ナビ

吉川 「え。今まで気づかなかったけど、この車のナビ、色々なモードが付いてるじゃん。声優がキャラの声でやってくれたりするんだ?」


ナビ 「発進準備完了、さぁて今日も戦場を駆け回りますかな」


吉川 「おもしろーい! こんなのあったんだ」


ナビ 「敵影発見! くっ……。もう自爆覚悟の特攻しかないか」


吉川 「諦めが早い! 発見してもう? そもそも敵ってなんだよ」


ナビ 「喰らえっ! パイロット発射!」


吉川 「パイロットを!? 俺だけ発射されるの?」


ナビ 「グワーッ! もうダメだ! この先40メートル、左折するしかない!」


吉川 「案内との温度差が大きい! そのテンションで毎回左折していくの?」


ナビ 「なんとしても生き残らなければ。俺の知ってる勇敢なパイロットたちはみんな信号を守っていた」


吉川 「信号を守って死んだみたいな逸話になってるじゃん。危なっかしいな、このモード。他のもあるのか」


ナビ 「……ぁ」


吉川 「え?」


ナビ 「……ぁっ」


吉川 「どうした?」


ナビ 「……いや、なんでもないです」


吉川 「なんでもないってことある? ナビが。すごい気になるんだけど」


ナビ 「あぁ……」


吉川 「なんだよ! 言いたいことがあるならはっきり言えよ!」


ナビ 「さっきのところだったんですけど……」


吉川 「なんだよ、気持ち悪い。さっきのところがなに!?」


ナビ 「なんでもないです……」


吉川 「余計気持ち悪い! さっきのところがどうした?」


ナビ 「どうせ言ってもあれなんで……」


吉川 「面倒くさすぎる! 俺の対応が悪い感じにされてるし」


ナビ 「もういいっす……」


吉川 「こっちがもういいよ! ネガティブすぎる。モヤモヤしか残らない。せめてちゃんと案内してくれるモードになってくれ」


ナビ 「この先10メートル、右側。ラーメンの大大将、味はまずまずだけど店員の対応が最悪です」


吉川 「お店の案内してくれるやつもあるのか。別にそんなに求めてはいないけど」


ナビ 「この先25メートル、右側。焼肉カルビの家、一人前180円から。コスパは最高だけど店員が最悪です」


吉川 「店員が最悪のレビューが多いな」


ナビ 「この先30メートル、左側。スナック後藤、常連と喋ってばかりで全然こっちの注文を取ってくれない店員が最悪です」


吉川 「店員が最悪の店しか教えてくれないのかよ! 他にあるだろ。密集してるのか、この地域に店員が最悪の店だけが」


ナビ 「この先35メートル、左側。毎日ストア、平日12時から20時のシフトで入ってる笹咲が最悪です」


吉川 「名指しで! バイトを名指しでクレームを! 知りたくないよ、そんな個人情報」


ナビ 「……やっぱなんでもないです」


吉川 「またネガティブなやつ! 何でもないくせに気になる自己主張するなよ! 言いたいなら言え!」


ナビ 「この先10メートル、そろそろです」


吉川 「なんだよ、そろそろって! そろそろ何なんだよ!?」


ナビ 「アーッ! もうそろそろです!」


吉川 「だからそろそろ何なんだって!」


ナビ 「やばいやばい! そろそろマジでヤバイ!」


吉川 「そろそろの内容を言え! もう過ぎちゃうだろ!」


ナビ 「……もういいです」


吉川 「またネガティブ! 連携取ってるのか? お前はお前でちゃんと言え! そろそろのやつと一緒に!」


ナビ 「星一評価でクレームをつけますか?」


吉川 「クレームのやつ! やっぱりお前が書き込んでるのか、クレーム。マッチポンプじゃないか」


ナビ 「そろそろ運転に集中してください」


吉川 「そろそろのやつ! お前が乱してたんだろうが、集中を! もういいよ、普通のモードでいい。ストレスばっかり貯まる。普通にナビをしてくれ」


ナビ 「この先10メートル、トンネルです」


吉川 「やっぱりなんだかんだいって標準のやつが一番落ち着くよ」


ナビ 「お先真っ暗です……」


吉川 「ネガティブなやつ!」



暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る