テレワーク

藤村 「すみませーん」


吉川 「はい、いらっしゃいませー」


藤村 「あの、テレワークあります?」


吉川 「テレワーク……、ですか?」


藤村 「はい。今もうそういう時代みたいだから必要かな、と思いまして」


吉川 「テレワークは、うちにはないですね」


藤村 「あー、そうですか。ないのかぁ。参ったなぁ。あ、そうだ。じゃ、アレありますか? かもめ~る」


吉川 「かもめ~るですか? あの、暑中お見舞い用のハガキの?」


藤村 「はい」


吉川 「あれ、去年で廃止されたみたいですよ。うちにはないですね」


藤村 「そっかー、かもめ~るならなんとかなるかと思ったんだけど」


吉川 「テレワークの情報量をかもめ~るで試みようとするの無謀ですよ」


藤村 「あの、コレなんですか?」


吉川 「これはオナホールです」


藤村 「ほうほう、じゃあれありますかね? モノレール」


吉川 「モノレール。一本のレールで動く列車ですか? いや、うちにはないですね」


藤村 「ないかー。参ったなぁ。それもないとなると……。これなんですか?」


吉川 「これはオナホールです」


藤村 「あー、はいはい。じゃあれありますかね? メガゾード」


吉川 「メガゾード? 聞いたことないです」


藤村 「スーパー戦隊が海外で再構成されたパワーレンジャーに出てくる巨大ロボットなんですけど」


吉川 「聞いたところで全然わからない。なんですかそれ?」


藤村 「要するに巨大な……」


吉川 「うちの店にあると思います?」


藤村 「ないかー。ところでこれって……」


吉川 「オナホールです」


藤村 「なるほどね。あれはないですかね? 波田陽区」


吉川 「波田陽区……」


藤村 「拙者、テレワークがしたくてたまらない侍。テレワークはありませんか?」


吉川 「ないです」


藤村 「残念!」


吉川 「ディティールがだいぶいい加減な気がするんですが。そもそもあんまり覚えてないんじゃないですか?」


藤村 「波田陽区もないかぁ。あれ? これは?」


吉川 「オナホールです」


藤村 「切腹! あれはないですかね、ららぽーと」


吉川 「ららぽーとはこの辺にはないですね。店を探してるんですか?」


藤村 「いえ、テレワークを。そうかぁ、この辺にはないかぁ。それってちなみにいくらですか?」


吉川 「オナホールですか? 7980円です」


藤村 「ふぅ~ん。もうしょうがないな。あれはありますかね? ワルイージ」


吉川 「ワルイージって、マリオの仲間の? マリオの対立関係にいたのはルイージだったのにワリオが出てきちゃって、ルイージが浮いちゃってその対立関係として割と無理やり作られた感のある八奈見乗児さんが声当ててそうなキャラですか?」


藤村 「マリオパーティでもあんまり自発的に選ばれないアイツです」


吉川 「ないですよ。ワルイージは。どこの店にもないですよ」


藤村 「ないかぁ。もうやばいな。最悪アレしかないか。あの、あれありますかね? デスワーム」


吉川 「デスワーム?」


藤村 「なんか巨大なミミズみたいな筒状の生き物で尖った歯で噛み付くやつです。モンスターの」


吉川 「なんですか、その気持ち悪いの。テレワークと関係ないじゃないですか。それで何しようとしてるんですか?」


藤村 「いや、最悪ね。最悪デスワームでなんとかするしかないなぁと思ってたんだけど。ないかぁ。あ、それデスワームにちょっと似てない?」


吉川 「オナホール? いや、デスワーム自体よくわからないんで」


藤村 「最悪それでいけるかな? うん、本当にギリでいけるかなー?」


吉川 「オナホール、買います?」


藤村 「はい。買います」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る