買物・(第百拾弾)

おっはよー!

相変わらずキミは早ぇな

あたしも今日は早目に出て来たツモリだったんだけどよ、やっぱキミの方が先に来てたな

キミさぁ、菜々美ちゃんの家には行ったコトあんの?てか菜々美ちゃんのお母さんと会ったコトある?

  

は?何を唐突に

家に電話をした時に取り継いで貰う間にちょっと話はしたコトあるけど直接会って話をしたコトはないよ

菜々美が原チャリに乗り始めた頃に家の前まで送ったコトがあるから家は見たコトはあるけどね、上がったりはしてない

どうしたの?

  

昨日さ、菜々美ちゃんのお母さんと会って話ぃしたぜ

凄ぇ上品で綺麗な人だったぜ

菜々美ちゃんを迎えに来てくれたツイデにちょっと上がって貰ってさ、お茶を出して話したよ

  

ん?何、昨日?

もしかして菜々美は紗枝ん家に連泊してたの?

店でみんなでご飯食べて偲さんと一緒に菜々美が紗枝ん家に泊まり行ったの木曜日の夜だったもんねぇ

あの時だってさ、菜々美が急に外泊するって家に電話してて、ちょっと険悪な雰囲気だったじゃん?なのに次の日も泊めたりしたら、菜々美のお母さん怒ってたんじゃないの?

それ、絶対に心配して迎えに来たんだよ!

  

全然全然!

あ、けどウチに来るって云い出したキッカケは菜々美ちゃんがお稽古をサボるとか云ってたからだな

バイオリンを持って迎えに行くからお稽古には行きなさいって叱られててさ、それで菜々美ちゃんがお母さんからウチの住所を訊かれてたからあたしが電話を代わったんだよ

  

マジ?その流れで紗枝が電話に出たんだ!

大丈夫だった?住所を教えるだけなら山口に代わって貰った方が無難だったんじゃないの?

  

確かにな、敦子ちゃんも居たから敦子ちゃんの方がちゃんとした言葉遣いで対応出来たのかも知んねぇけどさ

菜々美ちゃんもお母さんに敦子ちゃんのコトをAクラスの秀才で勉強を教えて貰ってるって云ってたみてぇでさ

あたしが電話に出たら他所行きの声で「菜々美がお世話になっております」って云ってから「山口さんですよね?」って訊いて来たからよ

確かに敦子ちゃんに代わって貰っても良かったのかもな

  

てか菜々美は木曜日と金曜日に連泊しておいて、バイオリンのお稽古をサボってまで土曜日も泊まろうとしてたのか?

凄いなつき様だね

けど菜々美は親に山口の家に泊まるって云ってたのに紗枝が電話に出ちゃったら話が余計にややこしくなったんじゃないの?

  

かもな、電話じゃちょっと話が噛み合ってなかったりもしたんだけどな、ウチに上がって貰って話ぃしたら納得してたぜ

ってかさ、菜々美ちゃんのお母さんが来るってコトになってさ、あたしもソレなりに気ぃ遣ってピアスは全部外してよ

一旦メイクも全部落として菜々美ちゃんと敦子ちゃんに手伝って貰って上品な化粧をしたんだけどよ

何んて云うか、アレはアレで有りだなと思ったんだよな

まぁ、自分じゃあんな上品なメイクは出来ねぇからさ、落とす前にキミに観せてキミがどんな顔すんのかは見たかったなって思ったんだ

まぁ、いいや

でさ、菜々美ちゃんはキミの話もお母さんにはしてたみてぇでさ、あたしがキミの幼馴染だって聞いたら色々と繋がってんだなって安心してたぜ

ウチは見ての通り貧乏で小っちぇえ家だけど、菜々美ちゃんのコトは歓迎だから何時でも泊まりに来て貰って構わねぇよって云ったらお母さんも嬉しそうにお礼してくれてたからさ、今後もちょくちょく泊まりに来んじゃねぇかな、菜々美ちゃん

ウチの母ちゃんにも挨拶してぇからってお母さんもまた来るみてぇなコトも云ってたしな

  

あ、ソレって菜々美、謀ったのかも!

自分の親に紗枝や紗枝のお袋さんを会わせたくて連泊したりお稽古をサボるとか云い出したのかもね

ほら、俺と紗枝との仲が幼馴染で親同士も仲良くてって

そう云うのを羨ましがってたからさ

紗枝みたいな友達、見た目だけで判断する様な大人だと「あんな不良と仲良くするんじゃありません」とか云われちゃいそうじゃん?

菜々美的に云うオバケ屋敷側の友達や仲間と「親御さんも公認」みたいなのが欲しかったんじゃないかなぁ

まぁ、3泊もしようと思ったのは単に楽しかったからって云うのが1番の理由だとは思うけどね

初日は偲さんも泊まってったんでしょ?

菜々美、邪魔じゃなかった?

  

邪魔だなんてトンでもねぇよ!

菜々美ちゃんのオカゲでめっちゃ楽しかったぜ

偲ちゃんも菜々美ちゃんのコトぉ気に入ったみてぇでさぁ

流石に4人で一緒にいっぺんには風呂に入れねぇよなって話になった時もよ、偲ちゃんが最初に「菜々美先輩と入りたい!」って云ってたもんな

寝る時はさ、結局あたしの部屋で川の字で寝たんだけどよ

寝たって云うか、明け方までずっと喋ってたぜ

あ、偲ちゃんがさ

たぶん風呂で全身の傷痕の話になってたんだろうな

あたしの部屋で4人で話してる時に菜々美ちゃんに例の転落事件の一部始終を話して聞かせてたぜ

「お姐ちゃんと紗枝さんは警察からの守秘義務が掛けられてて話せない話だから私から・・・」って云ってさ

偲ちゃんさ、瑞穂って名前だった時に敦子ちゃんを虐待から救い出すって云う自分の存在理由を掴んで自分の人生の目的を達成出来たんだって誇らしげに話してたよ

自分は瑞穂って名前で1度人生を全うしてるんだって云ってな

この全身の傷痕は瑞穂って云う名前の自分の生きた証だって云ってさ

菜々美ちゃんも偲ちゃんの話を聞きながら目に涙を浮かべて感動してたんだけどな、暫くしてさ

この話って菜々美ちゃんがこのタイミングで泊まりに来てなかったら絶対に聞けなかった話だよなってウチ等に確認して来てさ

自分だから聞けた話なんだよなって、嬉しそうにしてたぜ

去年敦子ちゃんがマンションから転落したって報道や騒ぎがあってさ、その当事者のウチ等以外で事件の真相を知り得たのは自分だけなんだよなって

今までの疎外感が吹っ飛んだって云ってたぜ

  

そう考えるとさ、俺等って他人に話せない話が多いよね

この前の香織さんの件にしてもさ、酒巻の口からしか話せない話だったりしたしね

転落事件の話はホント、偲さんから聞くって云うのが唯一の方法だもんね

その偲さんが自ら菜々美に話したって云うのは菜々美にとっても嬉しいコトだっただろうね

どう云うワケか菜々美はジュース制度の話も知ってるし、まだ紗枝の学校の生徒も知らない夏休み明けの酒巻と加藤とのタイマンの話まで耳にしてるからね

なんか菜々美が物凄い勢いで自分が造った壁をぶち壊して俺等の仲にグイグイ入り込んで来てるよね

  

そっかぁ、キミはあたしが上品な化粧をして貰ってソレをキミに観せたかったなって話はスルーなんだな

あ!そうだ!すんげーぇ大事な話があるんだよ!

そうだよ、今日はキミに話さなきゃいけねぇ話が沢山あったから早目に来たんだったわ

まずな、キミが描いて来たキミのロゴ・マークのデザインをさ、4人で観てたんだけどな

偲ちゃん、自分の背中にでっかく「偲」って背負いてぇってさ!

キミのデザインで「偲」の文字を格好良く描いて貰って、ソレを彫って欲しいってよ

1度は奪われた自分の本当の名前を今は取り戻せて本名の「近藤偲」で胸ぇ張って生きてられんのが嬉しいし、2度とこの「偲」って云う名前を手放したくねぇから、誰にも奪われねぇ様にしっかりとでっかく背中に、キミのデザインで彫って欲しいってさ

必要なら親の承諾書も持って来るって云ってたけどよ、父親から彫り師のキミ本人に直接「承諾」どころか「お願い」されてるしよ、その父親と店長も直接の知り合いで元日に会って話ぃする程の仲だから今更親の承諾書なんて要らねぇよって云ってあるからさ

もうコレは正式な依頼だな

キミのデザインで「偲」の文字、頼むよ

偲ちゃん本人と直接打合せしたり話したりしたきゃ何時でも飛んで行くから云ってくれってさ

ま、キミと偲ちゃんとじゃ知らねぇ仲じゃねぇし「たぶんその依頼だけでもでいたんは描けるぜ」って返事はしたんだけどな、偲ちゃんと話したりしたきゃ云えよ

あとさ、あたしが見た限りじゃ怪我は全部前面で背中に傷痕は無ぇんだけどな、もしもキミのデザインが背面から前に回り込んだりすんなら傷痕の位地も見といた方が良いだろって、偲ちゃん1度キミに身体を見せに行っても良いって云ってたけどよ、取り敢えず撮影会ん時に撮った偲ちゃんのヌード写真をキミに見せてみるわって云って今日何枚か持って来てるから後で渡すわ

あとコレはあたしからのアドバイスな

偲ちゃんはキミの良く知ってるあの偲ちゃんだからよ

狂臣会だの組長の娘だのってぇのは一旦忘れて、ビビらずに描いたら良いよ

  

思ってたより大分早かったな

けど紗枝の話を聞いてて、何れ俺は偲さんの背中にタトゥーを彫るコトになるんだろうなって覚悟は決めてたから

背中いっぱいに大きく「偲」一文字かぁ

偲さんらしくて格好良いね

アドバイスもありがと

ビビらずに描いて、彫るよ

それと、ロゴ・マークで思い出したんだけど今日、持って来てるよ

「SHAT」の文字の入った別バージョンだよね

それにしても山口があのデザインを観て泣き出すとは思ってもみなかったよ

1枚づつ丁寧にじっくりと観てくれててさ、最後の1枚の「SHAT」の文字のを観た瞬間固まって動かなくなったじゃん?

俺もやっぱり「虐待」を意味する単語は山口に観せちゃ不味かったなと思ったんだよ

で、紗枝が慌ててアレは俺等4人のイニシャルでって説明をし始めた途端に大粒の涙をボロボロ流し始めてさ

俺はてっきり虐待を意味する「SHAT」って単語を目にして色々思い出しちゃって過呼吸が出ちゃうのかと思って慌てたよ、マジでビニール袋探したもん!

山口がすがる様な顔して紗枝に手を差し伸べて紗枝がその手を握り返したじゃん?

で、その後暫く2人で黙ったまんま見詰め合っててさ

今テレパシーで会話してるんだなって云うのは直ぐに分かったし俺も上から2人の握り合った手に触れたら2人の会話を理解出来るのかなぁとも思ったんだけどね、俺が入っちゃいけない2人だけの空間みたいに思えたから俺も黙ったまんま待ってたんだけどさ

紗枝が山口に「良いぜ!当り前じゃねぇか!」って云ってから俺の方に向き直ったじゃん?

この2人はホントに「会話」をしてるんだなって思ったよ

その後にさ、紗枝が「SHAT」の文字が入ったヤツでもう1パターン描いてくれって俺に云ったのを聞いて、紗枝と山口がホントに一心同体みたいに以心伝心なんだなって思ったよ

  

いや、キミも病院で経験あるから解ると思うけどよ

会話って云ってもテレパシーを送れるのは敦子ちゃんだけだよ、あたしは受け取るだけで返事は声に出して言葉で返さなきゃだな

あんな風に敦子ちゃんが何かを訴えて来たのも久々だったしな

たぶん敦子ちゃんも自分の言葉を感情とかが越えちまった時にしかあんな風には伝えて来ねぇんだと思うぜ

あの後寝る前も答え合わせみてぇな感じで何度も繰り返して云ってたよ

敦子ちゃんは自分の身体の総身彫りはキミの作品だって思ってるってさ

キミにタトゥーを彫って貰えるって決まった時からずっとそー思って来てたし一生懸けてでも恩返しがしてぇなって思ってて、あたしとお揃いのタトゥーをポイントで入れようぜって話になった時にも、ソコはキミの名前とかキミのサインとか、キミの作品である証明みてぇなモンが良いなとは思ってたらしいんだよ

で、あの日あたしがキミのロゴ・マークのデザインを何パターンも持って帰って来たから直感的にあたしも同じコトを考えてたんだなって思ったらしいんだよな

で、あのパターンの中から気に入ったのを選べば良いんだなって思って観てたら最後の1枚が「SHAT」じゃん?

虐待で傷付いた全身にタトゥーを施して克服して、最後に敢えて「SHAT」って彫るコトで、自分の過去に打ち勝ったって宣言になる様な気がして、コレしかないって思ったんだってよ

けど、あたしとお揃いだからあたしの身体にも「SHAT」って彫るのは筋違いかなって思ったら、ウチ等4人のイニシャルだとか云うからさ

しかもあたしもこの「SHAT」の文字を入れる気ぃ満々に見えたらしくってな、感情が爆発したって云ってたぜ

正直に云うとな、あたしはキミの「秀」の字のデザインを観た瞬間からコレを彫って欲しいって思ったんだよ、だから買い取るって云ったじゃんか?

けど、コレを敦子ちゃんとのお揃いの部分に敦子ちゃんと一緒にって云う発想は無かったんだよ

手を握った時にはさ、敦子ちゃんから「コレを彫るんだよね!」って繰り返し訊かれてた感じでさ、だから「当り前だろ!」って返事ぃしたんだけどよ

あたしん中でも何処に彫って貰ったら良いのか決まってなかったからよ、敦子ちゃんとお揃いのタトゥーを彫るツモリの胸元かウナジの下辺りで即決だったな

  

あの山口のリアクションを見たらさ

紗枝が云ってるみたいに俺って、もしかしたら自分が思ってる以上の何んかを持ってるのかもなって気になったよ

ソレは一概に俺の技術とかセンスとかじゃなくてね、思い付きで並べた4人のイニシャルがたまたまそんな意味の単語になったりさ

偶然とかって思えなくてね

  

そーだぜ、キミは持ってんだよ

あたしは最初から知ってたし店長だってキミの処女作のデザインを観た瞬間から気付いてたんだぜ

ようやく自覚し始めたんだな

火曜にキミが持って来てくれた「秀」のデザインはさぁ、全部キミが自分の為に描いたんだろ?

あの後さ、敦子ちゃんと話してたんだけどな、敦子ちゃんはキミが自分の為に描いた「SHAT」って文字の入ったヤツをあたしと敦子ちゃんとの2人でお揃いで入れても良かったのにって云って来てさ

けどよ、あたしや敦子ちゃんが入れるって決まってからあたしや敦子ちゃんの為にキミが描き直したらってぇのを観たかったんだよな

それにお揃いで同じのを入れるにしてもよ、色違いだとかちょっとしたアレンジ違いとかの方が良いかなとも思ったしな

それに1つのデザインをあたしと敦子ちゃんとで2回彫って貰っちまったらさ、施術料は別々でもデザイン料が割勘みてぇになってややこしいし、何よりもあたしも敦子ちゃんもキチンとキミにデザイン料を払って彫って貰いたかったからさ

別バージョンで追加で描かせちまって悪かったんだけどよ

前のと今回のと、どっちのデザインをどっちに彫って貰うかは各々気に入った方を選ぼうぜって話になってるから、もしかしたら2人とも同じ方を選んで被るかも知んねぇし、別々のデザインに別れるかも知んねぇけどよ、デザイン料はちゃんと2枚分払うからな

  

あ、俺も2人がお揃いのタトゥーを入れるって云っても全く同じのを入れるのもなとは思ったよ

最初はお揃いか対になる様な何かって云ってたしね

けど、お金のコトは全然考えてなかったわ

今まで通り値付けるから何からマネージャーの紗枝に任せるよ

同じデザインのバージョン違いだからデザイン料は1枚分で良いよって思うけどさ、俺がそう思ってそう云うのも紗枝や山口は想定済みなんだろうし、想定済みでもこの2人は絶対に引かないのを俺も知ってるからさ、特に山口は支払うって云ったら意地でも支払うもんね

だから紗枝と拓巳さんに任せますよ、お金の話はね

  

それとさ、コレは店長とも相談してみるって敦子ちゃんには云ったんだけどよ、この秀マークな、ステッカーにして原チャに貼りてぇなって話にもなってんだよ

けどさ、タトゥーのデザインとしてはあたしと敦子ちゃんとで買い取るんだけどよ、ステッカーとか二次的な用途での使用の場合は版権だとか著作権だとかはキミに残ってるワケじゃん?

敦子ちゃんはタケシくんが嫌がらなければタケシくんの原チャにも貼って欲しいって云っててさ

そーなるとたぶん偲ちゃんや菜々美ちゃんの原チャにも貼るコトになると思うんだよな

雛先輩もこんなステッカーをあたしが原チャに貼ってたら絶対ぇ欲しいって云い出すだろうしな

それにステッカーを作るのだってたぶん1枚や2枚じゃ作れねぇんだと思うんだよ

50枚単位とか100枚単位とか、ステッカーの業者のロットが決まってると思うんだよ

その辺のノウハウはさ、たぶん店長は詳しいと思うからさ

で、そのステッカー制作大作戦の第1歩で今キミにお伺いを立ててるワケなんだけどよ、この「SHAT」の入った秀マーク、ステッカーにしても良いよな?

  

え、全然良いよ

そんな版権だとか著作権だとか堅苦しいコト抜きでステッカー作っちゃえば良いじゃん

まとまった枚数じゃないと作れなくて余っちゃう様ならさ、俺もそのステッカー欲しいしね

原チャリに2~3枚と学校鞄とかにも貼りたいよ

あ、そうか

拓巳さんの云ってる「タダで描いたらダメだ」ってこう云うコトか

なるほどね、拓巳さんが自分にも紗枝みたいなマネージャーが居たならなって云ってる意味がまた一段と深く解った様な気がしたよ

あ、で、その第1歩目の「お伺い」の答えね

権利者の俺の承諾は当然オッケーだよ

むしろ、宜しくお願いします

俺もそのステッカーの話を拓巳さんとする時に立ち合うよ、その辺のルールとか俺も知っておきたいからね

今日の山口のタトゥーの施術の後にでも拓巳さんの時間が空いてたら訊いてみようね

  

あー!ダメなんだよ!

今日はキミに話さなきゃいけねぇコトが沢山あるって云っただろ?

今日の敦子ちゃんのタトゥーが終わる時間に合わせて、田沢さんが来るって話になってんだよ

ハマチのデザインを観せて貰うって云っててさ

だからあたしは田沢さんが来る前に店長に先に観せておこうと思ってたんだけどな、田沢さんからのお願いで自分が最初に観る時に一緒に店長にも初めて観て貰いてぇってさ

店長がキミのハマチのデザインを初めて観る瞬間の店長の顔も観てぇんだってさ

随分と変わったリクエストだなとは思ったんだけどよ、クライアントさんからのたってのお願いだからな、店長にもその旨は伝えてあるんだ

だから敦子ちゃんのタトゥーの後は店長も同席して貰っての田沢さんとの打合せなんだよ

  

あ、田沢さんのその感じ、俺は良く解るよ!

俺の描いたハマチのデザインを拓巳さんが最初に観た瞬間にどんな顔をするのかが見たいんでしょ?分かるよ

ほら、俺もこのハマチのデザインを最初に紗枝に観せた時さ、観た瞬間の紗枝の表情が見たくて紗枝の顔しか見てなかったもんね

初見で目にした瞬間の顔が見たいって感覚、凄く良く解るよ

紗枝にしてみたら随分と変わったリクエストって思うかも知れないけどさ、なかなか鋭いと思うよ

拓巳さんの目を試金石みたいにして自分の確信を強めたいんだと思うよ

  

ほほーう、なるほど

今のキミの話ぃ聞いてなんとなく解ったわ

んじゃ、もしかしてキミと田沢さんって似てたりすんのか?それとも田沢さんもキミと共通の何んか、良く分かんねぇけどよ、何んか似てんのかもな

えっと、偲ちゃんのタトゥーの依頼の話はしただろ?キミが意外に冷静で助かったよ

んで「SHAT」の話もしてぇ、上品な化粧の話はスルーされて今日の田沢さんの打合せの話も今したじゃん?

なんだっけな、他にも何んかキミと話さなきゃいけねぇ話があった気がすんだけどな

まぁ、たぶん大事な話は一通り済んだかな

忘れるってコトぁそこまで大した話じゃねぇのかもな

何んか菜々美ちゃん関連だった気がすんだけどよ、キミに話せねぇ話と話してぇ話がごちゃごちゃになってるからな

あ、話せねぇ話って云っても秘密事とかじゃねぇよ

あたしが口を挟む様な話じゃねぇなって感じの、まぁ、愚痴とかだな

  

え?ソレって菜々美が紗枝や山口に俺の悪口を云ってましたよって風にしか聞こえないんだけど

何?当然俺のコトだよねぇ?

菜々美は俺のコト何んて云ってたの?

ソコはさ、幼馴染の誼みでコッソリ教えようよ

  

あー、違うんだよ

「愚痴」って云っちまったけどよ、菜々美ちゃんはキミのコトを一切悪くは云ってねぇよ

菜々美ちゃんも仕方ねぇコトだって思ってるしあたしも別にキミに落ち度があるとは思ってねぇんだ

お節介を焼いて何んかするとしたらソレが出来んのはあたしだけなのかも知んねぇけど、あたしにもあたしの気持ちみてぇなモンがあるからな

余計な口出しはしてねぇツモリだけどよ、それとなく協力はしてるツモリだぜ

  

全っ然わかんないソレじゃ!

何?俺に自覚が無いだけで、俺と菜々美って危機的な状況だったりするの?

  

ぶぁははは!

危機的なとか、いや、笑って悪ぃ

あのさぁ、キミと菜々美ちゃんは仮の彼氏彼女で未だにお試し期間中なんだろ?

あたしからしてみりゃキミが「仮」って付いていようが彼女を作ったのは正直云って意外だったんだよな

ずっと「学校で彼女は作らない」って云ってたしな

けどタケシくんのアドバイスもあって菜々美ちゃんが「仮」とか「お試し」とか云って来たからキミはオーケーしたんだろ?

タケシくんの入れ知恵が無くて菜々美ちゃんがガチで告白なんてして来てたらキミは振ってただろ?

上等だと思うぜ、キミは充分に「仮」の彼氏をやってると思うよ

  

もしかして菜々美は「仮」を取り外したいのか?

お試し期間を終了してちゃんとした彼氏彼女に成りたがってるってコト?

俺と居る時はそんな素振りは全く見せないけどなぁ

あ、けどそうだよね

何時までも「仮」を付けたまんまズルズル引っ張ってるのも可哀想なのかもね

あ!え?何?俺?

もしかして菜々美は俺の方から「仮」を取り外そうって切り出して欲しくて待ってるとか?

ホント、申し訳ないくらい全然考えてなかったわ

ねぇ、そう云うコト?

菜々美は何んか俺との進展を待ってるってコト?

  

進展を待ってるって云い方も出来んのかも知んねぇけどな

何もキミ任せで待ってるってワケでもなさそうだぜ

自分自身にも決着を付けてえからとか云っててさ、まぁ、幼馴染の誼みでコッソリ話すけどよ

夏休みぃ、あと半分だなって云ってたよ

あたしはさ、菜々美ちゃんにキミがタトゥーで忙しくしてるとか云ってんだけどな

あと週に2回か3回はスポーツ・センターで会ってんだろ?とか云って宥めてんだけどよ、夏休みに入ってから1度もキミと2人きりで会ってねぇってさ

スポーツ・センターじゃサッキーが居るし店に来りゃあたしやオーナーまで話に混ざって来て1対1で話したり出来てねぇってさ

夏休みの間に1日だけでも良いからキミの方から誘って来て2人きりのデートみてぇな日を作って欲しいってぇのは云っててさ

ソレぇ聞いて、あたしがキミと海に行ったなんて口が裂けても絶対ぇ云えねぇなと思ったよ

  

デート!?

ああ、デートかぁ

普通なら彼女が出来たらデートに誘うね

え、デートって何するんだろ?

買い物とか映画とかかなぁ?んでちょっとリッチなディナーでも食べて夜景か何んか観ちゃったり?

あ、そう云われてみれば菜々美、遊園地が好きだって云うのは何度か云ってたなぁ

誘ってよアピールだったのか?

話の中にもよくオバケ屋敷が出て来るし

ゴスロリ好きって云ってたからオバケ屋敷も好きなのかもなぁ

  

ゴスロリな

木曜に明け方まで喋ってたからさ、金曜は4人とも昼頃まで寝ちゃっててさぁ

起きたら母ちゃんが4人分のご飯用意しといてくれててソレを4人で喰ったんだよ

で飯ぃ喰いながらさ、キミがタトゥーで忙しくて菜々美ちゃんとのデートが出来ねぇからウチ等が菜々美ちゃんとデートしてやんよ!って話になってさ

菜々美ちゃんの行きてぇトコに行こうぜって云って4人で原チャでゴスロリの店に行って来たぜ

  

マジで?紗枝と山口と偲さんと菜々美の4人だよねぇ?

全くジャンルの違う4人でありながら誰1人としてゴスロリっぽいのが居ないその4人でゴスロリのお店に行ったの?

え?ゴスロリ・カフェみたいのがあるの?

そんな4人がお客さんで入って来たら店員さんも戸惑ったんじゃない?

やっぱ、メイド・カフェみたいな感じなの?

いや、メイド・カフェも行ったコトないから勝手なイメージしかないんだけどね

  

あー、違ぇよ

ゴスロリの店ってカフェとかじゃねぇよ

ゴスロリっぽい服とかアイテムを売ってる店だよ

あたしさぁ、ピアスいっぱい着けてんじゃん?

店ぇ入った途端に店員が2人付いて来てよ、色々と勧められたぜ

「今日は、あたしじゃねぇんだ」って云ったらさ、次に偲ちゃんの方に駆け寄ってったんだけどな

店員、偲ちゃんの顔の傷痕とかもメイクだと思ったみてぇでさ、近寄ってソレがガチの傷痕だって分かった瞬間ドン退きして固まっちまってたぜ

  

そっか、ゴスロリの人って包帯巻いたり眼帯とかマスクとか、怪我人っぽいコスチュームもするもんね

偲さんの顔の傷痕をメイクだと思ったのは頷ける話だよね

消去法で行くと4人の中でもゴスロリっぽくない2人が残ったワケだ

  

そーかもな

で敦子ちゃんが店員に菜々美ちゃんの服を買いに来たって云ってさ

何枚か試着してから念願のゴスロリの服ぅ買ってたぜ

シルバーのリングやブレスレットとか、結構格好良いのもあってさ、ボディ・アート屋とはまた路線も違うんだけどな、あたしもまた遊びに行こうかなって思ったぜ、菜々美ちゃんと一緒にな

あ、ちょっと格好良いアンクレットがあってさ、キミにお土産に買って帰ろうかと思ったんだけどよ、キミぃ装飾品は身に付けねぇもんな

それに良く考えたらキミの彼女の菜々美ちゃんが一緒に居るんだったとか思ってさ

  

うーん、アンクレット、着けないねぇ

けど紗枝なら別に菜々美の前で「あ、でいたんにコレ買って帰ろ」とか普通に云えちゃいそうだけどな、その辺は微妙な遠慮みたいのがあるんだ

菜々美はさ、もともと前からゴスロリに興味があってそう云う服装をしたがってたけどさ、菜々美のお母さんからしてみたら紗枝や山口とのお泊り会で菜々美が可笑しくなったとか思われないかなぁ

  

それ、あたしもちょっと思ったんだけどな

けど菜々美ちゃんのお母さんが来た時にあたしも敦子ちゃんも全然ゴスロリとはかけ離れた感じだったからウチ等の影響では無いなと思ってくれてると思うぜ

あたしもピアス外してたし敦子ちゃんも素っぴん風の薄化粧にあの眼鏡じゃん?

帰ってからお母さんともしかしたら一悶着あるかも知んねぇけど、大丈夫だったら一緒に買いに行ったゴスロリ・ルックで今日の敦子ちゃんのタトゥーを彫るのを見に遊びに来るって云ってたぜ

あ!そうだよ、云い忘れてた話ってソレだわ、今日ココに菜々美ちゃん来るってよ

  

忘れるってコトは大した話じゃないとか云って、ソレって結構大した話だよねぇ?

山口とタケシはいつも通り教会から来るんでしょ?じゃあ菜々美は別行動で独りでこっちに向かって来てるってコト?

大丈夫かなぁ

あ、それとね

俺は紗枝の顔を見てる時にはピアスやメイクや髪型もだけど、その下にある素顔や骨格まで見てるから、上品なメイクは想像出来るし、また見れる機会があるような気がするからその時まで楽しみにしてるよ

  

骨格まで見てるとか上手いコト云った気になってんのが丸出しのドヤ顔してるけどよ、そこまで上手いコトぁ云えてねぇよキミ

それから、一応菜々美ちゃんの心配もすんだな

けど菜々美ちゃんは大丈夫そうだぜ

ほら、後

今、菜々美ちゃん入って来たよ

  

あぅ

えっと、あの地獄から来ましたっぽい黒いのが菜々美?

ゴスロリって云うか、ヘビメタじゃない?

ねぇ、紗枝?

あの今こっちに歩いて来てるのが、俺の彼女?

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る