締め切り

吉川 「先生! 急がないと締め切りが!」


藤村 「締め切り? そんなもん待たせておけ」


吉川 「いや、もう、十分待ってます。時間いっぱいです」


藤村 「今日はなんか筆が進まないのー」


吉川 「そんなこと言わずに、お願いしますよ」


藤村 「吉川くん考えてみたまえ、この宇宙の広大さに比べて、締め切りに追われている我々のなんとちっぽけなことか」


吉川 「締め切りはちっともちっぽけじゃないですよ」


藤村 「じゃ、なにか? 俺が締め切りを破ったとして、宇宙が爆発するのか?」


吉川 「ええ」


藤村 「まじでー!? 宇宙、俺にかかってたの?」


吉川 「そうです。だから早く書いてください」


藤村 「そんな、宇宙のピンチだとは気がつかなかったよ」


吉川 「嘘ですけど」


藤村 「なんだよぉ。嘘かよぉ。あせったー。まじあせった」


吉川 「でも、締め切りは守ってください」


藤村 「君は口を開けば、締め切り締め切りって、締め切り星人か」


吉川 「いえ、締め切り星人ではありません」


藤村 「そうだよなぁ、締め切り星人はもっと全体的に小柄だもんな」


吉川 「いや、そんな星人はいないでしょ」


藤村 「締め切り星人をなめるな! 締め切り光線でビビビーってやられるぞ」


吉川 「わかりました。締め切り星人はいますから、早く書いてください」


藤村 「ところで、吉川くんはなに星人なの?」


吉川 「なに星人でもありませんよ。地球人ですよ」


藤村 「嘘だぁ。そんな地球人あんまりいないよ。地球人にしてはちょっと……眉毛が細い」


吉川 「整えてるんです!」


藤村 「じゃさ、じゃ、一回、あれやって。ワレワレハってやつ」


吉川 「ワレワレハ……」


藤村 「似てねー! まじ似てねー」


吉川 「誰に似てるんですか!? オリジナルは誰なんですか」


藤村 「吉川くんは、なんで地球にきたの? 侵略?」


吉川 「先生の締め切りを守りにきました」


藤村 「まじでー! それ大変じゃん!」


吉川 「だから大変なんですよ。印刷所も待ってるんですよ」


藤村 「結局、吉川くんは、なに星人なの?」


吉川 「あーもう! 締め切り星人です。ワレワレハ締め切り星人ダ」


藤村 「やっぱ! やっぱそうじゃん! 俺ピンときたもん」


吉川 「守らないと締め切り光線をビビビーとするぞ」


藤村 「うひゃぁ。それは困る。じゃ、頑張るからさ、手伝ってよ」


吉川 「それは無理です」


藤村 「えー。なんでだよぉ」


吉川 「ワレワレハ締め切りを守らせるために地球に来たんだ」


藤村 「じゃ、手伝ってよ」


吉川 「カセイに来たわけじゃない」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る