覚悟・(第玖拾弐弾)

おはよー

キミ、早えぇなぁ

いつも何時頃から来てんの?

今日は早目に出て来たツモリだったんだけどな

  

今日はたまたま早かっただけだよ

昨日の余韻で興奮してるのか朝早く目が覚めちゃってね

紗枝こそ早目に来たって、何かあったの?

  

いや、別に何んもねぇよ

キミと似たような感じだよ、早く目が覚めたから朝飯準備してやってからさっさと出て来たってだけだよ

キミはあの後、帰ってから菜々美ちゃんと電話とかで話とかしたの?

バイオリンだっけ?習い事が無けりゃずっと残ってたいとか云ってたからな、自分が帰った後の話とか聞きたがってたんじゃねぇかなと思ってよ

  

そんなさ、夕方まで一緒に居たのに夜にまた電話で話すって程のラブラブじゃないよ

まぁ、明日学校とかでは間違いなくその話だろうけどね

帰ったらさ、親父が居てさ

いや、週末はいつも居るコトは居るんだけどね

晩酌するワケでもなしにダイニングで1人で週刊誌を読んでてさ

お袋は丁度風呂に入ってて、ちょっと気不味いなとか思ったんだけど自分の部屋に戻るのもなんだなと思って俺もダイニング・テーブルに座ったんだよね

  

お!お父さんと話ぃ出来たんだ

ボディー・アート屋の一件以来キミとお父さんは冷戦状態だったんだろ?

頭ごなしに「タトゥーなんか辞めろ!」って云われてねぇだけ良かったんじゃねぇの?とは思ってたけどよ、何時までもこのままってワケにもいかねぇだろって心配してたんだよ

お父さんも頭ごなしに「辞めろ」なんて云ったらキミは学校の方を辞めて家も出て行くだろーなくれぇの予測は出来てるんだろぉけどさ

で、何んか進展はあったのかよ?

  

進展は無いね、てか進路の話はしてない

とりあえず「タトゥー」はNGワードかなと思ってさ

「親父、正月から酒呑んでないの?」って訊いてみた

やっぱり仕事で1滴も呑まないってワケにもいかないみたいでさ、接待とか呑みの席では乾杯の1杯目だけは口を着けてるって云ってたけどね、禁酒は職場でも公言してるって云ってたよ

俺もさ、親父が酔った勢いで絡んで来ただけだなんて思ってないから「呑めよ」って云ったんだよね

あんなに好きで毎日呑んでたのにさ

けどね、酒を断ってみて分かったらしいんだけどね、親父は酒に逃げてたなって思ったんだってさ

まぁ、酒を呑んで発散出来てたなら別に酒に逃げたって良いんじゃないかなとも思ったんだけどね

俺のコトは気にしないで、また呑みたくなったら呑めよって云っておいたわ

  

そーだよな、別にお父さん酒乱でもなけりゃ悪酔いしてハメぇ外してやらかしたなんて話も聞かねぇし

確かに年末年始の一件はさ、酒の勢いも後押しして手ぇ出しちまったのかも知んねぇけどさ、呑んでなくても云いてぇコトは一緒だったんだろ?

正月にお年賀で日本酒を持ってった時には自分への戒めで禁酒するって云ってたからな、お父さんも酒の所為だけで失敗したワケじゃねぇのは判ってるのかもな

けどさ、良い加減そろそろ良いよな

充分謹慎したよ、お父さん

けど禁酒の話は切り口として当たり障りなくて賢明だったな

で、話はそれだけ?

  

それがさ、その後しばらく沈黙になっちゃってね

息苦しいから何か話さなきゃと思って軽い気持ちで「俺、ボクシングでも始めようかな」って云っちゃったんだよ

親父、凄い前のめりに喰い付いて来ちゃってさ

ほら、去年の事故以来部活も辞めちゃったじゃん?スポーツは良いぞとか云ってさ、酒巻んトコのボクシング・ジムの月謝が幾らなのか訊いて来いとか云い出しちゃって

そこまで真剣に続けるかどうかも判らないし最初は自分で払うよって云ったんだけどね、健全な教育にスポーツは不可欠だから息子がボクシングをやるならお金を出すのは親の義務だとか云っちゃってさ

思い付きで口走っちゃったんだけどボクシングをやる気がサラサラ無いってワケでもないから、週に1度か2度ペースで始めてみようかなとか思ってるんだ

  

おーっ!マジだぁ!

ソレさぁ、サッキーがマジで喜ぶと思うぜ

キミが菜々美ちゃんに合わせて電車通学んなったって話ぃしてた時よ、サッキーすんげぇ寂しそうな顔してたもん

けど彼女じゃ仕方ねぇしキミが決めたコトだから文句も云えねぇなって感じで黙ってたけどよ、これから週に2~3回会える様になるならサッキーめっちゃ嬉しいと思うぜ、しかもジムでだろ?

あたしも賛成だよソレ

  

若干回数が増えてるのは気の所為か?

まぁジムの方にもカリキュラムやコースみたいのがあったりしてこっちの都合だけで週に何回とか決められるのかとか、まだ色々と訊いてみてからだけどね

酒巻みたいに本気で全国大会とか目指すツモリじゃないからさ、あまり値段も高い様なら止めておくし

ただね、そんな話にもなってますよ的な進捗報告だね

お袋が風呂から上がって来て親父がお袋に俺がボクシングを始めるって云った時にお袋はちょっと心配そうな感じだったし、まだ判らないよ

  

あたしはさ、ボクシングとか詳しくは分かんねぇんだけどな、キミとサッキーの挨拶とか見てるだけで凄ぇのは伝わってくるしよ

昨日のキミとサッキーの挨拶を見てた加藤の反応ひとつ取ってもキミはかなり良い線行ってるんだなって思うぜ

ちょっと前だけどよ、サッキーもキミのコト、筋が良いから上達が速ぇって云っててさ

たぶんだけどな、キミぃ、今加藤と喧嘩したら勝てるぜ

少なくとも加藤はキミにも負けるって思ってるよ

  

ないない!それは無いよ!

俺があの加藤くん相手に勝ってるどころか喧嘩してる様子すらイメージ出来ないよ

けど酒巻も云ってるみたいにメンタルだけなら勝てるかもね

加藤くん、たぶん喧嘩なら相当強いんだと思うんだけどね、力の差を見せ付けられちゃうと気持ちまで負けちゃう傾向は確かにあるかもね

酒巻とのスパークリングごっこでの挨拶で俺が強いって勘違いしちゃったから先に気持ちで負けちゃってるんだよ

だから実際に喧嘩になったら、俺フルボッコだよ絶対に

けどさ、逆に云えば加藤くんって純粋なんだなとも思ったよ

色々と、いちいち感動してなかった?

ほら、ご飯食べに行った時もさ、ご飯の前にみんなで手を繋いでお祈りしたじゃん?

「なんか凄ぇ!良く分かんねぇけど凄ぇ!いや良い意味で凄ぇ!」とか、しばらく云ってたもんね

いや、俺もなんか凄いって思ったけどさ

あの柄の悪いヤンキー集団がご飯の前にみんなで手を繋いでお祈りとか、シュールな絵面だよね

  

ぶぁははは!アレは笑ったな!

あたしはさ、いつもみてぇにサッと目を瞑って独りでお祈りしようと思ってたんだよ

横の方で敦子ちゃんがタケシくんに「お祈りしよ」って云ってんのも聞こえたんだけどよ、奈緒があんな風に喰い付くとは思ってなかったわ

敦子ちゃんにはさ、浜ゴリラの件で奈緒の話ぃした時に奈緒もクリスチャンだって云ってたからそんなにビックリはしてなかったけどよ、敦子ちゃんとタケシくんがお祈りしようとしてんのに目敏く気が付いた奈緒にあんな風に騒がれちゃ「じゃ、あたしも一緒に」って云うしかねーだろ?

キミも手を合わせて「俺も」とか云うからさ、みんな乗って来ちゃってな

奈緒も「せっかくだからみんなで手を繋ごうぜ」とか云いだしちゃってよ

  

他のお客さんとか店員さんとか居るのに、奈緒さんあんな大きな声でお祈りするからさ、ビックリしたよ

けど、あそこまで堂々と声を出されると恥ずかしいとか通り越して逆に気持ち良いよね

あのメンツであの状況であんな風にお祈り出来る奈緒さんってやっぱり度胸が据わってるんだろうね、格好良かったよ

食事の前に家族が食卓を囲んで輪になって手を繋いでお祈りしてるのって海外ドラマとかで有り勝ちだけど、まさか自分がソレをするとはね

そう云えば酒巻は奈緒さんのお祈りの内容に関心があったっぽいよ

キリスト教って神頼みの御利益宗教だと思ってたけど、1日楽しかったとかご飯とかの感謝をするんだなって

感謝の気持ちは大事だし、神様って云う感謝する対象が定まってるのは何んか良いなとか独りで呟いてたよ

  

けどさ、キミやあたしやタケシくんは教会に行ったコトがあるからお祈りのやり方とか知ってるってだけで別にクリスチャンではないじゃん?

ホントにクリスチャンやってんのって奈緒と敦子ちゃんだけじゃんかぁ?

なのにあそこに居た10人くれぇを同じ気持ちにさせて1つにまとめたワケじゃん?

やっぱりさぁ、奈緒って何んか持ってんだよなぁ

自分から前に出ようとはしねぇんだけどよ、人を束ねる力みてぇのはあると思うんだよな

奈緒を担ぎ上げたのは正解だったなって今でも思ってるぜ

別にあたしが根回しをしたワケじゃねぇけどさ、サッキーや山ちゃんも自然と奈緒の下にすんなり付いたしな

キミが加藤に云ったみてぇに奈緒みてぇな何んか持ってるヤツが必然的にジュースんなるんだろぉな

  

だからさぁ、みんなは最初っから紗枝にその「何んか」が有るって思ってるんだってば

まぁ紗枝本人にその気が無いみたいだからしょうがないんだろうけどね

そう云えばそのご飯の時に加藤くんと偲さんが何か真剣に話をしてたみたいだけど、何を話してたのか聞こえた?

俺は菜々美が居る間は菜々美と話してたし菜々美を駅まで送って戻って来てからは酒巻達や雛沢先輩と話してて加藤くんと偲さんの話には入って行けなかったんだけどね、2人とも真剣な顔してたから気になっちゃってさ

  

あれ?そー云や加藤とか放ったらかしだったな、偲ちゃんが相手しててくれてたんだ

あたしは敦子ちゃんとタケシくんと奈緒のクリスチャン組の話に混ざりつつ、香織さんが気になったからちょいちょいキミ達の方の会話にも首を突っ込んでたんだけどな

てかサッキーのアレ!なんかグッと来たぜ

サッキー喰い下がるなぁ!って思ったよ

「俺と香織の契約はボディー・ガードだったよな?」とか云ってさ

護衛対象が他所で何をしようがボディー・ガードの俺が解雇される正当な理由にはならねぇとか云ってさ

要は香織さんがキミとセックスしたからってサッキーと別れる理由にはならねぇってコトだろ?

同時にサッキーの気持ちは変わってねぇよって告白じゃん?

香織さんサイコパスで他人の気持ちとか解らねぇって云うけどは、アレは通じたんじゃねぇのかなぁ

  

紗枝はグッと来たんだ

俺はドキッとしたよ、酒巻が地雷踏んだなって思った

香織さんは俺に、俺と香織さんがその話を出さなければ誰もソコには触れて来ないだろうって云ってたからね

よりによって酒巻が自らその話を振って来るとは思わなかったよ

たぶん香織さんには伝わってないよ

酒巻がソレを云った瞬間「どう云うコト?」って感じで俺のコトを睨んで来たもん

咄嗟だったからね、焦ってたし

なんか条件反射でニコって微笑んじゃってさ、どう取られたかなぁ

俺が酒巻にその話を出す様に仕向けたとか誤解されてなければ良いんだけどな

ま、誤解されてても全然良いんだけど

  

そっかぁ、サッキーのあんな熱い想いも香織さんには刺さらねぇんだな

なんかさ、通じ合えねぇのって残念だよな

香織さんの本性まで理解してて好きで居てくれてるんだから、もう香織さんにはサッキーしか居ねーよとか云いたくなっちまうよな

あたしも香織さんのコトは大好きだったんだけどな、いや今でも嫌いになったワケじゃねぇんだよ

ただな、あたしが好きだった香織さんは偽りの姿だったんだなって云うのが残念でな

  

そか、

俺はさ、直接被害を被ったって思ってるからね

どっちかって云えば香織さんのコトは嫌いだな

嫌いって云うか、警戒してるって感じ?

酒巻が香織さんのコトをまだ好きなのを知ってるから波風立てない様に顔には出さないツモリだけどね、出来る限りの距離を置きたい人だな

あ、だからって紗枝にも「一緒に香織さんを嫌いになってくれ」とか、そんなんじゃねーよ?

ただね、酒巻と復縁とか出来たとしたらこれからも香織さんと接する機会はあるワケじゃん?

たぶん普通に接するとは思うんだけど、俺がそう思ってるのを紗枝には知ってて欲しいなって思った

香織さんさぁ、オーナーさんが云ってたみたいに方々であんな風に人間関係を引っ掻き回してたら恨まれるよね?

酒巻だって、アイツがもしもバカだったら香織さん殴りに行ってるよね?

後ろから刺されても仕方ないくらいのコトをして廻ってるんだと思うんだ

ストーカー紛いの客とか云ってたみたいけどさ、香織さんが護身術をやってるのって自分で招いた結果で身から出たザビで恨まれたりして襲われそうになったりしたんじゃないかな

酒巻を「ボディー・ガード」って云って口説いたのも、強ちただの口説き文句じゃなくてホントにボディー・ガードが欲しかったんだなって思ったんだ

酒巻もソレを承知で「彼氏」じゃなくてもボディー・ガードでも良いから側に居たいとか一緒に居たいって思ってるんだと思うんだ

  

キミの云ってるコトが当たってるとしたらさ、サッキーは香織さんの何処が良いんだろぉな

想いとか気持ちぃ、返って来ねぇの解ってても好きだってコトだろ?

サッキーの為を思うならサッキーは次の彼女を見付けた方が良いのかもな

  

女には理解出来ないのかも知れないんだけどね

何処が良いって、それは容姿だよ

香織さん、可愛いじゃん?立ち振舞いも女っぽくて色っぽいし

女の人は自分を愛して貰ってなんぼみたいなトコあるみたいだけどね、男は自分の手に入らなくても追い続けちゃうんだよ

あ、また紗枝に「男も女も色々だよ」とか云われちゃいそうだけどさ

酒巻に関して云えば、香織さんの容姿に惚れてるんだよ

  

男も女も色々だけどよ、確かにその感覚は女には理解出来ねぇな

少なくともあたしには解らねぇや

観葉植物に本気で愛情を注いじまうって感じだろ?水ぅ注しときゃ良いだろそんなの

あれ?男女じゃねぇけど、ソレってあたしも同じなのかもな

敦子ちゃんに香織さんはサイコパスだって云われて、色々と話ぃ聞くウチにそれがホントだなって云うのも判って来たけどよ、香織さんのコト嫌いにはなれねぇんだよな

香織さんの容姿はあたしも好きだし香織さんの所作はあたしも盗みてぇなって思ったけど、ソコじゃねぇんだよな

あ、今さっきは「残念」って云ったけどよ、正確に云えば「残念」じゃなくて「可哀想」なのかも知んねぇな

サッキーのとは違うと思うけど、あたしの香織さんに対する想いみてぇのって、もしかしたらたぶん「情」なのかなぁ

今となっては「憧れ」とかでは無ぇんだよな

  

香織さんが「雇用条件に要望とかある?」って訊いてさ、酒巻が「このままで、今の雇用条件で満足してるから」とかって応えてたじゃん?

菜々美と雛沢先輩が同時に俺の方を見たんだよね

彼女じゃないの?どう云うコト?ちょっと通訳してよ、みたいな?

香織さんが酒巻を逆ナンした時の台詞が「あたしのボディー・ガードやらない?」だったからとしか云えなかったけどね

なんで被害を受けた俺が香織さんに配慮して気を回さなきゃなんないんだよ!みたいなフラストレーションがあったよ

菜々美は納得した様な顔してたけど雛沢先輩は府に落ちないって表情だったなぁ

  

そうそう、菜々美ちゃんってさ

一見発言だとか喋り方とか変り者っぽいけどよ、あの仔もわりと考えてる仔だよな

あんな感じだからさ、弄られキャラで人気者なのかなって初めは思ったんだよ

けどさ、実は周囲りから頼られる様なタイプだろ彼女

「時空が歪んじゃう」って云うのもさ、ソコだけ聞いたらホント変な仔だなで終わっちまうじゃん?

けどあたしはキミからタイム・トラベルの話を聞いてたからよ、キミにだけ通じる様にちゃんと返事ぃしてんだなって解っちまったし、キミ以外のヤツが聞いてもちんぷんかんぷんで通じねぇだけじゃなく波風立てずにむしろみんなを爆笑させて切り抜けたワケじゃん?

菜々美ちゃんはあたしのコトをどー思ってるか分かんねぇけどさ、あたしは菜々美ちゃんともっと仲良くなってみてぇなって思ったぜ

  

菜々美はさ、疎外感みたいのを感じたって云ってたよ

別に自分以外がみんなヤンキーで自分だけお嬢様だとかって云う様なタイプの違いじゃなくてね、昨日来てたみんなは過去とか人生の濃度が違うって

各々みんな何かを抱えててたり何かと闘ってたり、とにかく能動的に生きて来たみたいな濃ゆさを感じたんだって

自分は何不自由なくただのうのうと生きて来ちゃったなみたいな劣等感かなぁ

何があったかとかまでは知らなくても、自分が学校で友達や仲間と繋がってる表面的な付き合いとは違ってもっと太くて分厚い関係がある様に見えて、自分みたいな薄っぺらな人間が一緒に混ざってちゃ申し訳ないみたいな?

俺と一緒に来てなければ誰1人自分になんか興味も抱かなかっただろうし相手にもされなかっただろうなってさ

  

そんなコトねーんじゃね?

あ、けどキミが居なけりゃ確かに接点が無かったかもな

けどさ、キミのオカゲで接点が出来て知り合えたワケじゃん?あたしは仲良くしようぜって思うけどなぁ

ちなみによぉ、今キミが云った様な菜々美ちゃんの劣等感みてぇのは正直あたしも抱いてるぜ

キミぃ、去年事故ったじゃん?サッキーだって浜ゴリラに襲われた時、運が悪かったら死んでたじゃんかぁ

敦子ちゃんだって酷ぇ虐待を受けて来てるワケだし、偲ちゃんなんてマンションから落ちてるんだぜ

タケシくんだってオーバー・ドーズでヤバかったじゃんよ

なんかさ、あたしの周囲りのみんなって1度は死に直面してんだよな

それが羨ましいとか格好良いって云うんじゃねぇんだけどよ、菜々美ちゃんの言葉を借りるなら正に「のうのうと生きて来た」って感じじゃんか?

ぬるま湯に浸かって生きて来たあたしをみんなよく受け入れてくれてるなって

時々な、時々そんなコトも考えちまうんだよな

  

えー?何ソレ?

そんな観点で考えたコトなかったよ!

いや、誰も「俺は死に直面して潜り抜けて来たんだぜ!」なんて思ってないと思うし、ソコに共通点を求めて集まって来た連中でもないでしょ

強いて云うなら、そんな連中が惹かれる様な魅力みたいのが紗枝にはあるからみんな連んで来るんじゃないかなぁ

あ、「死に直面」って云えばさ

紗枝も海で餓死しようと思ったコトあったよね?

  

ぶぁははは!やめろ!黙れ!

アレはただイジケてただけだろ!

あんなのと一緒にしちゃ失礼だろ!

それによぉ、みんながあたしを中心に集まって来てるみてぇな云い方も違うと思うぜ

あたしに云わせりゃみんなキミに魅せられてるんだと思うんだよな

100歩譲っても、キミとサッキーのコンビに魅力みてぇのがあるんだと思うぜ

あ、けどサッキーはウチ等4人に引っ張られてるみてぇなコト云ってたからな、やっぱキミが核なんじゃねぇの?

  

俺、紗枝の高校の仲間から距離を置こうと思ってるのに?

菜々美が云うんだよ、自分は普通の人間で至って当たり前の人生を歩んで来てたと思ってたんだって

昨日の面子と会ってみて普通じゃない何かを抱えて生きてるのが実は普通で、自分みたいに何も背負って生きてないのは普通じゃないんじゃないかなって

「じゃあさ、普通じゃない何かを抱えてない菜々美は普通じゃないんだから、普通なんじゃん?」って云ったんだよ

軽いパラドックスだよね

そしたら菜々美「つっぱ~ん!」って云ったキリ黙っちゃってさ

「つっぱ~ん!って何?」って訊いたら俺が難しいコト云ったから菜々美の思考回路が停止した音だとか云って、笑っちゃったんだけどね

  

「つっぱ~ん!」ねぇ、なるほどな

前にキミさぁ、菜々美ちゃんのコトをいちいち面白いだかいちいち楽しいだかって云ってたじゃんかぁ?

昨日1日菜々美ちゃんを見ててさ、昨日もなるほどなって納得したんだよ

「プチン」とか「パツン」とかじゃねぇのな

そこで「つっぱ~ん!」って云うのが可愛いんだよな、解るぜ

あんな仔がいつも側に居てくれたら、そりゃ楽しいわぁなぁ

あたしには全然無ぇ要素だよなアレ

隣で明るくしててくれるだけで癒える感じだろ?あたしにはあーはなれねぇなって思ったよ

キミの「彼女」に相応しいんじゃねぇの?

あたしもさ、菜々美ちゃんと仲良くなれたらちょっとはあの癒し系を修得出来んじゃねぇかなぁ

  

あ、今思ったんだけどね

いや、紗枝が香織さんに憧れ始めた時にも似た様なコトを思ったんだけど

的外れなコトを云うかも知れないんだけどさ

紗枝ってさ、中学卒業するまでずっと友達も作らずに独りだったじゃん?

人ってさ、みんな「背負ってる物」って云ったら大袈裟かも知れないけど各々に背景みたいな物があるんだよね

だからみんな違うんだよ、キャラとかね

紗枝はこの1年で仲間が出来て連む様になって来てさ

香織さんとか菜々美とか、自分と違ってたりキャラが立ってる人と知り合うと「自分に足りない物」みたいな感覚になってるんじゃないかなって

もちろん自分とは違う人と接して学んだり影響を受けたりして成長する面もあるとは思うんだけどね

香織さんは香織さんで菜々美は菜々美なんだよ

同じ様に紗枝は紗枝なんだから紗枝らしく紗枝のまんまで居てくれたら良いと思うんだよね

無理して誰かの真似とかしてると、その分だけ紗枝本来の魅力みたいのが薄れちゃう様な気がするんだ

  

ぁ、つっぱ~ん!

どお?今のあたし可愛くねぇ?

冗談だよ、云ってみただけだよ

思考回路が停止する程じゃねぇけどよ、なんとなく解ったよ

あたしらしく居ろってコトだろ?

やっぱ良く解ってねぇのかも知んねぇけどよ、なんかありがとな

  

つっ、つっぱ~ん!

俺も自分でも良く解らないで話しちゃってたから何んでお礼されたのか解らないや

後さ、全然関係無いしあるかどうかも分からない話なんだけどね

そう云えば加藤くんがね、俺のタトゥーって幾らくらいなのか?って訊いて来たんだよ

まだ自分が彫るとかって話でもなかったんだけどね、紗枝がマネージャーで値段も紗枝に任せてるって云ったんだよね

もしも加藤くんがタトゥーを彫る気になったら紗枝のトコに話しに行くかも知れない

一応未成年は保護者の承諾書が必要だって話やどのくらいの面積で何日くらい掛かるとかは話したんだけどさ

  

マジで?加藤とそんな話までしてたんだ

おーけぇ、了解した

加藤から依頼が来たら請けても良いってコトだよな?

まぁ、キミが依頼を断る様な真似はしねぇとは思ってるけどよ

あ!そうだ!キミが依頼を断るで思い出したんだけどよ、偲ちゃん!

もしも偲ちゃんから依頼が来たら請けちゃダメか?

ほら、フォト・スタジオで香織さんとサッキーがお揃いのタトゥー並べて写真撮って貰ってたじゃんか?その後あたしと敦子ちゃんと香織さんもタトゥーを披露して並んで写真撮って貰ったんだけどさ

偲ちゃん、ちょっと羨ましいそーな顔しててさ

いや、あたしから打診したワケじゃねぇよ?むしろその逆でさ

「偲ちゃんのその全身の傷痕は偲ちゃんの誇りだから隠したりしねぇんだよな?」って云ったんだよ

ソコはさぁ、偲ちゃんも黙って頷いてたんだけどな

俯せに頭から植え込みに落ちたから傷痕の殆どは前半分で、背中なら空いてるなって云ったんだよ

傷痕は隠さねぇけど背中になら何んか入れてぇなって思い始めてんじゃねぇかなぁ

キミからお願いされてたから昨日はそれ以上は勧めもしなかったんだけどな、あたしは偲ちゃんが望むならキミに偲ちゃんの背中にもタトゥーを彫ってやって欲しいなって思ったんだよな

  

んっとね、紗枝はさぁ、コトの重大さが解ってないんじゃないかなぁ

いや、偲さんは偲さんで山口の妹で俺等の仲間なんだけどね

父親が狂臣会だよ?しかも組長だよ?

国内最大級の指定暴力団の組長ってコトは日本のヤクザの頂点ってコトじゃん?

その娘さんの背中に一生遺るタトゥーを彫るって、どんだけの大事だか解らない?

ソコはさぁ、拓巳さんクラスの、そうだよ!拓巳さんに依頼したら良いじゃん!

とにかく、出来る限り偲さんとはタトゥーの話は避けて欲しいな

  

マジかぁ、やっぱりキミはビビっちまうかぁ

まぁ仕方無ぇっちゃあ仕方無ぇよな

キミへのプレッシャーも理解してねぇワケじゃねぇんだ

ただな、順番として偲ちゃんとタトゥーの話ぃするより先にキミに相談しなきゃだなって思ってるからそーしてるだけだよ

確かに店長も伝説の彫り師の元彫巳だけどよ

あたしは偲ちゃんの背中にタトゥーを彫れる漢はキミしか居ねぇよなって思ってるからさ

また折を見てキミのコトぉ口説くわ

  

紗枝にそんな風に云われちゃうとね

出来るだけ前向きに覚悟を決める方向で考えてはみるけどね、コトが大き過ぎるんだよなぁ

あ、山口が来たね

  

おー

敦子ちゃんの前でそんなシケた面ぁしてんなよ、ほら笑って!笑えよ

  

・・・つっぱ~ん

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る