マジカルバナナ

藤村 「マジカルバナナ♪ バナナと言えば?」


吉川 「スイカ♪ スイカと言えば?」


藤村 「甘い♪ 甘いと言えば?」


吉川 「スイカ♪ スイカと言えば?」


藤村 「いや、ちょっと待ってよ。スイカ二度目!」


吉川 「いや、あれだよ。Suica! JRの」


藤村 「余計意味わからない。甘く無いじゃん」


吉川 「あれって、舐めると甘いらしいよ」


藤村 「甘くないよ。ウソつくな」


吉川 「じゃ、酢イカ」


藤村 「じゃ、ってなんだ。じゃ、って! 今、思いついてるじゃないか!」


吉川 「うん。今思いついた」


藤村 「そもそも、バナナといえばスイカの時点でちょっと納得がいかない」


吉川 「食べ物関係ってことで」


藤村 「随分、大雑把にくくっちゃったなぁ」


吉川 「ダメ?」


藤村 「ダメだよ! 食べ物だったら焼肉だっていいじゃないか」


吉川 「あー! それがあった!」


藤村 「ないよ! ダメだよ、焼肉なんて。バナナといえば焼肉って意味わからない」


吉川 「もっとグローバルに!」


藤村 「グローバルとか関係ない」


吉川 「グリルハンバーグに!」


藤村 「もっと関係ない。微妙な韻踏みやがって」


吉川 「ダメ?」


藤村 「ちゃんとやってよ! 遊びじゃないんだぞ!」


吉川 「遊びじゃんか……」


藤村 「マジカルバナナ♪ バナナといえば?」


吉川 「バナナの木♪ バナナの木といえば?」


藤村 「猿♪ 猿と言えば?」


吉川 「猿の赤ちゃん♪ 猿の赤ちゃんと言えば?」


藤村 「可愛い♪ かわいいと言えば?」


吉川 「可愛い俺♪ 可愛い俺と言えば?」


藤村 「ちょっと待て! なんだ可愛い俺って」


吉川 「俺イズキュート!」


藤村 「英語にされてもだめだ。だいたいなんだ、お前の答えはいんちきだ!」


吉川 「ちゃんとやってるじゃないか」


藤村 「何々の、とかダメだよ!」


吉川 「ダメなの?」


藤村 「今からダメ!」


吉川 「えー! なんかずりぃ!」


藤村 「ちゃんとやってよ! 遊びじゃないんだから」


吉川 「遊びじゃんか」


藤村 「マジカルバナナ♪ バナナといえば?」


吉川 「バナナといえば、バショウ科バナナ属に属する熱帯植物で、学名はMusa acuminataと言いまして……」


藤村 「長いッ! そして、詳しい! 不自然なくらい詳しすぎるッ!」


吉川 「幼い頃はバナナ博士と呼ばれてました」


藤村 「どうしようもない過去だな」


吉川 「バナナのことならなんなりと」


藤村 「そうじゃないでしょ! もっと、リズムに乗ってよ!」


吉川 「あぁ、そういう?」


藤村 「そういうのだよ! 今までやってきたじゃん! ちゃんとやってよ!」


吉川 「遊びだけどね」


藤村 「マジカルバナナ♪ バナナといえば?」


吉川 「ズンズンチャンツズンズズンチャン♪」


藤村 「YO!」


吉川 「バショウ科、バナナ属に属する!」


藤村 「ズンズンチャンツズンズンズンチャン♪」


吉川 「黄色く甘い夢の果実!」


藤村 「チェキラー!」


吉川 「Say! バナナ~♪」


藤村 「バナナ~♪」


吉川 「バナナナナ~♪」


藤村 「バナナナナ~♪」


吉川 「ズンズンチャンツズンズズンチャン♪」


藤村 「バナナと言えば♪」


吉川 「ス、イ、カ!」


藤村 「!?」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る