ホンワカパッパ

吉川 「良子。今、手が離せないからニュースのボリューム大きくしてくれよ」


良子 「え~、今からドラえもんはじまるのにぃ~!」


吉川 「お前もたまにはニュースとか見ろよ」


良子 「だって、ニュースよりドラえもんの方が面白いもん」


吉川 「面白いとかじゃなくて、世界は大変なことになってるんだぞ」


良子 「のび太だって大変なことになってるよ!」


吉川 「アニメだろ? 早く、音、大きくして!」


良子 「ぶー!」


アナウンサー「ロシリカ軍は、アリダッドに最新兵器である (ピッ) 未来の世界の猫型ロボッ (ピッ) を投入することを決定しました」


吉川 「まじかよ! なんだ、そのすごいロボは!? ……ってお前、チャンネル変えてるんじゃねーよ!」


良子 「だってぇ、出木杉君の活躍とか見たいし……」


吉川 「出木杉君は活躍しないから大丈夫だ。チャンネル変えるなよ!」


良子 「ぶー!」


アナウンサー「これを受けたカゼイン大統領は (ピッ) 僕のお父さんはTV局の社長と友達だから、星野スミレちゃんのサインだって、手に入るんだぞ! (ピッ) と、国民の士気を高め……」


吉川 「それで士気が高まる国民もすごいな」


アナウンサー「場合によっては (ピッ) どこでも~ (ピッ) 核兵器を使うことも視野に入れ……」


吉川 「どこでも使っちゃダメだろ」


アナウンサー「新開発された生物兵器 (ピッ) ジャイアンリサイタル (ピッ) の使用については、国連で規定された……」


吉川 「すごい生物兵器だ。ボエー! ってやつだな。これは、一たまりもない……って、おい! チャンネルを変えるなー!」


良子 「ジャイアンリサイタルが始まるかどうかの瀬戸際なんだよ!」


吉川 「世界はもっと瀬戸際だっ!」


良子 「ぶー」


アナウンサー「トラッシュ大統領は、世界(ピッ) の物は俺の物、俺の物は俺の物 (ピッ) との声明を……」


吉川 「さすがトラッシュ、もはや手がつけられん」


アナウンサー「それでは、現地の藤村さん?」


藤村「はい、こちらイダス国内では (ピッ) キャーッ! のび太さんのエッチ! (ピッ) を合言葉に国民が一体となっており……」


吉川 「どんな一体感なんだ……」


藤村「カゼイン大統領は、ロシリカに対し (ピッ) たまには道具を使わずに宿題をやってみたらどう? (ピッ) と、無理難題を吹っ掛けており……」


吉川 「まぁ……ロシリカには無理だろうな」


藤村「ロシリカは、嘘と欺瞞にまみれた国家であり、経済においても (ピッ) ま~た、0点の答案隠してたわねっ! なんであなたはいつもそうなのっ! (ピッ) と、語尾を荒げてました」


吉川 「ロシリカの体質は変わらないからなぁ……」


アナウンサー「一方、大統領の支持率に関しても、トラッシュ (ピッ) の癖に生意気だっ! (ピッ) という、反発の声が多く見られニューパリス市民は (ピッ) もう、喧嘩はコリゴリだよぉ~! (ピッ) という意見が圧倒的に多くなっております」


吉川 「そりゃ、こりごりだよな」


アナウンサー「このたびの戦争で、世界は全体的に (ピッ) ホンワカパッパ (ピッ) な雰囲気となっております」


吉川 「そうか、ホンワカパッパ……か……」


良子 「ホンワカパッパ、だね」


吉川 「良子、戦争……早く終るといいな」


良子 「平和なドラえもんの時代が来るといいね」


吉川 「そうだな」


良子 「来週にでも」


吉川 「……普通に放送を見たいだけか」



暗転



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る