プレゼント

良子 「だ~れだ!」


吉川 「良子だろ?」


良子 「正解! ジャンピングチャーンス!」


吉川 「正解はいいんだけど……なんか目の周りがねちゃつく」


良子 「いっけなーい! 良子ったら手鼻したばっかりだった」


吉川 「ばかっ! おまえふざけんなよ。なんで鼻水まみれの手でだ~れだってするんだよ!」


良子 「それは……ジャンピングチャンスだったから……」


吉川 「意味がわからない。こんな屈辱的なチャンスははじめてだ」


良子 「えへへ。怒らないで! 今日はプレゼントを持ってきました」


吉川 「え、なんで?」


良子 「はい。お誕生日おめでとー」


吉川 「い、いや……俺の誕生日、七月なんだけど」


良子 「知ってるよ!」


吉川 「知ってるの? じゃ、なんで?」


良子 「今日はマリオの誕生日なのです」


吉川 「マリオって、スーパーマリオの?」


良子 「いいえ。イタリアに住んでる無職の」


吉川 「知らない人だよ! そのマリオの誕生日を祝ってる人おまえしかいねーよ」


良子 「毎年、マリオの誕生日には世間からつまはじきにされてる人にプレゼントをするって言う風習があるんだよ」


吉川 「俺は世間からつまはじきにされてたのか……」


良子 「嘘だけどね」


吉川 「嘘かよ」


良子 「あ、つまはじきの部分は本当」


吉川 「そこだけ本当でも余計に救われない」


良子 「このプレゼントは私の気持ち」


吉川 「はぁ……ありがとう」


良子 「あけてみて!」


吉川 「なんと言うか……パンドラの箱を開ける時ってこう言う気持ちなのか」


良子 「別に爆弾とかじゃないよ。爆弾だったら私は逃げてるもん」


吉川 「そ、そうだね」


良子 「はやくぅ!」


吉川 「わぁっ! ……これは……いいね」


良子 「うん! いいでしょ?」


吉川 「う、うん……いい……やつだね」


良子 「頑張ったんだから」


吉川 「えっと……糸くず?」


良子 「違うよ! バカだなー吉川くんは。マフラーじゃない」


吉川 「あ! マフラー! いやぁ……なんというか斬新」


良子 「えへへ」


吉川 「こいつはあったかそうだ」


良子 「愛情たっぷりだからね」


吉川 「へ、へぇ……」


良子 「頑張ってイニシャルも入れちゃった♪」


吉川 「本当だ……でもこれ……なに?」


良子 「イニシャル」


吉川 「だって……MJって……」


良子 「マイケル・ジャクソンのイニシャルだよ」


吉川 「なんで、俺のマフラーにマイケル・ジャクソンのイニシャルが……」


良子 「不服?」


吉川 「いや、不服って言うか……必然性が見出せない」


良子 「わかったわよ! マイケル・ジョーダンに変更すればいいんでしょっ!」


吉川 「変更すればって……何一つ手を加えてないじゃないか。心の持ちようじゃないか」


良子 「文句言うなら、丸見え爺さんに変更よ」


吉川 「誰だ、丸見え爺さんて」


良子 「色々見えちゃってる爺さんだよ。内臓とか」


吉川 「内臓見えちゃダメだろ。クリオネみたいなじーさんだ」


良子 「今日から吉川くんも丸見え爺さんの仲間入りだよ」


吉川 「別に見えてないじゃないか」


良子 「見えてるよ。心の薄汚い部分が」


吉川 「薄汚くなんかないっ! 失敬だな」


良子 「吉川くんの考えてることなんて、何でもお見通しなんだから!」


吉川 「じゃぁ、なに考えてるか当ててみろよ」


良子 「うんと……良子のことが、好き……きゃっ!」


吉川 「きゃっ! じゃない。そんなこと微塵も思ってない」


良子 「嘘ばっかりー。顔に書いてあるんだから」


吉川 「絶対に書いてない」


良子 「鼻水で」


吉川 「貴様っ!」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る