完成・(第捌拾伍弾)

いらっしゃい

昨日はお疲れさん

結局マジでサッキーのタトゥーは3回で仕上がっちまったな

アレだけのデザインを3回で彫られるサッキーも凄げぇけどよ、キミの彫るスピードもかなり上達してるよな

上達って云うかさ、その辺の彫り師とは比べモンにならねぇくらい速くて綺麗だぜ

香織さんのタトゥーも今週と来週で完成しそうだもんな

香織さんがこんなスピードで彫られてて大丈夫なのはキミの彫り方が上手いからだと思うぜ

店長もキミ以外の彫り師だったら強制的に回数を増やさせて分けて彫る様にさせるって云ってたもんな

やっぱキミぃ、デザインだけじゃなくて彫るのも凄げぇんだなと思ったよ

あ、BLTとミルクティーな

  

え?拓巳さんはクライアントが基礎体力の半端無い酒巻だから黙認したって云い方じゃなかった?

香織さんの方だって酒巻みたいな無茶なペースで彫れば後1回で仕上げられそうだけどさ

まぁ、俺もそんな無茶はしないし香織さんも拓巳さんも暗黙の了解で香織さんの方は後2回って流れになってるじゃん?

クライアントが酒巻だったからだよ

  

あ、けど先週さ、サッキーのタトゥーが後1回で仕上がりそうだって話ぃしてた後にさ、香織さんの方は後2回くらいかなって話になった時、香織さん不満そうな顔してたぜ

自分だって後1回で仕上げて貰えるなら堪えてみせるぜって顔ぉしてたんだよな

あたしぃ、そー云うの見逃さねぇから

その後もさ、「早く完成したタトゥーを並べて克ちゃんと2人で写真撮りたいね」とか云ってたじゃん?

アレって、後1回で仕上げてくれって催促だったんじゃねぇかな

  

うーん、確かにそうとも取れるけどね

香織さんにそんな無茶は出来ないし、拓巳さんがダメって云うに決まってるじゃん

てか紗枝的には後1回で仕上げた方が良いと思ってるの?

まぁ、香織さんがそう願ってるって云うんだったら紗枝も同調するんだろうけどね

  

あ!いや、香織さんは後2回が良いな!

香織さんのタトゥーが終わっちまった後はどーなるか分かんねぇけどさ、毎週土曜は一緒にボディー・アート屋に行くって云う口実で昼間はデートしてくれてんじゃん?

香織さんとのデートが後1回って云うのは寂しいからな

香織さん、タトゥーが完成した後もあたしと遊んでくれるかなぁ

  

紗枝は香織さんとのデートをそんなに楽しみにしてるんだぁ

あのね、もともと土曜日ってさ、香織さんは酒巻とデートする日だったじゃん?

酒巻が水曜日の夜にタトゥーを彫って土曜日はまだ背中が腫れててバイクの2人乗りが出来ないからって、酒巻の代わりに紗枝と会ってくれてたワケじゃん?

けど酒巻は昨日でタトゥーが完成したから、来週の水曜日は彫らないじゃんかぁ

香織さんのタトゥーが後1回でも2回でも、たぶん来週からは土曜日は酒巻とデートするんじゃないかなぁ

  

げっ!マジだぁ!!

じゃ明後日が香織さんとの最後のデートになるかも知んねぇんだな

そっかぁ、考えてなかったわぁ

  

ごめん、紗枝が香織さんと遊ぶのをそんなに楽しみにしてたって知らなかったからさ

酒巻もね、少しでも早く仕上げて貰って早くバイクのケツに香織さん乗せて走りたいって云ってたんだよ

端からは見えてなくても、これからは2人お揃いのタトゥーを背負って2人乗りが出来るんだなとか嬉しそうに話してたからさ、俺もそんな酒巻の為にって思って出来る限り速く彫ってたんだよね

  

そうだよな、香織さんってサッキーの彼女だもんな

それにしてもキミとサッキーとの間にそんな友情秘話があったんだな!

軽く感動したぜ、悪ふざけのノリだけで無茶なペースで彫ってたワケじゃなかったんだな

ま、考えてもみりゃさ、サッキーの彼女じゃなかったら香織さんみてぇな大人の女性があたしなんか相手にしてくれねぇもんな

そー云う意味じゃサッキーにも感謝しなきゃだよな

やべぇわ、明後日が香織さんと遊べんの最後だって思ったら、香織さんの前であたし泣いちゃうかもな

  

マジで?そんなに?よっぽど?

別に会えなくなるワケでもないんだしさ、紗枝と香織さんはもう酒巻を介さない直接の友達みたいなモンじゃん?

会いたくなったら何時でも会えると思うし、香織さんの方からもちょくちょく顔を出して来そうな気もするけどなぁ

お互いに足もあるんだからちょっと連絡すればこれからも直ぐに会えると思うぞ

  

だよな

あ、そー云やさぁ

ちょーっと気になってたんだけどな

いや、全然疑ってるとかじゃねぇんだ

キミのコトも香織さんのコトも信用してるし、てかあたしが信用するしないの問題じゃ無ぇんだろうけどな

ホント、何んて云うか、気になってるってだけの話なんだけどよ

  

あー、アレでしょ?

凄く訊き辛そうにしてるけど、全然大丈夫だよ

前に香織さんが紗枝に俺とヤるとかヤらないとか云ってたって話でしょ?

  

おー、良かったぁ

実はさぁ、キミと話した後にな、あたし香織さんに正直に話したんだよ

香織さんに香織さんとキミとがそー云うコトんなったら嫌か?って訊かれた時はホントに「別に」って思ったんだけど、実際にあのカフェで香織さんがキミにアプローチ仕掛けてんのとかを目の当たりに見せ付けられて初めて思ったんだって

「やっぱ嫌かも」ってな

  

へぇ、紗枝が香織さんにそんなコト云ったんだ!

ヤバい、なんかぁ、舞い上がっちゃいそうなくらい嬉しいわソレ

紗枝が俺のコトで香織さんに嫉妬してくれたってコトでしょ?

  

まぁ、嫉妬っちゃ嫉妬なのかも知んねぇな

キミが確実に香織さんに落とされちまうんだなって云う様な、絶望感みてぇな感じだったんだよな

こんな風に大人のオンナの魅力を見せ付けられちゃ、どんな男だって落ちるわコレってさ

カフェで散々近付いたり触れたりしてムラムラさせといてよ、その後にタトゥー・スタジオでのバッサ!ポロンだろ?

アレがさ、あたしやサッキーも居るタトゥー・スタジオじゃなくてラブホとか家の寝室とかだったら選択肢無ぇよな?

どんな男でもガバッて押し倒すだろ?

据え膳どころじゃねーよな?

  

いや、あの日に紗枝にも云ったと思うんだけどね、俺、ってか男ってもうちょっと理性的だよ?

そこまで動物的な本能だけじゃないよ

自分に他に好きな人が居たり相手に彼氏が居たり、ましてやその彼氏が自分のマブダチだった日にゃ、普通に我慢出来るよ

あ、「我慢」って云っちゃったけど、もっとこぉ、何んて云うか、普通にヤらないでしょソレ

  

そーなの?

あたしが男だったら絶対ぇ香織さんを押し倒してヤってたわぁ

護身術で逆に押し倒し返されるかも知んねぇけどな、あたしだったら我慢出来ねぇなって思ったんだよな

  

それはさ、ほら、紗枝は香織さんにそもそも好意を抱いてたって云うのもあるんじゃないの?

半分冗談だろうけど、前に香織さんに抱かれたいとか云ってたし

もともと持ってた願望みたいのも大きいんじゃないかなと思うよ

カフェでその香織さんのお色気攻撃を目の当たりにしちゃってアテられて、ムラムラとまでは云わなくてもさ、バクバクしちゃってたんだよきっと

  

バクバクって!

まぁ、ドキドキくれぇはしてたけどよ

でさ、あたしがやっぱ嫌かもって云った時に香織さんはさ

「もう仕掛けちゃったからなぁ」って云ったんだよ

つまり後はキミが勝手に落ちて来んのを待ってるって段階だってな

けど、これ以上は香織さんの方からは攻めねぇよって云ってくれたんだよ

それっきり香織さんとの間でキミの名前は挙がらなくなったんだけどさ、不自然なくらい全くキミの話が出なくなっちまったからさ

逆に何んか不安になっちまってよ

香織さんがあたしとの約束を破ってまで火遊びでキミを口説くとも思えねぇんだけどな

ただ、ほら、香織さんってあたしじゃ理解出来ねぇ大人の感覚があるじゃん?

旦那や子供が居んのにサッキーとマジで付き合ってたりさ、それで居てサッキーとの将来は考えてねぇだとかさ

あたしには理解出来ねぇ香織さんの感性でさ、キミとのソレって、無ぇとは云い切れねぇなとか

  

へぇ、紗枝が不安になってくれたりするんだぁ

香織さんとはね、1度酒巻のジムで会って話をしたんだよ

俺が酒巻のスパーリングをガラス越しに外から見学してたら話し掛けて来てさ

タトゥーのお礼にって食事に誘われたよ

けどタトゥーはちゃんと代金を貰ってデザインして彫ってるワケだし、食事なら別に酒巻や紗枝と一緒に楽しく食べれば良いワケじゃん?

紗枝から話を聞いてたからさ、「はいはい!来ましたねー!」って感じで顔には出さないようにしながら警戒して応じてたんだよ

香織さんは護身術の稽古が終わってシャワーも浴びてお化粧もしてて、これから出勤って感じだったんだけどね

なかなか去ろうとしなかったんだよ

「秀くんの話とか聞きたいな」って云ってさ

  

あれぇ?マジで?ソレっていつ頃の話ぃ?

あたしに「もう攻めない」って約束してくれた後の話かなぁ?

けど香織さん的にはそんなのは「攻めた」内に入んねぇのかも知れねぇしな

あ、けどソレがあたしと約束してくれる前の話だとしたらそのジムでの会話が香織さんの云ってた「もう仕掛けちゃったからな」なのかも知んねぇなぁ

あたし的にはあのカフェでのアプローチが強烈な印象だったからあの日のコトを云ってんのかと思い込んでたからさ

  

いつだったかなぁ?

昨日や今日の話じゃないよ、たぶん紗枝と話をする前なんじゃないかなぁ

紗枝から香織さんの話を聞いた直ぐ後くらいだったかも

香織さんの投げ掛けが「俺の話」だったからね、問わず語りに紗枝への想いの丈を散々話して聞かせたよ

俺の心の中には紗枝以外の女が入る余地は無いんだって云うのを延々話して聞かせたんだ

香織さんは本心どう思ってたか分からないけどね、ニコニコしながら聞いてたよ

後から思ったんだけどさ、香織さん、もしも俺と話をして良い雰囲気になれたらあの日は仕事休んで俺とどっか行こうとか思ってたのかなって

あ、今思い出したんだけどね

紗枝のコトを話し終わった時に「けどセックスは別よね?」って当たり前の様に訊いて来たんだよね

その時は何を云われてるのか解らなくて、たぶんチグハグな返事をしちゃっただろうなぁ

なんかその後さ、話が噛み合わなくてお互いに噛み合ってないなって云うのには気付いてて

なんか香織さんの方から話題を変えてくれたんだよ

聞き間違えじゃなければ「セックスは別よね?」だったと思うんだ

要するにどれだけ紗枝のコトを好きでも他の女の仔を摘み喰いくらいするんでしょ?って意味だよね?

あいにく童貞の俺にはその場では意味が通じなかったけど、香織さん的にはソレが「もう仕掛けちゃったからなぁ」だったんじゃないかな?

  

なるほどな、話の辻褄は合ったな

ひとまずは安心ってトコかな

キミに訊いてみて良かったよ

万が一の時は、分かってるよな?

急所を突くんだぞ!手加減すると逆効果だから躊躇無く思い切り突くんだぞ!

あ、急所を外さねぇ様にあたしで練習しとくか?

冗談だけどよ

  

ぐっはぁ!けほっ!けほっ!

粗挽きマスタードが鼻から出そうになった!

紗枝、何を云い出すんだよ!ビックリするなぁ!

ちょっと今のはピュアな俺には刺激が強過ぎたよマジで

  

持ち帰ってオカズにしな!

てかさ、何?サッキーってもうスパーリングとかしてんの?

リハビリに毛ぇ生えた様な筋トレとかしにジムに通ってんのかと思ってたけどよ、何?もうリングに上がってんだぁ

大丈夫なのか?無謀なんじゃね?

まだ学校にはギプス着けて来てるみてぇだけどよ、そんなんじゃジムではギプスも外してんだろーな

  

あ、アレね

もう固定するギプスじゃないみたいだよ

なんかサポーターとか云ってたよ

手術で縫ったトコも抜糸してて傷口が開くコトは無いだろうって云われたみたいでさ、ジムじゃ全開でバリバリ練習してるよ

やっぱり体力が落ちてるとか酒巻本人は云ってるんだけどね、俺から見てる分には試合前の頃となんら変わらない動きをしてるよ

ま、疲れ方だとか本人にしか自覚出来ない部分があるんだろうけどね

酒巻のトレーニング、観てて楽しいよ

何時まででもずっと観てられるよ

今度紗枝のバイトの時間と折り合いが着く時があったら一緒に観に行こうよ

自分は観てるだけなのに一緒に運動したみたいな爽快感があるんだ

  

ほぉ、そーなんだ

キミぃ、案外ボクシングとか向いてるのかもよ?

線が細いから体育会系じゃねーよなって思ってたんだけどよ、意外に運動神経あるみてぇだしボクシングって体重が軽い方が有利なんだろ?

良く知らねぇけどボクサーって減量してるイメージあんじゃんかぁ

  

あ、減量ね、してるね

けどね、ボクシングって体重が重い方が有利なんだよ

でね、体重で試合のクラスが別れてるから、例えば酒巻が普段62~3キロだったとすると60キロ以上のクラスで自分より重たい相手のパンチを喰らうより自分が2~3キロ減量して60キロ以上のクラスで軽いパンチの選手と闘った方が有利だからギリギリ60キロ以下の59.9キロを狙って体重を調整するんだよ

  

へぇ、そんな駆引きがあるんだなボクシング

もしもキミがボクシングを始めたら見学に行ってやんよ

けどどうせバイト休んであのスポーツ・センターに行くんだったら香織さんの護身術の稽古の方が観てぇな

あ、キミは香織さんの護身術は見学してねぇの?

あたしバイト休むからよ、香織さん観に行こうぜ

  

紗枝はホントに香織さんが好きなんだね

あのスポーツ・センターは入って直ぐのトコに普通のトレーニング・ジムとボクシング・ジムが左右にガラス張りになってるじゃん?

香織さんの居る護身術の道場はたぶん奥か2階なんだよね

俺はボクシング・ジムしか観てないからそれより先に入って行ったコトはないんだけどさ、どっちにしても俺等が学校終わってスポーツ・センターに行く頃には香織さんの稽古は終わっちゃってるよ

考えたコトなかったんだけど護身術ってどんな格好してやるのかなぁ

香織さん、道着とか着てるのかなぁ

それとも私服に防具とか着ける感じかなぁ

ちょっと興味あるね、護身術も

いつか一緒に香織さんの稽古も観に行こうか

  

オッケー!

じゃあさ、学校が無かったりウチ等両方が早く終わる様な日があったら一緒に観に行こうぜ!

ワクワクするなぁ、香織さん絶対ぇ格好良いぜ

あ、それとさぁ、全然関係無ぇんだけどな

あたしさ、キミに追加でまたタトゥー彫って貰いてぇって云ったじゃんか?

あの時はさ、敦子ちゃんの総身彫りでいっぱいいっぱいだと思ってたから敦子ちゃんのタトゥーが完成した後で良いぜって云ったんだけどさ

最近のキミを見てるとサッキーや香織さんのタトゥーも並行して同時進行で彫ってるじゃん?

しかもサッキーなんて凄げぇペースだったしな

キミがこんなに早く余裕で幾つものタトゥーを同時に彫れる様になると思ってなかったんだけどな

香織さんのタトゥーが完成したらキミちょっと余裕が出来たりすんのかなぁとか思ってさ

もしも手持ち無沙汰んなっちまう様なら敦子ちゃんのタトゥーの完成を待たずにあたしのタトゥーの話も進めねぇ?

どうよ?あたしのタトゥー、何んか閃いてんのか?もう何んか降りて来たか?

あのさ、あん時は襟首んトコか胸元に1つとヘソの下にもう1つって云ったんだけどな、キミは条件とか要望が多い方がデザインし易いって云ってたけどよ

あたし、逆にキミに全部任せてぇなって思い始めちゃってるんだよな

キミのデザインならあたしの身体のどの部分に何ぃ彫っても良いぜって思ってるんだけどよ

やっぱソレじゃ困るか?

てか、あたしが追加でタトゥー頼んでんの覚えてるよな?

  

ぶぁはは

忘れるワケ無いじゃん!山口の総身彫りが完成した後のご褒美だと思って楽しみにしてるんだよ!

色々と考えてはいるんだけどね、まだコレって云うのは描けてないんだ

紗枝と話してもうちょっと紗枝の要望を引き出そうと思ってたんだけどね、逆に条件が弛くなっちゃうんだ

  

あ、でも敦子ちゃんとセットって条件は変わらねぇよ

ペアで同じモンでも良いし対になる様な何んかでも良いんだ

敦子ちゃんとも色々と話してたんだけどさ、ロダンだっけ?有名なヤツあんじゃん?「考える人」の像だっけ?裸で頬杖付いてるマッチョのヤツな

キミは知ってんのかも知れねーけどさ、あの考える人像って別な作品の一部なのな

  

おー、山口の入れ知恵だね

知ってるよ、「地獄の門」って云う門をモチーフにした作品の中で、両開きの大きな門の上に座ってる人なんだよね

考える人像が何かヒントになったりしたの?

  

ヒントって云うかさ

敦子ちゃんの総身彫りってさ、アレは全身のデザインが全部で1つの凄げぇ作品になってるじゃん?

でな、そのロダンの考える人みてぇに敦子ちゃんの総身彫りのデザインの一部をそのまんまあたしが頂いちゃっても充分に完成した作品として成り立つと思うんだよな

敦子ちゃんと敦子ちゃんの総身彫りのデザインを広げて一緒に眺めたりもするんだけどな、あのデザインのどの部分を切り取っても凄げぇ格好良いデザインになると思ったんだよ

まぁ、そんな話をしてた時に敦子ちゃんが「ロダンの考える人みたいね」って云ってロダンの話ぃ聞かせてくれたんだけどな

  

なんか物凄い過大評価でただただ照れるんだけどね

もし紗枝が山口の総身彫りのデザインを見ててビビって来る部分があったらソコから拡げる感じで考えるよ

でね、紗枝からのリクエストがピンポイントで2ヶ所だったじゃん?

実はソコはネックになってたんだよね

いや、条件が多い方が描き易いしピンポイントを2ヶ所って云う縛りみたいのもデザインを考える上で良い意味でハードルだったんだけどね

彫る箇所がフリーってなると一気に可能性って云うか発想が拡がるよ!

俄然遣る気が出て来たよ

  

遣る気ぃ無かったのかよ!嘘だよ

あのよー、こんなコトぉ自分から云うのも変な話なんだけどな、たぶんキミは自分からは云って来ねぇだろうから照れ臭せぇけどちょっと提案な

もしもな、ソレでキミのアイデアが膨らんだり具体化されたり何らかの助けになるんだったらさ、次のタトゥー・スタジオでもキミの部屋でもウチでも場所は何処でも良いんだけどよ

1度ぉ、あたしの身体ぁ見とくか?

どっちにしろ何処を彫るにしてもキミには何処を見られても良いって思ってるワケだからさ、彫る前にデザインの段階で先に1回見て貰った方が良いモン描けるんだったらさ、あたしは良いんだぜ

  

マジかぁ・・・

香織さんの影響かなぁ、紗枝が積極的になって来てる気がするよ

えっと、突然の申し出で今俺タジタジしてるんだけどさ、タトゥー・スタジオで山口の日が良いんじゃないかな、日曜日

紗枝と2人きりだと照れるし、山口なら一緒に居てくれて安心じゃん?

別に紗枝も山口の前なら大丈夫でしょ?

  

けど、日曜はタケシくんも居るじゃんか?

まぁ、タケシくんは気が利くから空気読んで勝手にタトゥー・スタジオから出て行きそうだけどよ、気ぃ遣わせんのは悪ぃよな?

あ!そうだ!

キミ、今からウチに来いよ!

母ちゃんも居るかも知んねぇけどさ、あたしの部屋で敦子ちゃんにも付き合って貰って3人だったらあたしの部屋でも良いんだろ?

直ぐにキッチン片付けて来るから待ってろよ

他に客も居ねぇし、今日はもう店閉めるぜ

  

あ!

今日はマズいんだ、ダメなんだ

けど一緒に帰ろう

・・・え?

いや、何んて云うかさ

まさかこんな展開になるなんて思ってもなかったからね

そのぉ・・・ヌいて来てないんだ

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る