ドアえもん

吉川   「コンコン(ノック)」


ドア   「コンコン(ノック)」


吉川   「コンコン(ノック)」


ドア   「コンコン(ノック)」


吉川   「使用中かぁ」


着信音  「アッタマテッカテ~カ~♪」


吉川   「ちっ。トイレで電話すんなよなぁ……」


ドラえもん「もしもし? 僕ドラえもん!」


吉川   「って、ドラえもんかよ! 本物かよ! え? 本物がトイレに入ってるの?」


ドラえもん「あ、のび太くん? どうしたの?」


吉川   「え? まじで!? のび太と電話? っていうかドラえもん携帯持ってるんだ。そりゃそうか」


ドラえもん「なに? スネオがクルーザー自慢する?」


吉川   「うわぁ。ありがちありがち」


ドラえもん「しょうがないなぁ……。うーんと、確か引出しの二段目に道具が入ってたと思うよ」


吉川   「引き出しにしまってるのか。毎回ポケットから出すわけじゃないのね」


ドラえもん「そうそう。それ。パパラパッパラ~♪ ピースートールー!」


吉川   「いや、ピストルって! 普通のかよ! 空気ピストルとかじゃなくて?」


ドラえもん「うん、そいつで一発やっちゃえよ!」


吉川   「のび太をヒットマンに!」


ドラえもん「タマ取っちゃえよ! 男になるぜぇ!」


吉川   「すごい物騒だ。というか、普通の犯罪じゃないか」


ドラえもん「まぁ、後のことはまかせておけって」


吉川   「ドンだ! 未来の力でドンになってる!」


ドラえもん「じゃ、またね~」


吉川   「すごい、聞いちゃいけないものを聞いちゃった気分だ」


ドラえもん「……」


吉川   「すみません……。ドラえもんさん。トイレ、早めにしてもらえませんか?」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ どこでもトイレー!」


吉川 「わぁ、オレのために秘密道具が! って、これオマルじゃないか! 違くて、早めに! 我慢できないの!」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ ピースートールー!」


吉川   「いや、もういいです。我慢します」


ドラえもん「……」


吉川   「早く終らないかなぁ」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ うーんーこー!」


吉川   「え? ええ!? 四次元ポケットから出したの!? なんで効果音ついてるの!?」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ ビッグライトー!」


吉川   「なんで、ビッグライト!?」


ドラえもん「ジャーーーー…。ジャーーーー…。」


吉川   「あ、やっと流して出てきてくれる」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ なーがーれーなーいー!」


吉川   「そりゃそうだよ。ビッグにしちゃったら流れないよ! というか、秘密道具じゃない! 感想じゃないか。」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ どこでもドアー!」


吉川   「畜生! 逃げる気だな! 待て! せめて鍵を開けてから出てってくれ!! オレにトイレを」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ どこでも便意ー!」


吉川   「そんなものはいらない! どこでもじゃなくていいから、ここを開けてくれ!」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ やだー」


吉川   「なんだ! やだって!」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ どこでもウンコー!」


吉川   「いやだ! トイレでしたい! 犬じゃないんだからどこでもできるか!」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ パンツ忘れたー」


吉川   「いや、はじめから履いてないだろ!」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ どこでも勝負パンツー!」


吉川   「なんで、どこでもなんだ。別にどこでもじゃなくていいだろ」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ ドコモの携帯~!」


吉川   「いや、そんなものは現代の品だ! 別に自慢しなくていいから! わかった! 鍵はもういいから、なにか役に立つ秘密道具を下さい! お願いします。」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ オーマールー!」


吉川   「いや、オマルはさっき出したじゃん! しかもどこでもトイレとかいう名前で」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪そうだったー。」


吉川   「効果音はいいから、ちょっと。早いところ何とかして下さい。我慢が……」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ どこでもトイレパート2!」


吉川   「なんか、ごきげんようのサイコロトークみたいな」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ 文句言うならあげないー!」


吉川   「嘘です!ゴメンナサイ。下さい! どこでもトイレパート2を下さい! お願いします」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ 1000円ー!」


吉川   「金取るのかよ!」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ 1500円!」


吉川   「値上がりした!」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ 2000円!」


吉川   「わかりました! 2000円払います! 下さい! お願いします」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ まいどあり~」


吉川   「あぁ、これがどこでもトイレパート2か。随分と小さいって、大人用紙オムツじゃないか!」


ガチャ(ドア開く)


ドラえもん「アッタマテッカテ~カ~♪」


吉川   「鼻歌まじりに出てきた!!」


ドラえもん「パパラパッパラ~♪ どこでも勝負パンツー!」


吉川   「って、お前も紙オムツか」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る