草生えた

ポン酢とごま

wwwww

草です

本当はナニ目ナニ科ナニ属ナニナニなんて分けられるかもしれないですが

めんどくさいので草でいいです

まわりにも草で通してます


今日は晴れてるのでご飯が食べれます

風がちょっと強いですがこれくらいはどうってことないです

ひとに踏みつけられるよりマシです

あれは辛いです

しばらく涙が止まりません

ああ、せっかくのご飯の機会が

せめてご飯中は楽しいことを考えていたいです


ちょっと前までいぬとねこしかいなかったのですが今は人が多いです

とくに小さいのがおおいです

ご飯の時間も寝る時間も人がいないときがないのですうるさいですやかましいです

はやくちょっと前に戻してください


雨です

雨は好きです

そろそろ暑くなってくるのでいっぱい飲んでおきます

何日も飲めない日が続くとしおしおになります

本当に暑い日に向こうの方には水があるように見えます

でもすぐになくなります

きっとだれかが飲んでしまったのです

それはしょうがないです


となりが成長期です

グングンのびてます

背はもうとっくに抜かれてしまいました

前までこっそり栄養をあげていたのに

でもいいのです

おかげで日陰が出来ました

これでいいのです


水がもうないのです

根からも何もこないのです

日陰になってくれていたとなりももう自分より小さいのです

直接体を切られるようなものでなくじわりじわりと、しかしたしかに鎌の音が近くに寄ってきているのです


こんなどうしようもない不幸でも抗議をしようものなら世間様が黙っていないでしょう

そんなことなんて当たり前だと、自分の方が辛いだのと、そもそも生きること自体が苦しみだなどと


世間とはなんなのか最後まで分かりませんでしたけど


草です

静けさの中にいます


草でした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

草生えた ポン酢とごま @ponzutogoma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ