心の声

吉川 「あ、一万円だ!」


声  「デロデロデロ~ン♪ フッフッフ……」


吉川 「なんだこの不気味な笑い声は!?」


声  「俺はお前の中の悪い心の声だ。さぁ、吉川、その一万円を拾って使ってしまうのだ」


吉川 「ラッキー! でも、いいのかなぁ」


声  「ほわんほわんほわわ~ん♪ およしなさい吉川」


吉川 「はっ!? また別の声が! まさか」


声  「使ってしまえばそれまでです。それより投資して大きく儲けるのです」


吉川 「え……」


声  「私はお前の心の中のもっと悪い心の声」


吉川 「えー。良い心じゃないのか」


声  「さぁ。儲けるのです! 金こそすべてです」


吉川 「いや、って言うかこういう場合、良い心がでてきて止めるんじゃないの?」


声  「え? そういうもん?」


吉川 「まさかもっと悪い心が出てくるとは思わなかった」


声  「私はあなたの良い心の声」


吉川 「あ! でてきた!」


声  「その一万円は困ってる人に貸してあげましょう」


吉川 「そういう意見が聞きたかった!」


声  「そして利子でがっぽり儲けるのです」


吉川 「え……」


声  「ケツのケバまでむしってやるのです!」


吉川 「いや。なんていうか、さっきのと同じ声の人だよね」


声  「バレた?」


吉川 「言ってることが悪いことだもん」


声  「一応ね、半オクターブ高くしたんだけど」


吉川 「いや、そういう問題じゃないと思う」


声  「でもやっぱ儲けたいじゃん? ぶっちゃけ儲けてーじゃん?」


吉川 「そうだけどさぁ。なんか俺に良い心がないみたいじゃん」


声  「え~と……そんなこと言われても……そう言えば金曜ロードショー見た?」


吉川 「なに話題をそらしてるんだ! ないのか? 俺には良い心がないのか?」


声  「そ、そ、そんなことないよ。ただ……今ちょっと出張に行ってて」


吉川 「なんであからさまに動揺してるんだ。どこに出張に行くんだよ。心が」


声  「え~と……岐阜?」


吉川 「なんで俺の良い心が岐阜に出張に行くんだ」


声  「出張というか……経費扱いで旅行みたいな……」


吉川 「全然良い心じゃないじゃん! 横領してるじゃん」


声  「その辺は大人の事情で色々あるんだよ!」


吉川 「やっぱり俺には良い心なんてないんだ」


声  「あるよ! あるけど、あれなの! いま声変わりの最中で」


吉川 「声変わり! 心の声にも変声期があるんだ」


声  「そうそう。声が枯れちゃってるからあんまり話したくないって」


吉川 「なんか、随分な理由だなぁ」


声  「だからあんまり気にしないで」


吉川 「気になるよ。さっきから悪い心の声ばっかりだもん」


声  「ぼよよ~ん♪ 私は普通の心の声」


吉川 「えー」


声  「今日なんか肌寒かったね」


吉川 「普通!」


声  「なんかすいません。面白いこととか言えなくて」


吉川 「うわぁ。普通だなぁ。普通の心って言われても凄い困るけど」


声  「まぁ、こっちも困るんですけどね」


吉川 「じゃ、出てくるなよ」


声  「オッス! おら悟空!」


吉川 「誰だよ! なんで俺の心に悟空がいるんだ」


声  「今のは得意なモノマネです」


吉川 「まぎらわしいことするなよ! びっくりしたよ」


声  「そんなこと言われたってね、じゃ、言わせてもらいますけどね」


吉川 「な、なんだよ」


声  「ちょっとあなた心の声を真に受けすぎだ!」


吉川 「そんな」


声  「もっと考えて行動しろよ!」


吉川 「はぁ」


声  「そんなふうに心の赴くままに行動してたらいつか痛い目に会うぞ」


吉川 「まさか心の声にそんなこと言われるとは思わなかった」


声  「俺だってこんなこと言いたくなかったガオー!」


吉川 「ガ、ガオー?」


声  「心を鬼にした」



暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る