ちゃんちゃん

吉川 「ちゃっちゃらすちゃらかっちゃっちゃ、パフゥ♪」


藤村 「ついに気が触れたか?」


吉川 「失礼な、笑点のテーマだよ」


藤村 「あー」


吉川 「ちゃっちゃらすちゃらかっちゃっちゃ、パフゥ♪」


藤村 「言われないとわからないな」


吉川 「ピンとこいよ。アンテナ感度をビンビンにしてればわかるよ」


藤村 「ビンビンだけど、ちゃ、とパフ、にしか見えない」


吉川 「すちゃらか、が入ってるだろ! すちゃらか、のおかげで雰囲気が楽天的じゃないか」


藤村 「そのすちゃらか、だったのか」


吉川 「そのすちゃらか、だよ」


藤村 「でも俺は、どっちかというと、たったらたらりら~ちょんちょん、パフゥ♪ だな」


吉川 「うわー。たらりら、かよ」


藤村 「たらりら、だよ」


吉川 「それって、あれだろ? 踊るポンポコリンのパクリじゃん」


藤村 「パクリじゃないよ! 俺が元祖だよ」


吉川 「うわ、言い切った」


藤村 「思わず言い切ってしまった。あれだ、オマージュ」


吉川 「なんだオマージュって」


藤村 「知らないけど、フランス語じゃないの? フランス語で……お饅頭のことだよ」


吉川 「なんで、お饅頭がいきなり出てきたんだ」


藤村 「笑点だけに、饅頭怖いをオマージュ」


吉川 「全然うまいこと言ってないぞ」


藤村 「あれだ。レスペクトみたいな感じだ」


吉川 「あー。レスペクトみたいな感じのオマージュね」


藤村 「そうそう。そのオマージュ」


吉川 「でも、たらりら、はないわぁ」


藤村 「あるよ!」


吉川 「アレは絶対に、ちゃ、だね」


藤村 「たら、だよ!」


吉川 「ポンポコは?」


藤村 「ポンポコは違うな」


吉川 「違うね。ポンポコ消えたね」


藤村 「ペンペケは?」


吉川 「あ、ペンペケは近いかも」


藤村 「な? な? ペンペケいいところいってるでしょ」


吉川 「いってる。ありっちゃーあり」


藤村 「てんてけは?」


吉川 「あー。惜しいけどペンペケの方が近かったな」


藤村 「そうだね。ペンペケの方が近いね」


吉川 「ララリラルリララ~♪」


藤村 「それはないわ。歌い上げちゃってるもん」


吉川 「そうだね。ちょっと情熱的過ぎた」


藤村 「ピョンピョロヒヨロロ~♪」


吉川 「随分情けない感じになっちゃったな」


藤村 「情けないね」


吉川 「尺八失敗したみいだもん」


藤村 「ちょんぴれぴきょろろ~♪」


吉川 「それはなんか、オリジナリティーを無駄に出しすぎだな」


藤村 「うん。自分でも無理してるのわかったもん。恥ずかしくなってきた」


吉川 「トンツクツクツケ~♪」


藤村 「ちょっとリズムパートが前に出すぎだな」


吉川 「もっとメロディを重視しないとダメか」


藤村 「ジャンジャカジャカスカ~♪」


吉川 「ロケンロー!」


藤村 「ヒュー!」


吉川 「アイラビュー!」


藤村 「オッケー。次の曲いきます」


吉川 「ダメだよ。ロケンローは」


藤村 「ダメだね。ロケンローは」


吉川 「ちゃんちき、でいいんじゃないの?」


藤村 「ちゃんちき、かぁ……ペンペケも捨てがたいけど」


吉川 「いや、ここは涙をのんでちゃんちき、でいこう」


藤村 「よし。ちゃんちきちゃかすか~ちょんちょん、パフゥ♪」


吉川 「OK! 完璧だ」


藤村 「完璧だね」



ちゃんちゃん♪



吉川 「ちゃんちゃんは、どうだろ?」


藤村 「もういいよ……」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る