良子 「あのね、聞いて聞いて。昨日ね、すごい夢を見たんだよ」


吉川 「へぇ、どんな?」


良子 「でも夢オチだからなぁ」


吉川 「いや、夢って言うのは、夢オチでしょ」


良子 「巨大な酢コンブが町を襲うの」


吉川 「へぇ……。それは、ちょっと病んでるね」


良子 「でね、超戦隊ミラクルファイバーが助けにきてくれるんだけど」


吉川 「いや、ミラクルファイバーがって言われても全然ピンと来ない」


良子 「超戦隊ミラクルファイバーは、私の夢のレギュラーだよ」


吉川 「そんなのレギュラーにしてるのか」


良子 「超戦隊ミラクルファイバーはすごいんだよ。匂いとか」


吉川 「匂いかよ。もっと他にアピールポイントがあるだろ」


良子 「いや、匂い以外は普通の人と変わらない」


吉川 「全然、超戦隊じゃない」


良子 「うん。まぁ、一人だしね」


吉川 「戦隊でもない」


良子 「まぁ、とにかく、すごい色々な匂いの混じった夢だったよ」


吉川 「夢の感想が匂いだけか」


良子 「変な匂いと言えば、変なパーマのおばさんがいるよ!」


吉川 「あんまり見るなよ」


良子 「あれ、野性かな?」


吉川 「なんだ、野生のおばさんて。どういう環境で育ったら野性になるんだ」


良子 「触って威嚇したら野性だよ」


吉川 「威嚇はしないだろうけど、むやみやたらと人を触っちゃダメだろ」


良子 「口笛に反応したら野性じゃないね。養殖」


吉川 「おばさんを養殖してるところなどない!」


良子 「吉川くんは、すぐ私の言うことを否定するよね? 私のこと嫌い?」


吉川 「嫌いじゃないけど、間違ってることは否定する」


良子 「じゃ、好き?」


吉川 「う、うん」


良子 「日本猿よりも好き?」


吉川 「いや、別に日本猿はそんなに好きじゃないから」


良子 「私も吉川くんのことオランウータンより好きだよ」


吉川 「ウータンと比べられても」


良子 「あー、でも、オランウータンも捨て難いなぁ」


吉川 「そ、そう」


良子 「そういえば、吉川くん! 一大事だよ」


吉川 「なにが一大事?」


良子 「あのね、私ね、告られちゃった☆」


吉川 「え……。一体誰から?」


良子 「うん。友達から」


吉川 「友達からかぁ。で、どうするの?」


良子 「どうって、戦うよ!」


吉川 「え……なんで?」


良子 「私はやってません!」


吉川 「……なにを?」


良子 「私はセクシャハラなんてしてません!」


吉川 「なんだ、セクシャハラって」


良子 「吉川くんは、遅れてるなぁ。セクシャルハラスメントだよ。性的いやがらせ」


吉川 「セクハラだろ。そんな変な略しかた聞いたことない」


良子 「セクシャハラの方がかっこいいじゃん。インドっぽくて」


吉川 「インドっぽいのがかっこいいかは別として、全然話が見えてこない」


良子 「なんで? 告られたんだよ!」


吉川 「告られたんでしょ? 友達から」


良子 「そうだよ! あいつめー! 許さん」


吉川 「そこが、見えてこない。なんで?」


良子 「だって、許せないじゃん! 私のことを密告するなんて」


吉川 「密告かよ! 告るって、密告!? セクシャハラで?」


良子 「そうだよ。告られたからには、戦わなければ」


吉川 「密告のことを告られるって言わない。普通は告白されることを言うんだ」


良子 「でも、本当にしてないんだよー。私は無実なんだよー」


吉川 「わかったよ。良子は無実なんだね」


良子 「そうなの。ちょっとお尻をペロンと一撫でしただけなの」


吉川 「有罪じゃん! ガチンコの有罪じゃんか」


良子 「そうなの?」


吉川 「そうだよ! そういうのをセクハラっていうんだ」


良子 「違うよ。セクシャハラだよ」


吉川 「違くない。で、どうするの?」


良子 「戦うさ! 私には超戦隊ミラクルファイバーがついている」


吉川 「そんな、いい匂いの人を味方につけても何の役にも立たない」


良子 「超戦隊ミラクルファイバーはいい匂いじゃないよ! どっちかというと臭いよ!」


吉川 「臭いのかよ。どっちでもいいよ、そんなの」


良子 「ねぇ。どうしたらいい?」


吉川 「それは、ゴメンと謝るのがいいんじゃないかな」


良子 「そんなことしたら、相手がつけあがるじゃんかー」


吉川 「つけあがるとかの問題じゃなくて、相手が不快な気持ちになったんだから、謝るのが筋だよ」


良子 「それが筋なのか。じゃ、謝ろう」


吉川 「うん。そうしなさい」


良子 「謝ってダメだったらどうする?」


吉川 「もっと謝る」


良子 「それでもダメだったら?」


吉川 「その時は、その時だよ」


良子 「吉川くんが代わりに捕まってくれる?」


吉川 「なんでだよ! やだよ、そんなセクハラでなんて」


良子 「セクシャハラ!」


吉川 「どっちでもいいよ! やだよ!」


良子 「ケチー! 吉川くんのケチンボ」


吉川 「ケチとかの問題じゃないだろ」


良子 「愛が足りないわ」


吉川 「う……」


良子 「良子を愛してないのね。そうなのね。オヨヨヨ……」


吉川 「オヨヨヨ泣くなよ」


良子 「でもまぁ、きっと許してくれるよ」


吉川 「そうだね」


良子 「もう二度としないようにね!」


吉川 「はい。って、なんで俺が謝ってるの?」


良子 「ついでだよ」


吉川 「そんなこと、ついでにしないでくれ」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る