第65話 聞いてくれる?

 お医者様の所で軽く睡眠を取ってから宿まで戻って来た。

 宿の部屋に戻ってくると中は静かだ。外では少しずつ雨がやんで来ているとはいえ、まだ陽も完全に上がってきていない、周りはほとんどが寝静まっている時間だし当然だ。


「おかえりなさいませ」


 入口に垂らしていたカーテン代わりの布の奥から声がした。いつも聞いているホリナの声だ。


「ホリナッ!」

「ご迷惑をおかけしました」

「起き上がって大丈夫なの?」

「はい。腕の方も綺麗になっています。痕も残らなさそうです」


 ベッドに上半身を起こして優しい笑顔で微笑んだ。


「わ、私今買い物行ってたんだ。お腹すいちゃって」


 こんな遅い時間に帰ってきたことに、反射的に誤魔化してしまう。


「お友達を助けてあげることは出来ましたか?」

「な、何のこと?」

「知っています。あれだけ部屋の中で話されてたら私も起きますよ」


 アルを説得してた時だ。うかつだった。熱が入りすぎて声のトーンを気にしてなかった。


「ごめん。危ないことしちゃって。でもちゃんと助けることできたよ」

「私には何も言えません。動けなくなってしまったのは私なのですから。心配で眠れませんでしたけど」

「ごめん」

「でも本当にいいお友達をお持ちになりました」


 ベッド横の窓から下を見ながらそう言った。


「私が帰ってくる所見てたの?」

「はい。優しそうな方達でしたね」


 ここに帰ってくるまでアルとヤンについてきてもらった。万が一のことがないようにと。その2人は入口につくと「俺らはいらないだろ」ってそのままお医者様の所に戻って行ったけど。

 

「ホリナ。何か食べたいのある? 陽が昇ったら私買ってくるわ。迎えに来るまでまだ時間あるでしょ」

「それなら私も一緒に」

「駄目よ。まだ寝てないと。私なら大丈夫だから、すぐそこまでだし」


 少しずつ明るくなってくる窓の外を見ると雨は完全に止んで、空には雲もない。さっきまでの天気が嘘のように感じる。

 どこかで鶏が鳴いてる。朝が来ることを告げているかのよう。きっと鳴き声を聞いて起きる人もいるだろう。


「ねぇホリナ。私、朝食を食べながら話したいことがいっぱいあるの。聞いてくれる?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る