ウルトラ

ウルトラ「ジョワッ!」


吉川  「正義の味方、ウルトラっぽいのが来た」


ウルトラ「ジョワッ?」


吉川  「やっぱり本物はでかいなぁ……」


ウルトラ「……ジョワ」


吉川  「で、何で来たの?」


ウルトラ「さぁ……なんで来たのだろう?」


吉川  「普通に喋れるんだ」


ウルトラ「喋れるよ。関西弁もできまんねん」


吉川  「なんか、いんちきくさい関西弁だな」


ウルトラ「渡辺徹みて勉強した」


吉川  「渡辺徹は茨城出身だよ」


ウルトラ「ジョワッ!?」


吉川  「なんだ、ジョワって」


ウルトラ「いや、なんていうか『マジっ!?』的な使い方っていうか」


吉川  「ウルトラ語か」


ウルトラ「これから流行らせようかなぁ。って思って」


吉川  「自作かよ。絶対流行らないと思うよ」


ウルトラ「ジョワッ!?」


吉川  「あぁ。もう、ごり押しだ」


ウルトラ「すごいジョワな時はビーム出したりするのも有り」


吉川  「有りって言われても、あんまり普通の人はビーム出さないと思うよ」


ウルトラ「マジッ!? ……あ」


吉川  「あ……」


ウルトラ「ジョワ」


吉川  「言い直してもダメだよ。もう、自分自身に根付いてないじゃん」


ウルトラ「もうちょっといいの考えよう」


吉川  「それより、なにしに来たんだ」


ウルトラ「いや、なんとなく来たんだけど、いないかね? 怪獣的なの」


吉川  「いないと思うけど。そういうニュースないし」


ウルトラ「だよね。怪獣とか現実離れしてるし」


吉川  「いやいや、自分の存在もそうでしょ」


ウルトラ「キョピーッ!?」


吉川  「なんだ、キョピって」


ウルトラ「ジョワの代わりに考えたんだけど……」


吉川  「キョピだったらジョワの方がまだよかった」


ウルトラ「だよね。自分で言いながら、これはないなーって思ったもん」


吉川  「でも一応言ってみたんだ」


ウルトラ「実験的にね。あぁ、恥かしかった。顔真っ赤だよ」


吉川  「全然。主に銀色だよ」


ウルトラ「恥かしくて顔からビームでそうになった」


吉川  「顔から出すんだ。そういう技なんだ」


ウルトラ「まぁ、出そうと思えばどこからでも出るんだけど、やたらと出すと近隣の住民にご迷惑がかかるから……」


吉川  「そりゃそうだ。ビームは控えた方がいい」


ウルトラ「でも、怪獣とかいないとなると、どうしようかなぁ……」


吉川  「工事とか手伝えば?」


ウルトラ「ガテン系はちょっと。俺、身体弱いし」


吉川  「いや、弱いって言うよりでかいじゃん」


ウルトラ「事務系がいいなぁ、時給1500円以上で」


吉川  「お金もらう気なんだ。バイト感覚で」


ウルトラ「比較的デスクワークとか向いてると思うんだよね。理系だし」


吉川  「どれだけ巨大なデスクに向かう気だ」


ウルトラ「立ちっぱなしとか辛いしさぁ」


吉川  「まず、でかさを活かそうよ」


ウルトラ「バスケの選手とか?」


吉川  「コートに入りきらないね。きっと」


ウルトラ「だからスポーツ嫌いなんだよ」


吉川  「だからってこともないだろ。なんか普通に正義っぽく災害救助とかでいいんじゃないの?」


ウルトラ「いやー、俺がいくと二次災害が起こる危険性があるんだよね」


吉川  「確かに、大きすぎるもんなぁ」


ウルトラ「ここに来る時も家屋倒壊してたし」


吉川  「ダメじゃん。直そうよ!」


ウルトラ「ムリムリ、手先とか不器用だから」


吉川  「そういう問題じゃないだろ」


ウルトラ「大丈夫だよ。誰も見てなかったし」


吉川  「ひどい。完璧な悪じゃないか」


ウルトラ「バレても、人間じゃ手出しできないだろうし」


吉川  「むしろ自分が怪獣じゃないか」


ウルトラ「あ、怪獣ってのを仕事にするのいいかもな、保険会社と提携して」


吉川  「仕事って……怪獣がか」


ウルトラ「ジョブッ!」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る