼いたします。

    味オンチの人って、やたらとチョコレートを入れたがる気がします。W

    作者からの返信

    チョコレートは主張が強いですよね。

    そういえば同級生に、うちのカレーはチョコレートを隠し味に入れると言っていた人がいます。
    話によると匂いはチョコレート、味はカレーという、不思議なものができるそうです(,,・д・)

  • 隠し味が絶対隠せない味!?Σ( ゚Д゚)
    ちなみに、私はよく味見を忘れて、食卓に出してから、「あれ? 味見したっけ?」ってなります(笑)
    軽量スプーンで計りつつ、調味料を入れるので、一応、ちゃんと食べられる味になっていますけれど(;´∀`)

    作者からの返信

    自分も料理をする時は、軽量スプーンは手放せません。だいたいでいいと言われることもありますけど、やっぱり計った方が確実ですから(^_^;)

    ただ以前クッキーを作った時に、間違ってバニラエッセンスを生地の中にひっくり返してしまったことがあります。
    明らかに入れすぎのはずなのに、甘さがきいたクッキーができて、意外と美味しかったですヽ(´▽`)/

  • いやだー、味覚障害彼女だー!これは怖い!

    作者からの返信

    いくら味見をしても、味音痴ならどうしようもないですね。
    しかもどうやら彼女は、重度の無自覚味覚障害。これは彼氏が大変です(((((゜゜;)

  • 料理が下手な人って、大概は余計なものを入れるのですよね……取り敢えず、塩と胡椒で十分なのに。(^ω^)

    作者からの返信

    酷いのになると隠し味と言いながら、隠しようの無い物を入れてきますよね。


    基本を守ってレシピ通りに作れば良いものを。どうして余計な物を足しちゃうのでしょうね(^_^;)