除霊

藤村 「というわけで、有名な除霊師のあなたに依頼をしたわけです」


吉川 「わかりました。確かにここには霊の気配がビシバシしますね」


藤村 「やはり!」


吉川 「依頼を承ったからには、かならずや除霊してみせましょう」


藤村 「フフフフフ……ハーハッハッハ!」


吉川 「むぅ、早速現れおったな」


藤村 「ハッハッハ」


吉川 「おぬし、名をなんと言う」


藤村 「え? 藤村ですけど。先ほど名乗りましたが」


吉川 「あれ? 今、なんか憑いた感じになってたんじゃ……」


藤村 「いや、あまりに頼もしいお言葉だったので、つい勝ち誇った笑いをしてしまいました」


吉川 「本人だったのか。まぎらわしい!」


藤村 「すみません。つい」


吉川 「気をつけてくださいよ」


藤村 「フッフッフッフ……」


吉川 「む? 今度は本物か?」


藤村 「ハーッハッハッハ」


吉川 「おぬし、名を名乗れ!」


藤村 「藤村ですけど」


吉川 「またあんたか。なんなんだ」


藤村 「いや、除霊師とトレイシーって似てるなぁと思ったら、つい面白くなっちゃって」


吉川 「似てない! そしてそれほど面白くない!」


藤村 「そうですか? 爆笑もんだったんですけど」


吉川 「あなたね、こっちも真剣にやってるんですから、お願いしますよ」


藤村 「わかりました。すみませんでした」


吉川 「頼みますよ」


藤村 「フハハハハ!」


吉川 「またあんたか、藤村さん、いい加減にしてください」


藤村 「いや、藤村ではない」


吉川 「むむ? ついに本物が!」


藤村 「フハハハハ!」


吉川 「なにやつ? 名を名乗れ」


藤村 「私の名は……フッフッフ、トレイシー……」


吉川 「藤村っ!」


藤村 「ひぃ! なんでしょ?」


吉川 「なんでしょじゃない。ふざけるなと言っただろうが」


藤村 「いや、ふざけてたつもりはなかったんですが、すみません……」


吉川 「あのね、除霊っていうのはね、ものすごく精神力が必要なの。わかる?」


藤村 「はぁ……」


吉川 「そんな、あんたのおちゃらけに付き合ってる暇はないんだ」


藤村 「あ、待ってください。そんな……」


吉川 「そっちにその気がないなら帰りますよ」


藤村 「う……うぅぅ……うぅぅぅぅぅうううう!」


吉川 「藤村さん? 藤村さんっ!?」


藤村 「うぅぅ……」


吉川 「ついに現れたな! お前は誰だ!?」


藤村 「うぇ~ん! 藤村ですけどぉ……しくしくしく……」


吉川 「泣いてたのかよ! 泣くな!」


藤村 「うぅ……ひっく。だって……帰るって言うんだもん……ひっく」


吉川 「わかりました。帰りませんから。一緒に除霊しましょう」


藤村 「ひっく……はい……ひっく……がんばります」


吉川 「よしよし。がんばろうね」


藤村 「ところで……あなた誰ですか?」


吉川 「いや、私はあなたが呼んだ除霊師ですよ」


藤村 「除霊師! ちょうどよかった。実は私におかしな霊が憑いてるんですよ!」


吉川 「知ってます。だから着ました」


藤村 「そうですか。いやぁ、助かります」


吉川 「え? あなたが呼んだんじゃないんですか? 藤村さん」


藤村 「藤村! なぜ、私に憑いている霊の名前をご存知なんですか?」


吉川 「え……いや……あなたのお名前は?」


藤村 「トレイシーですけど……」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る