送る

吉川 「あ、送ってくよ」


良子 「いいよぉ。子供じゃないんだから」


吉川 「いや、でも最近物騒だから」


良子 「そうなの?」


吉川 「ニュース見てない?」


良子 「あー、バカにしたな」


吉川 「別にそういうつもりは」


良子 「私の家にだってちゃんと電波届いてるんですからね!」


吉川 「いや、別に電波が届いてないとは思ってないよ」


良子 「金星からも届いてるし」


吉川 「その電波はやばいな」


良子 「で、その電波がどうかしたの?」


吉川 「電波は初めからどうもしてないよ。問題を巧みにすりかえないで。あと一応早めに病院に見てもらって」


良子 「なんだっけ?」


吉川 「ニュース。知らない?」


良子 「知ってるよぉ! 事件とか情報とかを扱う番組のことでしょ?」


吉川 「いや、ニュースの説明じゃなくて。それは多分知ってると思ってた」


良子 「もう、まどろっこしいなぁ。もっとストレートに言ってよ」


吉川 「まどろっこしたつもりはないんだけど。なんかこの近くで連続殺人事件が起きてるって」


良子 「ホント!? それじゃボヤボヤしてられないじゃない! 逃げなきゃ」


吉川 「いや、今じゃなくて。最近。もう四人も被害にあってるみたいだよ」


良子 「なんだぁ。じゃ、ボヤボヤしてられるね」


吉川 「別に無理にボヤボヤしなくてもいいよ」


良子 「でも私なら平気だよ」


吉川 「うん。なんとなく平気なような気がするけど、でもほら、変な人も多いからさ」


良子 「そうなの?」


吉川 「暖かくなると増えるじゃない?」


良子 「よぉし! 私も負けてられないなぁ」


吉川 「いや、ライバル視しなくていいよ。なにファイト燃やしちゃってるんだ」


良子 「こう見えても変な顔とか変な匂いには自信があるんだ」


吉川 「そんなものに自信持たなくていいよ。なんだ匂いって」


良子 「いざとなったら出すよ。威嚇するよ」


吉川 「匂いで威嚇するな」


良子 「スミ吐いて逃げるってパターンも練習中」


吉川 「それは哺乳類として踏みとどまってくれ」


良子 「だから大丈夫だよ。自己防衛にはちょっとした信頼と実績があるの」


吉川 「すでに実績まであるのか……」


良子 「だから平気。ありがとう」


吉川 「うん、でもやっぱり送ってくよ」


良子 「もう、しつこいなぁ。大丈夫って言ってるじゃん」


吉川 「わかってるけど……」


良子 「わかってたら引き下がりなさいよ。匂い出すわよ」


吉川 「本当に匂いで威嚇するのか」


良子 「この街がゴーストタウンになってもいいの?」


吉川 「そんなに!? そういうレベルの匂いなの?」


良子 「草木一本生えなくなるわよ。そうならないうちにお帰り」


吉川 「でも……」


良子 「んもう! 私にだって予定があるんだから」


吉川 「え? なにかあるの?」


良子 「こう見えても色々と多忙なんだから。ミリ単位のスケジュール」


吉川 「いや、そのスケジュールの単位はすごいな」


良子 「ミリバール」


吉川 「もうスケジュールの概念を超越しちゃってるな」


良子 「そのくらい忙しいの! だからここでバイバイ」


吉川 「いいじゃん。送ってくだけだし」


良子 「私のプライベートに干渉しないで頂戴」


吉川 「そんな言い方することないじゃん。それにプライベートだって……ちょっと知りたいし」


良子 「もう! 吉川くんたらしょうがないなぁ」


吉川 「えへへ」


良子 「わかった。吉川くんにも私の秘密教えてあげる」


吉川 「なに? どうせ月に帰るとかそんなのじゃないの?」


良子 「ううん。五人目になってもらうだけ……」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る