三田

吉川 「あっ! サンタクロースだ!」


三田 「いや、違います」


吉川 「え? ……サンタさんじゃ?」


三田 「違いますって」


吉川 「だって、赤いモフモフした服着てるし」


三田 「これは……シャア専用だから」


吉川 「えー! 明らかにサンタじゃん。シャアじゃないよ」


三田 「シャアじゃないけど! いいじゃん別に着たって」


吉川 「えいっ!」


三田 「痛っ! なにするんだ!」


吉川 「遅い! 三倍早かったら避けられたはず!」


三田 「そういうのじゃないの! あれだよ。頭の回転が速い」


吉川 「そういうのなんだ。やっぱり、サンタだろ?」


三田 「違うって!」


吉川 「だって、ヒゲすごいし」


三田 「これは……∀?」


吉川 「ヒゲのガンダムか!」


三田 「正直、あんまり∀ガンダムとか詳しくないんですけど」


吉川 「イメージでしゃべってるな」


三田 「じゃ、そういうことで」


吉川 「そういうって、どういうことだ。なんで帰ろうとしてるんだ」


三田 「あなたこそ、なんでからんでくるんだ。こっちはこの季節忙しいんですよ!」


吉川 「やっぱりサンタだ!」


三田 「年末進行で忙しいんだ!」


吉川 「その白い袋は何だ!?」


三田 「これは……洗濯物ですよ」


吉川 「そんなもの持ち歩くなよ!」


三田 「勝手でしょ! これからコインランドリー行くんですよ」


吉川 「絶対サンタだよ。間違いないよ」


三田 「しつこい人だなぁ。違うっていってるでしょ」


吉川 「強情なサンタだ。これでもくらえ!」


三田 「うわっ! なんだ、汚ね!」


吉川 「靴下に反応したな! やはり……っ!」


三田 「いきなり靴下投げられたら、誰だって逃げるよ!」


吉川 「ごめん。じゃ、お詫びに鍋食べよう!」


三田 「なんだ突然」


吉川 「鹿鍋! 鹿鍋食べよう」


三田 「食べないよ。なんで見ず知らずの人と鍋を食べなきゃいけないんだ」


吉川 「フフフ、ひっかかったな! 鹿鍋に動揺するとは、やはりサンタだ!」


三田 「なんでだ! なんでそれが証拠になるんだ」


吉川 「鹿にソリをひかせてるだろ!」


三田 「トナカイだ!」


吉川 「そんなの一緒だ!」


三田 「突然、鹿鍋を食べようなんて普通の人間は動揺するよ!」


吉川 「猪鍋なら喜んでついてきたくせに」


三田 「ついてかないよ! なに鍋でもついてかない!」


吉川 「いい加減認めちゃいなよ」


三田 「だから違うって! なんなんだ!」


吉川 「……くれよ」


三田 「プレゼントが目的か! セコイ!」


吉川 「この日のために、ものすごくいい子にしてた!」


三田 「いや、そんなこと言われても……」


吉川 「くれよぉ! いいだろぉ!」


三田 「あのね、私、宗教が違うから、クリスマスとかないの」


吉川 「えー! 言い訳が苦しい!」


三田 「本当だよ! 私は神道なの!」


吉川 「そんな赤い服着て!」


三田 「鳥居だって赤だろ! 私はこれから参拝しに行くんだから、邪魔しないでくれ」


吉川 「サンタさんじゃないのか……」


三田 「神道ですから。あしからず」


吉川 「わかりました。ここは引き下がります」


三田 「神宮で~、神宮で~、鈴な~らす~♪」


吉川 「やっぱりサンタだろ!」


三田 「しまった!」



暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る