15選

藤村 「世の中の95%の人が知らないで損してること15選!」


吉川 「うわー、よくあるやつ。なんか動画でボーッと見ちゃうやつだ」


藤村 「1、実は人を殺してもバレなきゃ大丈夫!」


吉川 「よくないやつだった。なんだそれ! 知らないで損するとかでもないだろ。何この15選」


藤村 「2、実はホテルのラウンジのコーヒーはおかわり自由!」


吉川 「普通のきた! 逆に1つ目なんだったの? 同じレベルで語るようなこと!?」


藤村 「3、頑固なシールは灯油を塗るとすぐに剥がれる!」


吉川 「普通の! いよいよ1つ目の温度差が怖い。初速度だけ音速を超えてたけど情緒大丈夫か?」


藤村 「4、身代わりの人間を用意すれば、いざという時も実刑を喰らわなくてすむ!」


吉川 「ダメなやつ来た! むしろ待ってました感すらあるのが悔しい。それをライフハックにカテゴライズするなよ。極めて特殊な層にしか限らないやつだろ」


藤村 「5、持ち物に名前を書いておけば、なくした時に見つかりやすい!」


吉川 「知ってるよ! 急に小学校で教わるようなことがきたな。むしろこれを95%の人が知らないと認識してるの怖い。割と最近まで知らなかったのか?」


藤村 「6、笹咲大次郎、大次郎という名前のくせに長男!」


吉川 「誰だよ! 知らねーよ、そんなやつ! 知ったところで何も得をしないだろ。世の中の役に立てようがない情報だよ! 脳のメモリを使う分だけ損だ!」


藤村 「7、肩を出してる女は欲求不満なので押せばヤレる!」


吉川 「下世話! 急にBUBKAみたいなこと言い始めたな。しかもエビデンスが全然ない妄想のみの情報!」


藤村 「8、お酢には脂肪燃焼効果があり、疲労回復にも効果的!」


吉川 「情報に統一感がなさすぎる。急に健康情報! お昼の爺さん婆さんしか見てないTV番組で流れるやつ。大体聞いたことあるし、だからと言って若者はこぞって試そうとはしないだろ。どういう層に向けて紹介してるんだよ!」


藤村 「9、万引きをする時……あ、これはちょっと不謹慎だな。えーと、金玉は暑いと伸びる!」


吉川 「不謹慎て概念あったのかよ! ここに来て初めて万引きが不謹慎! いや、たしかに不謹慎ではあるけども、もっとレベル高いのすでに出てたよ。なんでそれは素通りしたんだ。あと代替情報も全然セーフにはなってないぞ。なんだよ、その情報! 知らないと損する要素がどこにあるんだ」


藤村 「10、大麻を効率よく栽培しようすると電気代の高騰などでバレるけど、個人が使う分なら日光で普通に栽培する分でも十分!」


吉川 「これこそ不謹慎! ドンピシャの犯罪がきたな。申し開きする部分が一つもない。十分ってなんだよ! お前個人の満足度は知らないよ!」


藤村 「11、今まで言ったことの中に一つだけ嘘が紛れてます!」


吉川 「一つだけなの!? いいのか、一つだけにして。そうなると他のは全部本当ってことになっちゃうぞ? 確かにどうでもいい正しそうなやつもあったけども。嘘とか本当以前に倫理観の部分で断言しちゃいけないやつあっただろ!」


藤村 「12、実は7が嘘。肩を出してる女は欲求不満なので押せばヤレる! と言ったけど、本当は脇を出してる女!」


吉川 「一番どうでもいい! それを聞いても『なんだ脇か』って納得しないよ! 他の全スルーでこれだけ微修正いれてるのなんなんだよ!」


藤村 「13、今日の乙女座のラッキーゴリラはマウンテンゴリラ!」


吉川 「急に星座占い! ラッキーゴリラってなんだよ! どう処理すればいいラッキーなんだよ! ゴリラにアプローチする手段が日常で少なすぎるだろ! そもそもゴリラにそんなに種類ないよ!」


藤村 「14、最下位は、ごめんなさいみずがめ座のあなたです。1位のてんびん座の人に毒を盛ると運気回復するかも?」


吉川 「闘争を煽るなよ! 武器商人かよ!」


藤村 「15、毒を盛られた時は大量の水を飲みすぐに吐き出す。牛乳を飲むのもいい。そしてすぐに救急車を手配!」


吉川 「マッチポンプすぎる!」



暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る