美食家

吉川 「なぜだ!? なぜ俺の料理はダメなんだ!」


美食家「なぜか教えてあげようか? それは……お前を食べるためだよ」


吉川 「赤ずきんちゃんか」


美食家「男はみんな狼という意味です」


吉川 「言ってる意味がわからない。ダメだという理由はなんだ」


美食家「ダメな理由、それはお前の料理に心がないからだ!」


吉川 「こっ!? こころ?」


美食家「花に水、人に愛、料理は心だ!」


吉川 「ガビーン! なんてこった。俺の料理には」


美食家「そう。あと米がない!」


吉川 「こっ!? え? コメ?」


美食家「そうそう、だってなんかおかず系ばっかりなんだもん。白米欲しいよ。銀シャリ」


吉川 「えー! そんな理由でダメなの?」


美食家「お前の料理は三角食べができない! おかず、おかず、おかず! どこまでいってもおかずだ!」


吉川 「いやでも、フランス料理だから」


美食家「米はやっぱ欲しいよ。どっちかというと米でお腹一杯にしたいね!」


吉川 「それはただの貧乏性じゃないのか」


美食家「あとなんか顔が嫌い」


吉川 「えー! 顔? 俺の顔!?」


美食家「なんかむかつくわぁ。『俺、料理上手いっすよ』顔してのがなぁ」


吉川 「そんな顔してないけど」


美食家「腹立つわぁ! 眉毛が必要以上に手入れされてるし!」


吉川 「いやいや、料理対決でしょ? 顔、関係ないでしょ?」


美食家「あぁ! もうそのしゃべり方もむかつく!」


吉川 「そんなこと言われても」


美食家「そんなこと言われてもぉ~! だって! 口とんがらせちゃって!」


吉川 「そんな言い方してません!」


美食家「してませんんん! あ~、もう。全部むかつく。絶望的なファッションセンスとか」


吉川 「いや、これは!」


美食家「なに、エプロンて! いまどきエプロンて!」


吉川 「いやいや、料理作るんだから!」


美食家「そんな格好でファッションチェックされたらどうするの? 笑いものだよ! そのくせ『こんな適当な格好ですみません』とか自虐的にコメントしたりしそう」


吉川 「これは料理作る時の格好で、これでは出歩きませんが」


美食家「もう全部ダメダメ! お前という人格がもうダメ!」


吉川 「料理で存在を全否定された」


美食家「はい、もう帰っていいよ」


吉川 「そんなぁ納得がいかない」


美食家「敗者は去れ! この負け犬め!」


吉川 「なんで! 何でこんな」


美食家「なぜかって? それはお前を食べるためだよ!」


吉川 「また赤ずきんちゃんか」


美食家「おならプ~だ!」


吉川 「なんて人を喰った態度だ!」



暗転





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る