戦場シリーズ

吉川 「藤村……」


藤村 「まさか、本当にたどり着くとはな、ようこそ。A117の英雄殿」


吉川 「貴様だけは……っ!」


藤村 「おっと、それ以上動かない方がいい。一体いくつの銃口が君を狙ってると思うかね?」


吉川 「いくつの銃が火を吹こうと、たった一回トリガーを引けば……」


藤村 「ナンセンスだな。例え私が死んだところで、作戦は他の誰かが引き継ぐ」


吉川 「しかし、お前ほどひどいやり口ではない」


藤村 「ひどい? 私は最も合理的に作戦を遂行するだけだが……」


吉川 「そのために、どれだけの血を流したっ!」


藤村 「甘ったれるな。お前は、今まで誰も殺してないとでも言うのか?」


吉川 「無駄に殺したりは……」


藤村 「人の死に、無駄だとか有益だとかあるのかね? これは戦争だ。人は、死ぬ」


吉川 「そんなことはわかってる。しかし、守れる命もあったはずだ」


藤村 「それでは、お前は今まで無駄に人を殺してないと?」


吉川 「いや、だから……俺は、罰を受けている」


藤村 「ほぉ。それで……」


吉川 「クッ……」


藤村 「下半身スッポンポンなのかね?」


吉川 「これが……死んでいったもの達への、償いだ」


藤村 「ハッハッハ。まったく笑わせる」


吉川 「笑うなッ!」


藤村 「まったく独り善がりもいいところだ。死んでいったもの達が、そんなことを望んでいるとでも?」


吉川 「俺には、俺のやり方がある!」


藤村 「戦場で生き残ったものが受ける罰は、ただ一つだ」


吉川 「なんだ?」


藤村 「生き続けることだよ。生きて……苦しみつづけることだ……」


吉川 「生きる……」


藤村 「そして、俺はもう一つ償いをしている」


吉川 「スッポンポンか?」


藤村 「違う。そんな意味不明な償いはしてない」


吉川 「意味不明だとッ!」


藤村 「俺の償いはな……一人でも多くの人間を、地獄に送って寂しくさせないことだ」


吉川 「貴様ッ!」


藤村 「お前に、お前のやり方があるように、俺にも俺のやり方があるのだよ」


吉川 「わかった。しかし、俺はお前が許せない」


藤村 「ならばどうする?」


吉川 「お前を……」


藤村 「まぁ、待て。それでは、君の意見を聞いて、部隊を撤退させよう」


吉川 「なんだと?」


藤村 「ただし……ゲームで勝ったならばの話だ」


吉川 「ゲームだと?」


藤村 「面白い趣向だとは思わんか?」


吉川 「これは戦争なんだぞ!」


藤村 「戦争なんて、大国同士のゲームに過ぎない。おあつらえ向きじゃないか」


吉川 「俺が勝ったら……本当に部隊を撤退させるか?」


藤村 「約束しよう」


吉川 「どんなゲームだ?」


藤村 「叩いて被ってジャンケンポンだ」


吉川 「叩っ!?」


藤村 「叩いて被ってジャンケンポン、だ」


吉川 「どうやら……異議は唱えられないみたいだな」


藤村 「安心しろ。ゲーム中は手出ししないように部下に言ってある」


吉川 「いいだろう」


藤村 「そこに座りたまえ」


吉川 「もう、二度とやるまいと思っていたが……」


藤村 「フッ……因果なもんだな、こうしてまた、お前と叩いて被ってジャンケンポンをすることになるとは……」


吉川 「昔のようにはいかない」


藤村 「見せてもらおう。覚悟はいいか?」


吉川 「あぁ……」


二人 「あそ~れ、叩いて被って、ジャンケンポン♪」


ピコッ


吉川 「あっぶね~!」


藤村 「相変わらず、逃げるのが上手いな……」


吉川 「どうした? 腕が鈍ったんじゃないのか?」


藤村 「フフフ……軽いウォーミングアップだよ」


二人 「あそ~れ、叩いて被って、ジャンケンポン♪」


ピコッ


吉川 「あっべ~!」


藤村 「う~ん、くそぉ!」


吉川 「俺は……新兵の頃、ずっとあんたを目標にしていた」


藤村 「なんだ? 思い出話か?」


吉川 「そして……俺は一度もお前に、叩いて被ってジャンケンポンで勝った事がなかった」


藤村 「お前の手のうちなぞ、すべてお見通しだからな」


吉川 「でも……今の俺は、違う。もう、お前を追いかけてた頃の俺じゃない」


藤村 「それでは見せてもらおうかっ!」


二人 「あそ~れ、叩いて被って、ジャンケンポン♪」


ピコッ


吉川 「くぅ~、間一髪!」


藤村 「っんだよっ!」


吉川 「お前だけには……負けない」


藤村 「フフフ……嬉しいよ。この俺に本気を出させてくれるとは……」


二人 「あそ~れ、叩いて被って、ジャンケンポン♪」


ピコッ


吉川 「なんでジャンケンに勝てないんだっ!」


藤村 「教えてやろうか……。それは、お前がいつも、一番最初にグーを出すからだ!」


吉川 「ガビーン」


藤村 「お前の、その煮えたぎった闘争本能が、拳を握らせるのだ……」


吉川 「そ、そんな。俺が……」


藤村 「フッフッフ。お前が根っからの兵士である証だ」


吉川 「畜生っ! それじゃ、俺はいつまでたっても、お前に勝てないじゃないかっ!」


藤村 「ハーッハッハッハ。死ねいっ! 吉川っ!」


スローモーション


二人 「あそ~れ、叩いて……」


吉川 「このままじゃ、負ける! 死んでいった仲間達、俺はどうしたらいいんだ?」


二人 「被って……」


吉川 「こ、これは……仲間達が俺に託してくれた千羽鶴! そうか、わかった!」


二人 「ジャンケン……」


吉川 「俺は、お前達のために……世界のために……勝って見せる!」


二人 「ポ~ン♪」


ピッコ~~ンッ


藤村 「ぐわぁ~! やられた~!」


吉川 「勝った! 平和の象徴、ピースマーク! つまり、チョキだ!」


藤村 「ぐっ、ぐふっ……」


吉川 「藤村っ!」


部下達「ザッ!(銃口)」


藤村 「よせっ! ……俺の、負けだ」


吉川 「藤村……」


藤村 「吉川……よく、俺を倒した。……そうだ、それでいい」


吉川 「藤村……。ハッ!? このヘルメット!? お、お前の頭には、小さすぎるじゃないか。まさか……はじめから負けるつもりで?」


藤村 「いいんだ……。そう、ピース! ピースマーク! やっと……俺を追い抜いたな……」


吉川 「そ、それを教えるために……」


藤村 「お前ならできる。きっと……」


吉川 「藤村っ……」


藤村 「さて……。一足先に……仲間達のところへ行って来るよ……」


吉川 「待てっ! やっと……やっと本当の気持ちがわかったのにっ!」


藤村 「吉川……グッドラック! ……あと……パンツくらい履け……」


吉川 「藤村ーっ!」


藤村 「……」


吉川 「藤村……部隊長殿……。安らかに……」


こうして、20XX年4月1日。某国間で行われていた大規模な戦争は、A国大統領の「戦争とか、うっそぴょ~ん☆」の無責任な発言で幕を閉じた。その後、吉川がどこで何をしてるかについては、誰も知らない。



暗転




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る