戦場シリーズ

吉川 「……ザザッ……藤村か?」


藤村 「ほぉ、その声は。A117の英雄殿ではないか」


吉川 「久しぶりだな……ザザザッ……」


藤村 「そうか……。その部隊はお前が指揮していたのか。ならば合点がいく」


吉川 「藤村、引け」


藤村 「ハハハッ。何を血迷ったことを……」


吉川 「このままじゃ、お互いの部隊の犠牲が増えるだけだ。ここは引け」


藤村 「犠牲? 犠牲とはなんだ? 任務遂行のために人が死ぬのは計画のうちだ」


吉川 「貴様ッ!」


藤村 「フッ……。相変わらず甘い考えが抜けてない様だな」


吉川 「自分の部下が死んでいくのが平気なのかっ!?」


藤村 「力の無いものは、敵だろうと味方だろうといずれ死ぬ」


吉川 「人の、人の命をなんだと思ってるんだ!」


藤村 「ならば聞こう。私がこの作戦を放棄すれば戦争は確実に長引く。そうなればもっと被害が大きくなるとは思わんか?」


吉川 「だからと言って!」


藤村 「目の前で人が死ななければ……。知らない場所でなら、いくらでも死者が出てもいいと、……そう言うのかね?」


吉川 「違うッ! なにか他に多くの命を救える方法があるはずだ!」


藤村 「戦場にロマンを持ち込むなと、新兵の頃に散々教えこんだはずだがな」


吉川 「確かに、お前のおかげで俺はまだ生きている。だが今のお前のやり方には!」


藤村 「できの悪い子ほど、可愛く見えるものだ。ならば、どうする?」


吉川 「ともかく、この作戦だけは……」


藤村 「黙らんかっ! 己の、その傲慢が、もっと多くの犠牲を出すことにどうして気がつかん。戦場はここだけじゃない。もっと大局を見んか」


吉川 「あんたの言い分ももっともだ。しかし、それすらも、人の命の上に立った考えだ。俺達は……もう、……誰も死なせてはいけない。死なせはしない」


藤村 「甘いな。甘い甘い。戦争なんぞ、所詮大国のエゴにすぎない。我々末端にできることなど、何一つとしてないのだよ」


吉川 「やりもしないで……よくそんなことが言えるな」


藤村 「やりもしないで……だと? ハハッ、確かにそうかもしれんな。だが、やらずとも結果がわかってるなら足掻くだけ無駄と言うものだ」


吉川 「黙れッ! これ以上犠牲を増やす様なら……」


藤村 「ほぉ……。どうする?」


吉川 「お前を、……倒す」


藤村 「ハーハッハッハ。これは面白いジョークだ。そんな小部隊を率いてなにができるというのか」


吉川 「どうしても引かないというのだな」


藤村 「引けんな」


吉川 「……わかった」


藤村 「正義の英雄殿のご来訪をお待ちしておりますよ」


吉川 「……ザーッ……ザザッ……藤……ザッ……プッ」


藤村 「……ぁ」


吉川 「……ぁ」


着メロ「オラは死んじまっただ~♪」


藤村 「はい。もしもし……」


吉川 「ゴメン。……電波切れた」


藤村 「あぁ……。まぁ、ともかく、待ってるわ」


吉川 「あ~、なんかここ、電波悪ぃ~。また切れるかも」


藤村 「おっまえ、どこいんだよ。地下?」


吉川 「うん、塹壕。もう、これ携帯変えよっかな。写メできないし」


藤村 「イドーだっけ?」


吉川 「うん。ダメなんだよねー。安いんだけど」


藤村 「戦場ならツーカーいいよ。だいたい三本たってる」


吉川 「まじでー?」


藤村 「やっぱ、電波強いみたい」


吉川 「へぇ……。考えとくわ」


藤村 「あ、あと、知ってた? やっちん」


吉川 「なに? やっちんどうしたの?」


藤村 「彼女できたらしいよ」


吉川 「まじでー!? あれ? あの言ってた子?」


藤村 「それって、美大生の?」


吉川 「そうそう、美大の」


藤村 「違うらしいよ。なんか友達の紹介だって。可愛いらしいよ」


吉川 「へぇ。やっちんにねぇ……」


藤村 「あと川っちょ、会社辞めたらしいよ」


吉川 「あ~、結局辞めたんだ。言ってたけどね」


藤村 「なんか、今度プラモ屋やるって」


吉川 「プラモ屋!? なんだよそれ。いつまで夢見てるんだよ」


藤村 「だろ? 俺らも止めてるんだけどさぁ。なんか異常にやる気なんだよね」


吉川 「川っちょ、本当になんとかしないとヤバイぞ」


藤村 「だよなぁ」


吉川 「あ、そろそろ補給部隊来るから、切るわ」


藤村 「あぁ、わかった。じゃ、またな」


吉川 「うん。いく前に、一回電話するわ」


藤村 「よろしく~。ほいじゃ」


吉川 「またねー」


藤村 「クックック。あの塹壕か。ポイントD-202地点に目標。……発射!」


吉川 「くそっ! 総員退避。各員、第三避難ポイントにて合流。散開!」


藤村 「あいつの事だ。きっと、ここまで来るだろうな……」


吉川 「藤村……貴様の……貴様のやり方だけは……許さねーッ!」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る