出立の朝①



食事を終える頃には、外は真っ暗だった。

ようやく、夜が訪れたらしい。


ヴィクターの決定より、夜明けとともに魔法バラソを倒す冒険へ出発することになった。

今はみんながドタバタと出発へ向けての準備に勤しんでいる。


そして私は特に準備するものもないので、ごろごろとその様子を見守っていた。

床に寝転ぶ私を、時折ネヒリスやルーナが邪魔だと蹴り飛ばしていく。


(いやほんと、聖女の扱い雑すぎない?)


無駄にヨイショされるのもいい気はしないけど、適度にならヨイショされたい。

むーっと口を尖らせながら、右手の甲を見つめた。

青白く発光する刻印を眺め、もう一度こすってみる。当然だが、消えるわけもない。


(どういう仕組みで光ってるんだろう。夜、ライト代わりになってくれるかな)


自分の扱いに反抗するように王家の誓いを雑に扱っていると、頭上に影が差した。

下から見ても美しい造形をしているヴィクターの顔を見上げる。


「マコト、お前は本当に準備はいらないのか?」

「準備も何も、荷物はこれだけだもん」


隣に置いたカバンを指さす。

おつかいに行くとき、引っ掴んできた学校帰りのかばんだ。

役に立つものとは思えないけど、スマホや財布など、いつか帰るときにないと困るだろうし、簡単に捨てられるようなものでもない。


すると横から見ていたらしいネヒリスが、ふんっと鼻で笑った。


「あ? なんだよ、貧相顔。戦力外のくせに、一丁前に荷物はあるのか」

「戦力外って言うな。っていうか、そろそろ名前で呼んでよ」


解呪の書に載ったらどうする気なのだと不満を込めて言う。

けれど私の主張はオールスルーで、ネヒリスは私のカバンを手にした。


「ちょっと何する気?」

「こんなん持ち歩くの邪魔だろ」


ネヒリスがカバンに手をかざすと魔法陣が浮かびあがる。

その瞬間、どこかに吸い込まれるようにカバンが消えてしまった。


「うわああ!? どこやったの!? 食べたの!?」

「食べるか、バカ! いちいちこんなんで騒ぐな。地球にはこんな簡単な魔法もねえのかよ」

「魔法なんてないよ! ちょっと、ほんとにどこやったの!?」


思わず立ち上がった私に、ネヒリスが紫色の結晶がついたネックレスを差し出す。


「え……なにこれ。私、彼氏でもない人からのアクセサリーはちょっと……。まあでもネヒリスがどうしてもっていうならもらってあげても?」

「あ? 何言ってんだよ、気持ち悪いな」

「気持ち悪い!?」


(聖女捕まえて!?)


ネヒリスは面倒そうに魔法陣を出すと、魔法でネックレスを私の首につけた。


「収納用の結晶だ。そのなかに、お前のカバンが入ってんだよ」

「そうなの? 四次元ポケット的な? めっちゃ便利じゃん……」

「よじ? はよくわかんねえけど、荷物はそこに詰めりゃいい。取り出したいときは、触れながら思い浮かべたら出てくる」

「すっご……わたし、初めてネヒリスを尊敬したよ」

「ま、天才魔法使いだからな」


得意げに言って、ネヒリスは準備に戻ってしまう。


(この結晶、日本に持ち帰ったりできるのかな)


それから試しにカバンを出したり入れたりを繰り返していると、ようやく全員の準備が終わったらしい。

夜明けまで仮眠を取って、ついには出発の朝になった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界トリップで聖女に!? ~世界を救うまで帰れません!~ ななこ @nanaco88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ