ダークスサンダー!!!!!
ダークスさんまさかのパールさんへの対抗心が発動!
意外とダークスさんとパールさん仲良くなれる気が!!
そして試合展開もやはりペア戦が重要なんだなっと言う感じが強くなってきましたね!
ペアそれぞれの意思疎通を駆け引きで戦略幅が変わってきますね!
それにしてもフェイさんの順応力高い!
作者からの返信
ありがとうございます!
今回は2vs2なのでダメージの攻防がかなり激しい気がします。次のターンも大きく動くので、ぜひご期待くださいね!
ダークスサンダー…
ダークスさんも、なかなかに掴み所のない性格です…
定石通りに決まっていたら敗北といった所でしたが、流石はフェイさんですね。
この先の展開も楽しみです♪
作者からの返信
ありがとうございます!
相手の良いところは褒めるのがダークスの流儀なのかもしれません。この続きもぜひお楽しみにです!
今後は、ダークスサンダーが出てきましたね。パールさんは、ダークスさんに認められたのかな?相手との読み合い、ワクワクしますね。ここから、どうなっていくのか。
作者からの返信
ありがとうございます!
ダークスなりに「パールファイア」は気に入ったのだと思います(笑)
ダークスさん、頭いいけど以外とノリがいいというか子どもっぽいというか
作者からの返信
ありがとうございます!
相手の良いと思ったところは素直に褒めるのがダークスの流儀なので、ぜひこの先もご期待くださいね!
まさか、ダークスのチームよりフェイのチームのがいい理由って……
作者からの返信
ありがとうございます!
ダークスは意外とノリのいいキャラなので、この先もどうかお楽しみにです!
編集済
>ケルリッチ――ライフ16点、手札4枚、現在地7
16点?天の振雷の自傷ダメの追加ダメが全く処理されてない模様
>この『天軍の剣』は、本来フェイの手札で「死に手」だった。
> 自分がダメージを受けた場合のみ発動可能の大魔法。そしてダークスとケルリッチは、ひたすらパールを集中砲火した。
> 攻撃されないフェイは、このカードは永遠に使えないはずだった。
双雷撃のとき使えましたし、死に手と思っておきながら使わなかったのは・・・???矛盾点しかない思考すぎ。
今回の章のフェイ前章までと違いすぎない?
追記
ケルリッチのライフ
●第2フェイズ「天の振雷」の自傷ダメ2点とカード使用による怨嗟の鎖2点
=16点
+ 「天の振雷」の自傷ダメ2点に「熱情の律動」の効果で1点
+ 魔法使いの能力で更に自傷ダメに追加1点
+ 追加1点に「熱情の律動」の効果で1点
=残り合計13点
になるのでは?
魔法使いの追加は何かしら理由つけて発動しなくてもいいとは思うけれど熱情の律動の1点は発生してないとおかしいはず。
作者からの返信
ありがとうございます!
ケルリッチのライフですが、
●第1フェイズ終了時残り20
(怨嗟の鎖は第2フェイズ以後に適用される)
●第2フェイズ「天の振雷」の自傷ダメ2点とカード使用による怨嗟の鎖2点
=16点かなと。
もし細音が見落としていたら申し訳ないです!
ちなみにですが、
>双雷撃のとき使えましたし~
この部分、すごく良いところに目をつけて頂いて恐縮です!
ここ実は矛盾どころか完全なフェイの戦略です。後ほど明かされるのでぜひご期待くださいね!