見える人

吉川 「邪魔だよ、こんなところで」


藤村 「えっ!? ボクのこと見えるんですか?」


吉川 「邪魔だって」


藤村 「見えてますよね! すみません。話を聞いてください!」


吉川 「なんだよ」


藤村 「どうやらボク、死んじゃったみたいなんです。気づいたらここに立っていて。声をかけても誰も気づいてくれなくて。あなただけなんです! ボクに反応してくれたの」


吉川 「そんなこと言われたってなぁ。死んだのは気の毒だけど、正直こっちも他人のことに関わってる暇ないんだよね」


藤村 「恐らくボクは生前にやり残したことがあるんだと思います。だから成仏できないんです」


吉川 「じゃ、やれば?」


藤村 「それがなんだか思い出せなくて。生きていた頃の記憶が無いんです」


吉川 「それはもうお手上げだね」


藤村 「なんとか手を貸してくれませんか?」


吉川 「すごい無茶を言うなぁ。ノーヒントなんでしょ? なにをどうすりゃいいのよ」


藤村 「そこでボクのこの姿がヒントになるんじゃないかと思うんですよ」


吉川 「その格好はなんなの? オバケだからそういう格好ってわけでもないの?」


藤村 「違いますね。恐らく生前からこれです。自分ではよく見えないんです。ガラスにも映らないので全体像が把握できないんですけど、どんな格好です?」


吉川 「どんなって、なんか微妙に気持ち悪い格好だよね。僧侶というか。黒い礼服っぽくは見えるんだけど。なんだろ? なんでところどころ穴が空いてるの? 足も出てるし」


藤村 「やはりそうか。これは淫乱修道女シスターですね」


吉川 「ですねって一般名詞みたいに言ってくれるけど、そんな人物会ったことない」


藤村 「淫乱修道女シスターとは淫乱な修道女シスターのことです」


吉川 「助詞で繋いだだけで情報量が増えてない」


藤村 「でも淫乱修道女シスターの格好をしてるというのはかなり絞れてきましたね」


吉川 「そうなの? 絞れてるの? どこに向かってどう絞られてるのか全くわからないけど」


藤村 「だって淫乱修道女シスターの格好をする人なんて限られてるわけですよ」


吉川 「それはそうだよ。いないもん。世界でも数人レベルじゃない?」


藤村 「いえ、世界で言えば数百万はいると思いますけど」


吉川 「そんなに!? そんなに有名な恰好なの?」


藤村 「ジャンルとしては極めて大きいジャンルです」


吉川 「まじかよ。世界って思ったよりバカが多いな」


藤村 「淫乱修道女シスターのすることと言えば一つですよ」


吉川 「ですよって言われてもわからないよ。そうなの? 知らない。何一つ思い浮かばない」


藤村 「ドスケベご奉仕に決まってます」


吉川 「単語の融合がさ。一番対極にあるものをつなげて当たり前の単語みたいに言わないでくれる?」


藤村 「きっとボクは生前にドスケベご奉仕をしようとしたのに不慮の事故で死んでしまったんです。そのドスケベご奉仕への執念がボクを現世に留めている」


吉川 「わかってよかったね」


藤村 「あの……」


吉川 「絶対嫌だ!」


藤村 「違います違います! 勘違いしないでください。そういうことじゃないです」


吉川 「え? なに? 違うの?」


藤村 「ドスケベご奉仕をさせてください」


吉川 「ドンピシャじゃねえか! そのまんまだよ。逆に俺が何と勘違いしたと思ったんだ?」


藤村 「焼肉奢ってくれって言われるかと思ったんじゃないですか?」


吉川 「思わないよ。文脈が続いてないだろ。なんで今の話の流れで急に焼肉奢ってくれって言われると思うんだよ」


藤村 「え? じゃあ、焼肉奢ってくれるんですか?」


吉川 「奢らないよ。それも嫌だけど。焼肉だったら奢りますよっていう意味じゃないよ」


藤村 「どっちにしろ焼肉は奢ってくれないということですか?」


吉川 「どっちにしろというか、なんで奢らなきゃいけないんだ」


藤村 「じゃ、ドスケベご奉仕でいいです」


吉川 「よかねーんだよ! 渋々妥協しましたみたいな空気感出すなよ。お前に選択権は元々ないし、俺がお前になにかしてやらなきゃいけない義理だってないよ」


藤村 「寿司でも?」


吉川 「う~ん、寿司ならしょうがないか、って言うと思うか?」


藤村 「なんだったらいいんですか?」


吉川 「なんでもよくないんだよ。何一つお前のためにしたいことなんてないんだよ」


藤村 「ボクって言うより淫乱修道女シスターに」


吉川 「同じだろ。淫乱修道女シスターだったら心が動くみたいなことじゃないよ。そういう人もいるだろうけど、少なくとも俺は違う!」


藤村 「いいんですか? この私にそんなことを言って」


吉川 「急にタタリ神みたいな感じだすのやめてよ」


藤村 「痩せても枯れても淫乱修道女シスター。この身体で霊力を高めれば……ギャー!」


吉川 「なんか成仏っぽい感じになってるぞ!」


藤村 「ぐわぁ! 成仏してしまった……。修道女シスターの力で」


吉川 「まだいるけど?」


藤村 「これは残りのただの淫乱の人です」


吉川 「塩まいてやる!」



暗転




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る