吉川 「見てください、この写真。ここ! 私の横に変なものが写っていて」


藤村 「あー、たしかに写ってますね。でも大丈夫です。これは悪い霊ではないですから」


吉川 「やっぱり霊なんですか?」


藤村 「はい。ただこちらの方はあなたのことを見守ってくれてるので大丈夫です」


吉川 「見守ってくれてる。どんな霊なんですか?」


藤村 「めちゃくちゃエロい未亡人です」


吉川 「めちゃく……。え? なんて?」


藤村 「めちゃくちゃエロい未亡人です」


吉川 「めちゃくちゃエロい未亡人の……霊?」


藤村 「はい。もうとにかく乱れまくってる」


吉川 「あぁ。え、それってどうしたらいいんですか?」


藤村 「気にすることはないです。あなたのことを見守ってくれてるだけなんで」


吉川 「気にするなって言われても。めちゃくちゃエロい未亡人なんですよね?」


藤村 「はい。もう眼差しからエロスが溢れてる。常にうるうるしてるし」


吉川 「うるうるしてるんだ。霊なのに」


藤村 「もう唇なんてぷるっぷる! たまらんぜよ」


吉川 「そんな坂本龍馬みたいな口調になるほど。ボクに憑いてるんですよね?」


藤村 「バッチリついてます。よくもまぁ、そんな面積の少ない生地で」


吉川 「な、なんで憑いてるんですか?」


藤村 「そこまではちょっとわからないですね。事情は様々だから」


吉川 「あ、そうなんだ。エロい未亡人に身に覚えないんですけど」


藤村 「身に覚えなくても憑く時は憑きますから。なんか藪を通ったら付いてきちゃったとかあるし」


吉川 「そんな引っ付き虫みたいなものなの? エロい未亡人が?」


藤村 「多少は影響があるかもしれないけど、悪い霊ではないからなぁ」


吉川 「影響があるの? どんな?」


藤村 「悪寒を感じたり」


吉川 「あ、別にエロい影響ではないんだ。なんだ」


藤村 「気にしなくていいと思いますよ」


吉川 「いや、気になるでしょ。エロい未亡人て言われたら。なんかボクの方からどうにかしたらいいんですかね?」


藤村 「どうにかって?」


吉川 「わからないですけど、エロ的な」


藤村 「あー、そういう目で見られたくないみたいですね」


吉川 「そういう目で見られたくないの? めちゃくちゃエロい未亡人なのに?」


藤村 「そりゃそうでしょ。グラビアアイドルだからってセクハラをしていいわけじゃないですよ」


吉川 「そういうもの? ボクに憑いてるのに?」


藤村 「ほら、仕事とプライベートは別だから」


吉川 「どっちがどっちなの? エロは仕事なの? 霊がプライベート?」


藤村 「まぁ、どっちって言うわけでもないと思いますけど。エロいからこそ軽く見られたくないっていう気持ちもあるじゃないですか」


吉川 「あんまりよくわからないけど。これ、ずっと憑いてるんですか?」


藤村 「そうですね。恐らくはずっと」


吉川 「例えばその、ボクがお風呂に入ってる時とかも?」


藤村 「憑いてるでしょうね」


吉川 「その、大丈夫なんですか?」


藤村 「なにがですか? あ、水に触れてもってことですか? 霊にもよりますけど、多分この方は気にならないタイプでしょう」


吉川 「いえ、水じゃなくて」


藤村 「お湯でも平気ですよ」


吉川 「あれ? ボクが気にし過ぎなのかな? エロいってのは大丈夫なんですか?」


藤村 「あー、エロいっていうのは、ただの属性ですから。エロいからと言って生きてる人間に対してなにかアクションを起こすようなことはないんですよ」


吉川 「そういうものなんだ。ただエロいだけ?」


藤村 「めちゃくちゃエロいだけです」


吉川 「言い方が気になるんだよな。めちゃくちゃエロいやつなんて人生で会ったことないもの」


藤村 「もし心配ならばこちらの方を紹介させてもらいますけど」


吉川 「あ、お祓いとかですか?」


藤村 「いいえ。こちらの方、奥手の童貞男子の霊がついてる人で」


吉川 「なにか解決になるのか、それ!?」



暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る