応援コメント

第55話」への応援コメント

  • まさか村に行くとは思いませんでした。
    先日、迷宮で異世界の怪物に出会ったとき、さっさと撤退して情報持ち帰りましたよね。
    今回もそうするのかなと思いきや。
    村人が生きてたとしても、たった3人じゃ救出できませんから、
    結局、素早く帰還して情報持ち帰るほうが大事な気がしますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    林から引き返して、単に『ゴブリンが大量発生してました』と報告して二次調査隊の派遣から討伐隊の派遣……となるのを良しとすべきか、それとも詳細な調査をするべく村の様子を窺うのかで迷った結果ですよね。

    この場合どちらがベターかは、かなり判断が難しいとは思います。

    アンノウンの時との一番の違いは、敵の強さでしょうか。
    一流パーティでも倒すのがやっとの正体不明の敵と、初心者パーティでも互角以上に戦えるゴブリン。
    決してゴブリンの上位種を侮っているワケでは無いと思うのですが、ここまでに大量に葬ってきた敵の弱さが、主人公達に大胆な行動を取らせている部分は有るかもしれません。