誓いの言葉

神父 「病める時も~?」


新郎 「……」


神父 「やめない時も~」


新郎 「やめるってそういう意味じゃないんじゃ」


神父 「健やかなる時も~?」


新郎 「……」


神父 「少しやな感じな時も~」


新郎 「やなて」


神父 「すこぶる山に登りたい時も~?」


新郎 「なに? 何の誓いなのコレ?」


神父 「山に登ることを誓いますか~?」


新郎 「いや、誓いませんよ」


神父 「登らないの~?」


新郎 「登らないでしょ。普通」


神父 「男のロマンなのに~?」


新郎 「いや、知らないよ。そんなの」


神父 「男とロマンスなのに~?」


新郎 「ロマンスじゃないだろ」


神父 「そこに山があるのに~?」


新郎 「山ないじゃん」


神父 「山見るときも~?」


新郎 「山とかいいから。結婚式を! 結婚式をお願いします!」


神父 「オー! 結婚式?」


新郎 「あんた、神父さんだろ?」


神父 「ノーノー。シンプソンね」


新郎 「名前じゃない」


神父 「ミスターシンプソン。親しい人は、シンちゃんて呼びマース」


新郎 「呼ばれ方なんてどうでもいい。」


神父 「それでは、どんな雑談をしましょうか~?」


新郎 「雑談しなくていいよ。誓いの言葉をやってくれよ」


神父 「おぉ、ジョージ。結婚したんだって?」


新郎 「脈絡なくアメリカンジョーク言わなくていいから!」


神父 「違うよ、シンプソン。そっちはペットだよ! ハッハッハ!」


新郎 「なんか、不愉快なオチだなぁ」


神父 「オー、これはペットですか?」


新郎 「うちの嫁だ! フザケンナッ!」


神父 「ソーリーソーリー。スガ総理。ハッハッハ!」


新郎 「おまえ、大概にしろよ。」


神父 「だってー、結婚式とか退屈じゃなーい?」


新郎 「お前、神父だろ! ちゃんとしろよ!」


神父 「ちゃんとしまーす」


新郎 「お願いします。愛の誓いを! 新郎新婦の!」


神父 「えっ!? 急にそんなこと言われても」


新郎 「お前に誓えなんていってない!」


神父 「遊びだったの?」


新郎 「違う。バカ! もう、早く! 結婚式を!」


神父 「結婚? 私とあなたが!?」


新郎 「なんでそうなるんだ!」


神父 「急に新婦になれって言われても困っちゃう」


新郎 「神父だろ!」



暗転



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る