買ってよかったもの

藤村 「ではやっていきましょう! 上半期、買ってよかったもの10選!」


吉川 「よくある動画! 噂では人気ユーチューバーが税金対策で高価なものを経費として落とすために作る動画って言われてるやつ」


藤村 「ちょうど最近出所したんですけど、その時に便利だったのがこの時計!」


吉川 「今なんて言った? 出所? 特殊過ぎる前提条件の人で共感性が皆無だな」


藤村 「所内と違っていつも壁に時計があるわけでもないし、時刻を知らせてくれる放送もないのでこれがあれば時間がすぐに分かります。ただ問題点が一つだけ。シャバでは就寝や起床の時間が決まってるわけじゃないので、時計がなくてもなんとかなるということ」


吉川 「生活に対する心構えが違いすぎて目が眩んじゃう」


藤村 「続いてはこれ、農薬! 効きます、これ。結構死にます」


吉川 「なにが? そもそも何の罪で捕まってた人なの? 本当に農業に使ってるの?」


藤村 「ただ一番効果が強いやつは農協通さないと買えないし、そうすると足がつきますので市販のこれでなんとかするしかありません」


吉川 「虫だよね! 虫を殺すの。病気とか。家庭菜園とかでね。そうであってくれ!」


藤村 「そして次にこのワイヤレスイヤホン。これはいいですよ。もう一度使ったら手放せない」


吉川 「普通っぽいもの来た。そういうのも紹介するんだ」


藤村 「そもそも今までのイヤホンのコードっていざ絞めようと思っても細くて心配じゃないですか。手も痛くなるし。意外と使えないんですよね」


吉川 「何に? イヤホンのコードを何に? 締めるって何を? そんな不便さ一度も味わったことないよ?」


藤村 「ワイヤレスイヤホンだと、そういうのとは一切関係なく音楽だけに集中できます」


吉川 「普通はそうなんだよ。音楽だけに集中するものがイヤホンだよ。他のことに使えそうだなとか思うなよ」


藤村 「続いては包丁。いざという時こういうのが一番役に立つ」


吉川 「いざという時以外に使うべきものだよ、包丁は! 日常使いのもの! いざという時に頼っては決してならない。それはだけは約束してくれ」


藤村 「専門的な道具よりも足がつきにくいというのはありますが、なるべく時期をずらして前もって買っておいた方がいいです。いくらあっても困りませんから」


吉川 「何の時期から? 料理をするための道具でしょ。料理だけに使って!」


藤村 「続いてはこれ。靴下。なんせ支給される靴下はペラペラで足元冷たかったですからね。厚手の靴下ほどいいものはないです」


吉川 「普通におすすめされるような品物でホッとする。ただ聞いたところで全然欲しいなとは思わないけど」


藤村 「最悪、靴を履く暇もないまま逃げる事態も考えられますから。靴下は絶対に厚手、マストです!」


吉川 「逃げるって何だよ! 大人はなにかから逃げるようなことあんまりしないんだよ!」


藤村 「続いてはこの元気になる薬」


吉川 「もう絶対にダメなやつだろ。薬はダメだよ。エナジードリンクとかそういうのの延長でごまかせるやつにしろよ」


藤村 「これは色々と問題が起きた時に使うと、なんかシャッキリしてパワーで押し切れるんで最高です。残りが少なくなってきたのでまたリピしようと思ってます!」


吉川 「問題をパワーで押し切ろうってタイプが一番厄介なんだよ。解決を挑めよ。押し切られた方にしわ寄せが来るんだよ!」


藤村 「続いては同じ薬なんですけど、こっちは楽~になる薬」


吉川 「もう具体名を言わないのがダメだよ。薬は具体名を言えよ」


藤村 「これは逆に自分に使わずに相手に使います。なんか面倒になった時とか」


吉川 「解決のために薬を使うなって! そういうの解決って言わないんだよ!」


藤村 「続いてはネッククーラー。これ、暑い夏には手放せません」


吉川 「普通の! 普通の枠! と見せかけて絶対使い方変だろ」


藤村 「首元を冷やすと頭に上る血液が冷えるので熱中症対策にいいそうです」


吉川 「普通のまま終わった。あるの、そのパターン? 複雑になってきたな」


藤村 「そして次にオススメなのはこの新しい身分証明書」


吉川 「買うやつじゃない! そういうのは金で手に入れるものじゃないんだよ」


藤村 「そして最後に紹介するのはこの身分証明書などを一纏めにしておけるホルダーです」


吉川 「新しい身分証明書のくだり、あっさり流しすぎて余計に怖い!」



暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る