マタギ

マタギ 「人がクマを怖がるように、クマも人間が怖いんだ」


吉川  「なるほど。俺がカーラ・デルヴィーニュを好きなように、カーラ・デルヴィーニュも俺を好き。みたいなもんですね?」


マタギ 「全然違うね。それは妄想だもん」


吉川  「クマだって妄想みたいなもんじゃないですか」


マタギ 「一緒にしないでくれ!」


吉川  「だってアレでしょ? クマとかって想像上の生き物でしょ?」


マタギ 「違うよ! 実在するよ。これを見てもそんなこといえるか?」


吉川  「うっわっ……」


マタギ 「この傷は、この山に住む大熊と戦った時のものだ」


吉川  「意外と毛深いんですね」


マタギ 「毛かよ! 違うよ。傷を見てよ! 傷をフィーチャーしてよ!」


吉川  「熊もビックリの毛深さですよ」


マタギ 「そんなところで熊と比べないでよ! 傷を見てって!」


吉川  「あぁ、傷ですか」


マタギ 「全長四メートルを超す大熊だった」


吉川  「殺したんですか?」


マタギ 「バカッ! 山のおきてはキャッチ&リリースだ」


吉川  「ピンキー&キラーズですか」


マタギ 「全然違うよ。昭和じゃん!」


吉川  「安室奈美恵&スーパーモンキーズみたいなもんですか」


マタギ 「まだ古い。平成にはなったけど」


吉川  「山の生き物ですからね」


マタギ 「スーパーモンキーズは山に住んでない。MAXさんに謝れ!」


吉川  「村に下りてきて悪さをしたら撃ち殺しちゃってくださいよ」


マタギ 「だから無益な殺生はしないって言ってるじゃん」


吉川  「そのキャッチfeat.リリースってのは」


マタギ 「キャッチ&リリースだよ。豪華コラボみたいに言うなよ」


吉川  「リリースがラップで合いの手を入れるんじゃないんですか?」


マタギ 「キャッチしたらリリースするってことだよ」


吉川  「なるほど。ダッチ&ワイフですね」


マタギ 「何を聞いてた? まだコラボってた時のほうが近かったぞ」


吉川  「でもやっぱり熊は怖い」


マタギ 「なに、そん時は俺がなんとかするさ」


吉川  「やっぱり服装はシャツ&ブリーフで?」


マタギ 「えらい軽装だな! 山をなめるな」


吉川  「でもそんなに長居するわけじゃないですし。すぐ帰るから平気っすよ」


マタギ 「そんなに簡単に来られないぞ。山道は厳しいんだから」


吉川  「大丈夫です。タッチ&ゴーで」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る