実況 「続いての選手は二年連続チャンピオン。今大会でも優勝候補と目される藤村選手です」


解説 「さて、今回はどんなパフォーマンスを見せていただけるんでしょうかね?」


実況 「おっと? 藤村選手、マイバナ皮をもっての入場です」


解説 「このクラスの選手になると、やはりバナ皮にもこだわりがありますからね」


実況 「ただいま入った情報によりますと、藤村選手のバナ皮は内部にトロロをたっぷりと塗りこんでおり、限りなく摩擦係数を0に近づけてあるようです」


解説 「さすがですね。妥協を許さないチャンピオンの姿勢が伺って取れます」


実況 「さぁ藤村、慎重にバナ皮を設置いたします」


解説 「ほぼ中央の辺りですね。藤村選手の一番得意な位置です」


実況 「藤村、ゆっくりと間合いを取る」


解説 「いいですよ。非常にリラックスしてます」


実況 「いった! 藤村、バナナの皮に向かってゆっくりと歩き始めました」


解説 「右足から行きましたね」


実況 「さぁ、徐々に距離を縮める……いよいよアプローチ! すべった!」


解説 「着地も綺麗です!」


実況 「さすがチャンピオン。蝶が舞うような美しいすべりでした」


解説 「これは恐らくひねりがはいってますね」


実況 「本当ですか? さぁ、スローVTRが流れます」


解説 「ほら、ここでひねってます」


実況 「本当です。確かにひねりがはいってます」


解説 「いやはや、素晴らしい演技でした」


実況 「点数が出ます……9,61! トップに踊り出ました」


解説 「この記録は抜けませんよ」


実況 「さて、続いてはバナスベ界のホープ。吉川選手です」


解説 「前回の大会では怪我に泣きましたからね。雪辱と言う意味でも頑張って欲しいです」


実況 「吉川選手の入場です。怪我の方は大丈夫でしょうか?」


解説 「まっ! まさか!?」


実況 「どうしました?」


解説 「見てください。吉川のバナ皮を」


実況 「え?」


解説 「あれは……モンキーですよ!」


実況 「モンキーって、モンキーバナナですか!?」


解説 「表面積の小ささから、バナスベには不向きと言われるモンキーです。まさか素人じゃあるまいし」


実況 「これは驚きました。噂では吉川の怪我は嘘で、山にこもって特訓をしていたという情報もありますが……もしや、これのために」


解説 「信じられん。モンキーの使い手がまだ残っていたとは……」


実況 「吉川選手、どういったパフォーマンスを見せてくれるのか、非常に楽しみです」


解説 「私も長年バナスベを見てきましたが、モンキーをこの目で見るのは初めてです」


実況 「さぁ吉川選手、モンキーバナナの皮を設置して位置につきます」


解説 「これは何か波乱が起きそうな気がしますよ」


実況 「吉川選手、いよいよスタートです」


解説 「あっ!? これはいけない!」


実況 「どうしました?」


解説 「吉川の目線を見てください。バナ皮をとらえてます」


実況 「あーっと、これはイージーミス。バナ皮目視は減点対象となります」


解説 「見えてるのにすべったら、ダブルの意味ですべりますからね」


実況 「吉川、やはりモンキーの小ささを克服できなかったか」


解説 「いよいよアプローチにはいります」


実況 「さて吉川、バナ皮ですべ……え?」


解説 「え!?」


実況 「……りません! すべりません! 吉川、バナ皮を素通りしました」


解説 「はっ!? まさか。このためのバナ皮目視だったのでは」


実況 「なんと。あえてバナ皮で滑らないという、なんとも型破り」


解説 「見てください! 吉川の表情」


実況 「あっと、あの表情は。忘れ物に気がついた表情だ!」


解説 「これが狙いだったのか!?」


実況 「吉川、振り返る……その先には……バナ皮だーっ!?」


解説 「振り返りざまのすべり! こんなこと物理的に可能なのか!?」


実況 「吉川、大きく弧を描いてすべるー!」


解説 「美しい……」


実況 「なんともまぁ、とんでもない演技でしたね」


解説 「待ってください! まだだ! まだ終わっちゃいない!」


実況 「え、えーーー!?」


解説 「ミラクル……」


実況 「もうしわけございません。あまりの出来事に実況を忘れてしまいました」


解説 「このためのモンキーだったんだ」


実況 「バナ皮で滑った吉川ですが、その転倒の後。跳ね上がったバナ皮が、なんと吉川の顔の上に……ベチャリ」


解説 「モンキーでなければ、この浮遊力はでませんよ」


実況 「場内、一瞬何が起こったかわからない様子で静まり返っております」


解説 「我々は、歴史の証人になりました。ブラボー!」


実況 「おーっと、スタンディングオベーションだ! 世界が吉川のすべりに感動した!」


解説 「申し訳ない。涙が」


実況 「点数が表示されます。……10点満点! 文句なしの10点満点です」


解説 「当然です。当然ですよ!」


実況 「それでは、新チャンピオンとなった吉川選手にインタビューです」


吉川 「コケちゃいました」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る