ネットミーティング

良子 「……もしもし? 吉川くん? だ~れだ!」


吉川 「……良子だろ?」


良子 「すっごーい! なんでわかったの。声?」


吉川 「こっちからかけてるんだからわかるよ」


良子 「そうだった! ネットミーティングって初めてだから混乱しちゃった」


吉川 「いまどきみんなやってるだろ」


良子 「えへ。だって吉川くん以外に知り合いいないもんっ♪」


吉川 「サラッと悲しい境遇を語るなぁ」


良子 「吉川くん以外の友達は無機物だけだよ」


吉川 「ちょうどよかった。明後日あいてる? 夜にオンライン宅飲みしようかと」


良子 「社会の窓なら全開放中よ」


吉川 「そんなものあけなくていい。明後日ひま?」


良子 「ひまっていったらひまだけど、えびっていったらえびね」


吉川 「なんだエビって、どんな予定が入ってるんだ」


良子 「なになに? ひょっとして裏取引のお誘い?」


吉川 「そんなものにはお誘いしない。忙しかったら別にいいんだけど」


良子 「あ! 明後日はちょうど仕事をクビになる日だった。暇だよ」


吉川 「そんな無理やり暇にしなくていい」


良子 「違うの。ちょうど取引先の金庫から売上パクって来たところだったから。奇遇!」


吉川 「そんな嫌な奇遇に巻き込まないでくれ」


良子 「そんでどこに行くの? 国外?」


吉川 「国外は勝手に逃亡してくれ。行かないよ。自宅でこうやって通話しながら飲むの」


良子 「ドレスコードは? あ、ひょっとしていやらしい格好期待してる?」


吉川 「ないよ。自宅にドレスコードはない」


良子 「身体が目的なんだわ! 良子の染色体が目的なのね!」


吉川 「そんな具体的に目的にしない。染色体をどうしろというのだ」


良子 「でも良子、自宅待機で太っちゃったしなぁ」


吉川 「そうなんだ」


良子 「うん。生肉の食べすぎで」


吉川 「すごいものばっかり食べてるんだなぁ」


良子 「早く食べないと腐っちゃうから」


吉川 「料理すればいいのに」


良子 「ウガッ! 火……コワイ……」


吉川 「なんで退化してるんだ」


良子 「オマエ……イイヤツ……ニククエ」


吉川 「いらないよ」


良子 「ニンゲン……ワルイヤツ……マチ……コワス」


吉川 「壊すな。もういいから、で飲みは?」


良子 「でもなぁ、良子毛むくじゃらだし」


吉川 「毛深いくらいの表現にしろよ。何者なんだ」


良子 「あの人くらい毛深いよ。えーと……外人っぽい名前の人」


吉川 「誰だろ? ショーン・コネリー?」


良子 「違う、二人組みの右側の方。ボケの人」


吉川 「えー、誰だ」


良子 「あ、ムックだ」


吉川 「そりゃ、毛むくじゃらだな」


良子 「でも、吉川くんのためなら思い切って脱いじゃおうかな」


吉川 「別にそういうのを求めてない」


良子 「久しぶりだなぁ。……ムック脱ぐの」


吉川 「ムック着てたんだ。中身だったんだ」


良子 「ちょっと痩せなきゃ!」


吉川 「別にそんなに頑張らなくてもいいよ。明後日までに仕上げるの無理でしょ」


良子 「こう見えてもスポーツ万能なんだぞ!」


吉川 「そうなんだ。意外」


良子 「宇宙にだって行ったんだから!」


吉川 「ガチャピンでやる気か?」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る