色々

藤村 「今回の事態について住民投票をしたところ、約四割の住民が色々言っているようです」


吉川 「はい。約四割の方が反対ということですか?」


藤村 「いえ、色々です」


吉川 「色々というのは、反対意見が多数ということですか? 賛成の意見もあるということでしょうか?」


藤村 「とにかく色々言ってます」


吉川 「いや、色々は言ってるんでしょうけど、その具体的な内容はと言いますと?」


藤村 「思った以上に色々言ってました」


吉川 「あなたの思いを尺度にしないで。具体的な意見は?」


藤村 「まさに色々でした」


吉川 「……はい。とりあえず約半数の方が強引なやり方に対して意見を持っているようで」


藤村 「約四割です」


吉川 「はい?」


藤村 「半数じゃなくて約四割です」


吉川 「そうですね。その約四割の方の意見が?」


藤村 「色々です」


吉川 「そこを具体的にしろよ。なんで四割を厳密に指摘するくせに色々で済ませられるんだよ」


藤村 「ええと、我々の方でも取材の方を進めまして、専門家の丸木戸大学の笹咲先生からお話を伺いました」


吉川 「そうですか。ではお願いします」


藤村 「笹咲先生も色々おっしゃってました」


吉川 「って言うだろうなって思ったよ! 聞いたんだろ? 内容を言ってくれ」


藤村 「なんか我々が聞いてないことまで色々言ってました」


吉川 「失礼だろ! 話の流れ的に必要だからわざわざ言ってくれたんだろ?」


藤村 「うんざりするくらい色々言ってました」


吉川 「そういうこと二度と言うなよ。この番組にもう有識者の方出てくれなくなるぞ?」


藤村 「なんか普段話し相手いないんだろうなーって感じで」


吉川 「そうじゃないだろ。別に久しぶりに話すから張り切ったわけじゃないだろ。もういいよ。その映像をそのまま流してくれよ」


藤村 「途中から色々うるせーなーと思ったのでZOOMをミュートしてしまいまして」


吉川 「なんてことするんだよ。こっちから話を聞いたのに」


藤村 「聞いてないのに一生懸命色々言ってたからウケました」


吉川 「最悪なことしてるな。人の真面目さをあざ笑うようなことをメディアがしていいと思ってるのか?」


藤村 「なんか色々言ってますね」


吉川 「言うよ! そっちが言われるようなことをしてるんだろうが」


藤村 「……? なにかしましたか?」


吉川 「色々してんだよ!」


藤村 「まさか、そんな色々してしまったとは。大変申し訳ありませんでした」


吉川 「色々の感度だけ高いのかよ!」



暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る