ファイト

藤村 「吉川! 手を離せ!」


吉川 「ふざけるな! 死んでも離すもんか!」


藤村 「バカヤロー! このままじゃ、二人とも転落してお陀仏だ」


吉川 「バカヤローはどっちだ! お前一人を見殺しにしておめおめ生きるくらいならな、 死んだほうがマシだ!」


藤村 「お前ってやつは……」


吉川 「藤村! ファイトォ!」


藤村 「いっぱーつ!」


吉川 「畜生。もうちょっとだってのに……」


藤村 「やっぱり無理だ。頼む、手を離してくれ。俺は……、お前を殺したくない」


吉川 「そう簡単に殺されてたまるかよ。二人して生きて帰ればいいじゃねーか」


藤村 「無理だ。もう、お前の握力も限界だろ」


吉川 「甘く見てもらっちゃ困るぜ。まだまだこれからだ! ファイトォ!」


藤村 「いっぱーつ!」


吉川 「ちっくしょうっ!」


藤村 「吉川、こんな時になんだけどな……」


吉川 「どうした?」


藤村 「お前からのLINE」


吉川 「あぁ……」


藤村 「既読無視してた」


吉川 「なんだとぉ!?」


藤村 「さぁ、俺に愛想が尽きただろう。いいかげん手を離せ」


吉川 「フフフ……ハッハッハ。まったくお前らしいな」


藤村 「なんだと!?」


吉川 「わざと嫌われて俺を助けようって魂胆だな。あいにくだがな、 俺はそんな策略にひっかかるほど、あまちゃんじゃねーぜ」


藤村 「へへ……、まったくおまえってやつは」


吉川 「そのくらいじゃ、俺たちの友情は壊せねーぜ」


藤村 「あと……、良子ちゃん……」


吉川 「良子がどうかしたのか?」


藤村 「ごめん。俺……」


吉川 「まじかよ!」


藤村 「先っちょだけ……」


吉川 「なんだよ! 先っちょだけって、意味わかんねーよ!」


藤村 「本当に反省してる!」


吉川 「反省とか、そういう問題じゃないだろ!」


藤村 「なんで、あんなブサイクな子を……」


吉川 「そっちに反省か!」


藤村 「あの時の俺は、どうかしてた」


吉川 「テメ、ふざけんなっ!」


藤村 「さぁ……、手を離せよ……」


吉川 「確かに俺は良子を愛してる。……だけど、おまえとの友情のほうが大事だ!」


藤村 「吉川……」


吉川 「その程度じゃ……」


藤村 「あとね……」


吉川 「え……、まだあるの?」


藤村 「お前の……、十八番の……」


吉川 「あぁ……、ぺこぱのモノマネか」


藤村 「アレ、実は全然面白くない」


吉川 「くっ! 薄々感づいてはいたが。……じゃ、みんな大爆笑だったのは?」


藤村 「馬鹿にしてたんだよ」


吉川 「馬鹿に。でもお前は……、お前は一番喜んでいてくれたじゃないか!」


藤村 「俺が率先して馬鹿にしてた」


吉川 「テメッ! ……でもまぁ、それが聞けてよかった。これからはもっと精進するよ」


藤村 「しなくていいよ」


吉川 「しなくていいか……」


藤村 「さぁ。わかっただろ? 俺はこんな汚い男だ。手を離せ」


吉川 「離すかよ! そんなこと面と向かっていってくれるのはお前くらいだ」


藤村 「どこまでもバカヤローだぜ」


吉川 「お前こそな!」


藤村 「あとね……」


吉川 「まだあるのかよ!」


藤村 「お前が痴漢と間違えられて警察に捕まった時あったじゃん?」


吉川 「あれもおまえかっ!」


藤村 「いや、アレはただの素人ドッキリだったんだけど」


吉川 「素人ドッキリって!? 俺、指紋まで取られちゃったよ!」


藤村 「あの後さぁ……」


吉川 「あぁ……」


藤村 「お前がうなだれて帰ってきたらアパート燃えてたじゃん?」


吉川 「全焼だった……」


藤村 「あれ、ドッキリ成功パーティーやろうとして……」


吉川 「お前! やっていいことと悪いことがっ!」


藤村 「お前を元気付けようと焚き火してたらさぁ。部屋の中で」


吉川 「部屋の中でしちゃダメでしょ!」


藤村 「ビックリしたよ。速効逃げたけど」


吉川 「お前、下に住んでたおじいちゃん死にそうになってたぞ」


藤村 「大・成・功☆」


吉川 「成功してないよ!」


藤村 「こんな俺だ……手を……」


吉川 「もういい……、それ以上言うな」


藤村 「……」


吉川 「たとえお前がどんなひどいやつでも、俺の大切な親友だ。 この手を離すくらいなら、いっしょに死んだほうがマシだぜ」


藤村 「吉川……、俺が悪かった。もう、手を離せなんて言わない」


吉川 「あぁ……、二人で生きて帰ろうぜ!」


藤村 「このお互いの手にできたマメが俺たちの友情の証だ!」


吉川 「マジ!? あ、ホントだ。マメできてる……っあ!?」


藤村 「手~を~離すなぁぁぁ~」


吉川 「ファイトォ~」


   「………」



暗転




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る