飲酒検問


警官 「はい、すみませーん。検問です」


吉川 「なに?飲酒?」


警官 「こちらの機械にフーしてください」


吉川 「はい」


警官 「あ、できれば、マイケルジャクソンのモノマネでフーしてください」


吉川 「え……。なんで?」


警官 「その方が愉快じゃないですか」


吉川 「愉快とか言われても」


警官 「別に嫌ならいいんですけど……、どうなっても知りませんよ?」


吉川 「なんだその言い方! 脅迫じゃないか」


警官 「いやですねぇ、別に深い意味はないですよ」


吉川 「や、やりますよ。マイケルでしょ?」


警官 「できれば振り付きで」


吉川 「注文が増えてきた」


警官 「できれば少年の心をもちつつ」


吉川 「心構えまで!?」


警官 「そして心なしか、アダルティックに」


吉川 「もういいです。マイケルでしょ?」


警官 「富岡じゃないよ?」


吉川 「わかってるよ! そっちの真似の方が難しい」


警官 「では、エントリーナンバー4番。え~と……」


吉川 「……吉川」


警官 「サルスベリー吉川さんです!」


吉川 「勝手な名前付けられた。しかも百日紅」


警官 「はりきってまいりましょう!」


吉川 「とてもはりきる気にはならない」


警官 「どうぞ!」


吉川 「フーーーッ!」


警官 「はっはっは」


吉川 「はは……、はははは」


警官 「お前、なめてんの?」


吉川 「え……」


警官 「こっちは遊びじゃないんだよ!」


吉川 「私だって、こんな遊びはできればしたくなかった」


警官 「本気でやらないと、エッチなイタズラとかするぞ!」


吉川 「なんだそれは。とても警察の発言とは思えない」


警官 「もう一度チャンスをあげよう」


吉川 「えぇ……、また?」


警官 「いいか? ポイントは腰だ」


吉川 「は、はぁ……」


警官 「あと、ソウルだ」


吉川 「わかりました」


警官 「それでは、サルスベリー吉川さんの、二回目です。はりきってどうぞー!」


吉川 「ポォゥ~~ッ!」


警官 「それだ!」


吉川 「え?」


警官 「よかった! よかったよぉ!」


吉川 「はぁ」


警官 「すごい感じ出てた。グッドジョブ!」


吉川 「ありがとうございます」


警官 「見てよ。このメーター!」


吉川 「え……。これって、どうなってるんです?」


警官 「95もでてる! 新記録だ」


吉川 「95って言われても……単位はなんですか?」


警官 「95……人?」


吉川 「え? 誰が95人?」


警官 「えっと……この町の……人口かな」


吉川 「ウソ付け! とんだ過疎地帯か!」


警官 「まぁ、ともかくこちらへどうぞ」


吉川 「え? なんで?」


警官 「95も出てたら完全に酔ってるでしょ。ま、お話を伺いますから」


吉川 「えー! 飲んでないよ! 全然飲んでないって!」


警官 「飲んでる飲んでないは、この際関係ありません」


吉川 「なんでだよ! あんなにマイケル頑張ったのに! 95も出したのに! !」


警官 「95はすごいですね」


吉川 「すごいでしょ!? がんばったでしょ? 新記録なんでしょ?」


警官 「……ですね。というわけで、こちらに」


吉川 「だから、酔ってないって! 俺はマイケルのマネを上手にしただけじゃないか!」


警官 「完全に酔ってますね……自分自身に」


吉川 「てへへ☆」



暗転




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る