買収

吉川 「買収するということですか?」


藤村 「そんな直接的なことを言わなくても。いいんですか? ご家族の身に何があっても」


吉川 「か、家族には手を出さないでください」


藤村 「ふふふ。こちらの写真を見てください。ほぉら、可愛いお子さんだ」


吉川 「え。いや、これはうちの子ではないですけど?」


藤村 「うちの子です。可愛いでしょ?」


吉川 「あなたの!? 自分で自分の子供可愛いとか言ってきたの?」


藤村 「嫁も可愛いでしょ。ちょっと太っちゃったけど。結婚した時は本当に可愛かった」


吉川 「だからなんなんですか」


藤村 「いいんですか? この家族が美味しいものを食べられなくても?」


吉川 「は? どういうこと?」


藤村 「みなまで言わせなさんな」


吉川 「あの、だって。私は選手ですよ?」


藤村 「そうです。私は審判です」


吉川 「そういうのって、普通は選手の方から持ちかけるようなことじゃないんですか?」


藤村 「それはあなたがいつまでたっても言ってこないから」


吉川 「いや、言わないですよ。正々堂々と戦いたいですから」


藤村 「そんな初心なことを言ってていいんですか?」


吉川 「いいでしょ」


藤村 「私がちょっと気を使えばもう余裕で勝てるわけですよ?」


吉川 「審判がそういう態度でいいわけ?」


藤村 「吉川選手、言っておきますよ。今あらゆる競技でカメラだったりコンピューターの判定が持ち込まれてます。この競技だってこうやって人間がどうにかできるのはいつまでか。最後のチャンスかも知れないんですよ?」


吉川 「不正をチャンスって言うなよ! ダメだろ」


藤村 「あんな八百長の一つもできないコンピューターに任せていいんですか?」


吉川 「いいよ。むしろそれがいいよ!」


藤村 「私は何も自分のためを思っていってるわけじゃないんです。あなたのために汚れ役を引き受けようとしてるんです」


吉川 「汚れなくていいのになんで率先して汚れようとしてるんだよ。お互いに綺麗でいればいいだろ」


藤村 「ははは。ご心配なく。バレなきゃ綺麗でいられますよ」


吉川 「なんだよ、バレなきゃって。その考え方自体怖い」


藤村 「ここでしっかりとしたキャリアを築いておけば、今後引退したあとでも存在感は全然違いますよ。長い目で見れば賢い投資です」


吉川 「よくそんなキラキラした目で誘えるね。ネットにいる情報商材売ってる人と同じ匂いがする」


藤村 「こんな事を言いたくはないんですけど、この話を相手選手に持ちかけることだってできたんですよ。でも私はあなたを選びました」


吉川 「なんで俺なんだ」


藤村 「チョロそうだったんで」


吉川 「失敬だな! それは素直に言っちゃダメなことだろ。そんなチョロく引っかからないよ!」


藤村 「あと相手選手の顔ムカつきませんか? なんか嫌なんだよなぁ、あの顔」


吉川 「私情! パッキパキの私情! 審判が絶対そういうこと思っちゃダメだろ」


藤村 「審判も人間ですから。不正もしますし、犯罪だって犯しますよ」


吉川 「悪人! 人間のロールモデルがなんで極悪人なんだよ」


藤村 「でもたまに優しいところもあるんですよ?」


吉川 「たまに! DV受けてる人の言い方! ろくなやつじゃないことの証明」


藤村 「いいんですか? あなたから不正を持ちかけられたってマスコミにリークしても」


吉川 「捏造だろ! それなら俺はこの真実を全部話すよ!」


藤村 「そんなことしたらお互いに傷つくだけじゃないですか! 私はもう誰も傷つくようなことはさせない!」


吉川 「保身しか考えてないくせにいいセリフを言うなよ!」


藤村 「いくらならいいんですか?」


吉川 「だからいくらでもやらないって!」


藤村 「違います。私がいくら払えば黙っててくれるんですか?」


吉川 「お金じゃないですよ。もうこんなことはしないで真面目に審判をしてくださいよ。こっちの願いはそれだけです」


藤村 「なんて寛大な。ありがとうございます。この御恩は誤審で返します!」


吉川 「八方塞がりじゃねえか!」



暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る