言いたい

藤村 「いやぁ、しかし、のべつまくなしだよ」


吉川 「なにが?」


藤村 「だから、のべつまくなし」


吉川 「だから、なにが、のべつまくなしなの?」


藤村 「なにって……そりゃ、のべつだよ」


吉川 「のべつ? なにそれ?」


藤村 「まくなしだよ」


吉川 「……意味わかってないでしょ?」


藤村 「バカ! わかってるよ」


吉川 「のべつってなによ?」


藤村 「のべつはほら、例の、の……登別?」


吉川 「温泉じゃん。登別の略がのべつなの?」


藤村 「違うな。えっと……別なんだよ。○○の別バージョンみたいな」


吉川 「ふぅん。それがのべつなんだ」


藤村 「あぁ、のべつだね。のべつの別みたいな」


吉川 「まくなしは?」


藤村 「まくなしは、なんか巻いてあるやつだよ」


吉川 「なにを?」


藤村 「……梨?」


吉川 「言うと思った」


藤村 「とにかく俺はのべつまくなしなんだよ」


吉川 「あのさ……言いたいだけでしょ?」


藤村 「ギックリ!」


吉川 「なんだ、その腰を痛めたようなわかりやすいリアクションは」


藤村 「コロボックリ!」


吉川 「そんなボックリはいない」


藤村 「だってさぁ、のべつまくなしたいじゃん?」


吉川 「まくなしたいのか」


藤村 「のべつをね」


吉川 「でも、意味を知ってから使った方がいいよ」


藤村 「意味なんてあとから考えればいいんだよ! 俺は唯物論者だから」


吉川 「唯物論者ってどんな意味?」


藤村 「バカ! そんなの……決まってるじゃん。例の人たちだよ」


吉川 「知らないよ、そんな例は」


藤村 「お前はいちいち細かいことにうるさいな」


吉川 「意味知らないで言いたいだけで言うほど大雑把じゃないよ」


藤村 「いいじゃん。俺だって賢くみられたいじゃん」


吉川 「まぁ、人には色々事情があるからな」


藤村 「そうだよ。俺には大変深い事情があるんだよ」


吉川 「のっぴきならない事情か」


藤村 「あっ! それ言いたかったのに! のっぴきたかったのに!」


吉川 「そうか、のっぴきたかったのか」


藤村 「のっぴきてーよ、なんだよ」


吉川 「わかった。じゃ、いいよ。のっぴいて」


藤村 「まじで!? お前、いいやつだなぁ。じゃ、のっぴくよ」


吉川 「がんばれよ」


藤村 「おう! よぉし、のっぴくぞぉ」


吉川 「うん」


藤村 「……」


吉川 「……」


藤村 「……のっぴきって、どうすればいいの?」


吉川 「それは教えられない」


藤村 「なんでだよ! 教えてくれよ!」


吉川 「のっぴきなら……無い」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る