弱い

吉川  「助けてぇ~」


弱マン 「弱いマン参じょ……ぐはっ!」


吉川  「うわぁ。登場していきなりやられた」


弱マン 「しかし、これしきのことでは……ぐはっ!」


吉川  「やられるために出てきたのか。ツェッペリさんみたいなやつだな」


弱マン 「弱きを助け、強きをくじ……ぐはっ!」


吉川  「まず、あんたが助けられろ」


弱マン 「私が来たからには、もう安心することはない!」


吉川  「ただの不安材料じゃないか」


弱マン 「弱いマ~ン! キック……」


吉川  「おぉ」


弱マン 「……をしようと思ったら、軸足に全体重が乗ったために疲労骨折」


吉川  「軸足がか。弱いにもほどがある」


弱マン 「くそぅ。こうなっては、もう戦えない」


吉川  「早いなぁ。まだなにもしてないのに」


弱マン 「だが、この弱いマン、ただではやられん!」


吉川  「どう見ても、ただやられてる」


弱マン 「こう言う言葉をご存知か?」


吉川  「どんな?」


弱マン 「えっと……なんだっけな?」


吉川  「頭まで弱い……」


弱マン 「え~と、ここまで出てる。あ~もどかしい」


吉川  「どうしようもないヒーロー」


弱マン 「なんだっけ。めがついた気がする。め……め……」


吉川  「ヒントが漠然としすぎてる」


弱マン 「あ、負けるが勝ちだ」


吉川  「めなんてどこにもついてない」


弱マン 「というわけで、形式的には私の勝ちと言うことで」


吉川  「なに、うやむやにして勝とうとしてるんだ」


弱マン 「勝負に負けて、試合に負けたみたいな」


吉川  「それはただのボロ負けじゃないか」


弱マン 「しかし! 私は本当の強さを知っている」


吉川  「なんだ、本当の強さって」


弱マン 「それは……悪に負けない、強い心だ!」


吉川  「おぉ。初めてまともな感じのこと言った」


弱マン 「そうでゲスよね。怪人さん?」


吉川  「寝返ってるじゃん!」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る