家から

しら玉白二

第1話

厚い雲に覆われた

怪しい灰色の向こうで月が光っている

そこだけが白くもやって薄気味悪く

そこだけが星雲のように美しく

下ではまだ芽吹かない太い枝が

四方に両手を広げ伸ばし

細かい雨で黒く濡れたアスファルトは

生臭い臭いをいつまでも嗅がせる

冷たい雨が寒くて痛くて

傘を持つ手は真っ赤なのに

雲の隙間から

月が顔を出してはもらいたくなかった

それでもぼんやり光るおうし座の一等星は

それほど私を苦痛にさせず

今日はたまたま

星の巡り合わせが良かったんだろうと

友達を迎えに行く駅までの路地を

足早に歩かせる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家から しら玉白二 @pinkakapappo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る