モテ

吉川 「この間見た動画でね、モテる要素ってのがあってさ」


藤村 「くっだらねぇ! そういうのに左右されるのが一番モテないんだよ。他人がどうこう言おうと自分の信念を一本ビシーッて持ってるやつがなんだかんだで一番モテるんだから」


吉川 「まぁ確かにそうかも知れないけど聞いてよ」


藤村 「面倒くさいなぁ」


吉川 「まず、まず聞き上手ってのがあるらしい」


藤村 「えぇっ、そうなの!? うっわぁ~! それは知らなかった。そんでそんで?」


吉川 「いや、急に食いついたけど。どうした? 人格が切り替わったのか?」


藤村 「アッハッハッハ! 人格が切り替わった!? よくそんなたとえ出たね? なにそれ、前から考えてたの?」


吉川 「考えてないけど。情緒がちょっとおかしくないか?」


藤村 「全く正常。昔っからこういうタイプだった。いいから続きを聞かせてくれよ」


吉川 「きちんと謝れるってのと」


藤村 「確かにブレブレのところはあった。そこは本当に申し訳ないと思ってる」


吉川 「……あのさ? 途方もなく影響受けてる?」


藤村 「影響は全く受けてないよ? 一本筋が通ってるから」


吉川 「その一本筋が通ってるってのもモテる要素から引用してない?」


藤村 「たまたまだとは思うんだけど、もしかして引用してたとしたらモテないってこと?」


吉川 「それは一概には言えないけど」


藤村 「次! 早く次の要素を教えてくれよ」


吉川 「ええと、女兄弟がいる」


藤村 「はぁ? それはお前無理があるだろ! 間に合せでなんとかできる問題じゃない!」


吉川 「間に合せでなんとかモテようと思ってたんだ?」


藤村 「そういうわけじゃないけど! じゃあなに? 女兄弟がいない人間はもうモテないの? おっぱいとか揉めないの?」


吉川 「そんなことはないだろ。あとモテるとおっぱい揉むはまた別の問題だと思うよ」


藤村 「え、待って? モテなくても自動的におっぱい揉めるシステムとかあるの?」


吉川 「なんだよ、そのシステム。そんなものはないよ!」


藤村 「もう無理だわ。一回躓くと立ち直れないタイプなんだよ。もうおっぱいを揉める気がしない」


吉川 「お前のメンタルは知らないけど、おっぱいを揉める気でいる人間よりは遥かにマシだと思うよ」


藤村 「そう? 他にある?」


吉川 「教養のある人」


藤村 「ナポレオンとナポリタンって関係がないんだってね」


吉川 「急に何だよ。しかもそれ教養か?」


藤村 「ものを知ってるってことは何だって教養だろ!」


吉川 「関係ないって言われても。世の中にあるほとんどのものは関係ないだろ」


藤村 「あんまり深堀りするなよ。教養かどうかジャッジするのはお前じゃないから! はい次!」


吉川 「センスがある人」


藤村 「うわっ! あそこに幽霊がいる! はい次」


吉川 「待てよ。なにそれ? 何のセンス?」


藤村 「シックスセンスだよ。はい次」


吉川 「シックスセンス? 幽霊が見えるってこと? そういう意味で言われてないと思うよ? センスのある人でシックスセンス求めてる人いないから」


藤村 「もういいよ。あるんだから! 次々。どんどん積み重ねていかないと」


吉川 「いや、モテる要素を積み重ねていって、閾値を超えたらモテはじめるってことじゃないからね?」


藤村 「いいから! こうなったら徹底的にいくから!」


吉川 「変にモテようと意識してない人」


藤村 「嘘だろ!? なんだよそれ、赤上げないで白上げないみたいな! そんなの誰だって引っかかるだろ! モテさせないための陰謀だ!」


吉川 「だからいちいち気にしすぎなんだって。あ、自分を持ってる人って出てきた。お前が最初に言ってたやつ」


藤村 「もうダメだ。あの頃には戻れない。あのモテモテだった日々は過去のものだよ」


吉川 「そんな日々はなかっただろ」



暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る