こっちのセリフ

藤村 「『それはこっちのセリフだ』って言いたいからこっちのセリフ言って」


吉川 「とんでもなく雑なオーダーだな。なんだ、こっちって」


藤村 「だから俺のセリフ。俺が普段言いそうなこと」


吉川 「そういうタイミングで言う言葉だっけ?」


藤村 「言いたいんだからしょうがないだろ。俺のことをよく知ってるお前にしか頼めないことだ」


吉川 「う~ん、普段なんて言ってたかなぁ? なんだっけ肩凝った時に言ってたの」


藤村 「カタクリコ?」


吉川 「それそれ『肩こりすぎて片栗粉だよ!』」


藤村 「それもう言ってないよ。筋トレするようになってから肩こらなくなったから。結構前から言ってないよ」


吉川 「あ、そうだった?」


藤村 「いまさら蒸し返されるとは思わなかったよ。それはもうお前のセリフだから。俺は言わないから」


吉川 「別にいらないよ。なんで継承させようとしてるの?」


藤村 「もっとあるだろ、俺のセリフが」


吉川 「『この間you tubeで見たんだけどさぁ』」


藤村 「なになに?」


吉川 「いや、だから。『この間you tubeで見たんだけどさぁ』が言いそうなこと」


藤村 「それは汎用的なセリフじゃん。俺以外の人もよく言うだろ。俺のオリジナルホールドじゃないじゃんか」


吉川 「オーダーが雑なくせに要求が繊細なんだよ。無いよもう」


藤村 「俺の精度が甘いな。こんなに話していてなんでこっちのセリフが言えないんだ」


吉川 「そんなこと言われたってなぁ。『え? これ糖質こんなに低いの? 買うしかないじゃん』」


藤村 「あー、惜しい! それはあっちのセリフだ」


吉川 「どっちだよ。誰なんだあっちは、どこから来たんだ」


藤村 「俺はタンパク質にはこだわるけど糖質は別にそれほど避けてないんだよ。まぁ、低いのと高いのがあったら低い方を選ぶけど」


吉川 「もう無いよ。別にどっちでもいいでしょ」


藤村 「ふざけんなよ。俺だって遊びでやってるわけじゃないんだ。誰のためにやってると思ってんだ」


吉川 「それはこっちのセリフだよ!」


藤村 「言うなよ! そのこっちのセリフはこっちのこっちのセリフだろ? そっちがとるなよ!」


吉川 「別にボクだって言いたいわけじゃないよ。そっちが間違ったことばっかり言ってるからこうなるんでしょ」


藤村 「何だとこの野郎!?」


吉川 「違う! 今のパスだったのに!」


藤村 「うるせぇ。俺のどこが間違ってるっていうんだよ」


吉川 「違うんだよ。こっちのセリフだよって言わせるためのパス。今こそ言っていいんだよ」


藤村 「は? 意味わかんねーこと言うなよ」


吉川 「だから! 『それはこっちのセリフだよ』って言いたいんでしょ?」


藤村 「それは今はどうでもいいだろ!」


吉川 「えー! それをどうでも良くされると、この怒られてる理由もよくわからなくなるんだけど」


藤村 「あん? どういうことだ? 一旦落ち着け」


吉川 「それはこっちのセリフだよ!」


藤村 「なんでそっちがこっちのセリフばっかり言うんだよ! こっちのセリフだよって言いたいのはこっちでそっちがこっちのセリフだって言い出したらこっちはどっちセリフを言えばいいんだよ!」


吉川 「もうなんかよくわからない。やめよう?」


藤村 「……そうだな。急に怒ったりして悪かったな」


吉川 「こっちこそ、ごめん」


藤村 「いやいや、こっちの方こそごめんな」


吉川 「悪かったのはこっちだから。ごめん」


藤村 「そうだな。そっちがごめんだな」


吉川 「なんだと? 表出やがれこの野郎!」


藤村 「はっ!? ……これ今?」


吉川 「うん」


藤村 「これはこっちこセ……。それはこっちのセリフなー!」


吉川 「そこで噛んじゃうかぁ」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る