偽証・(第捌拾陸弾)

ベーコン・レタス・トマト・ドッグとコーヒー、お待たせぇ

  

お、どうした?何んか心配事とか?

入って来た時もオバケでも見る様な顔して俺のコトを見てたし

元気が無いって云うか、いつもと何んか違うよね?

あ、アレかなぁ

土曜日にタトゥー・スタジオの時間を延長してまで香織さんのタトゥーを仕上げちゃったの怒ってるの?

日曜日にカフェで訊こうと思ってたんだけどさ、日曜日はまた偲さんが遊びに来てくれてたから土曜日の香織さんの話が出来なくて

  

香織さんのタトゥーの件は全然怒ってねーよ

タトゥー・スタジオのスケジュール表を見て延長出来るじゃんって気付いたのあたしだしな

香織さんも完成しなくても良いから出来る限り彫って欲しいって云ってたからさ

キミの底力で完成させちゃえよ!って思ったし

あたしのコトをいつもと違うって云うんだったらよ

逆にキミはいつも通りなんだな

キミが普通にしれーっと入って来たからビックリしてんだよ

キミ、意外と面の皮ぁ厚かったんだな

それとも何んとも思ってねぇとか?

  

え?何?何んの話?マジで分かんないよ

紗枝は何か怒ってるの?

俺、何んかやらかしちゃってる?

  

へぇ、そんな感じなんだな

昨日の香織さんの話ぃ聞いた時もビックリしたけどよ、今のキミの態度の方がよっぽどビックリだぜ

キミの方から香織さんに会いに行ったんだろ?

昨日香織さんが来て、そー云ってたぜ

  

ぶぁは!あー、その話ね

香織さん「克ちゃんには絶対に内緒だよね」とか云ってたのに、紗枝には話してたんだ

あ、別に俺は紗枝に隠すツモリは無かったんだよ

ただ自分からわざわざ話す必要は無いかなって思ってただけでさ

別に紗枝に話したからって酒巻に筒抜けってコトも無いだろうしね

  

そもそも何んでキミは香織さんに会いに行ったんだよ!

あ、いや別に良いんだけどな

香織さんの方はあたしとの約束を守ってアレ以降はキミにアプローチ掛けて無かったのによ、何んでキミから会いに行くんだよ

  

え?会いに行ったって云うかさ

ほら、今度紗枝と一緒に香織さんの護身術の稽古を見学に行こうよって話してたじゃん?

香織さんにもちゃんと話したんだけどなぁ

酒巻のトレーニングを観に行ったツイデにね、護身術の道場があのスポーツ・センターの何処にあるのか下見のツモリで探してたんだよ

2階に上がったらさ、それらしい道場が3つくらいあってね、どの道場だろうって思ってウロウロしてたトコ、たまたま稽古が終わって着替えて更衣室から出て来た香織さんが見付けて声掛けてくれてさ

  

ほー、凄い正当な理由だなぁ

キミはあたしの為に香織さんの護身術の道場を探しにスポーツ・センターの2階をウロウロしてたんだ

ソコにたまたま香織さんが現れたって云う偶然だったってコトだぁ

へぇ、じゃあさ、キミはその時間にあのスポーツ・センターの2階をウロウロしてたら稽古を終えた香織さんとバッタリ会うかも知れねぇとか全然考えて無かったって云いてぇワケだな?

  

何んだよ、今日はヤケに絡んで来るなぁ

昨日はいつもより若干早目に着いたし、酒巻のトレーニングまでちょっとだけ時間があったからね

急いで道場を見付けたら香織さんの稽古もちょっとは見れたりしてって云う期待はあったよ

けど1番広い道場では空手の型稽古をしてて、その他の道場は閉まってたんだよ

で、案内板みたいのがあるんじゃないかなと思って探してたトコだったから

うん、偶然だったとまでは云わないけどね

「香織さん来ないかなぁ」みたいなのはホントに無かったよ

護身術の道場さえ分かれば直ぐに1階に戻って酒巻のボクシング・ジムを見ようと思ってたからね

  

ふぅ~ん、あくまでも不可抗力だったって云いてぇんだな

スポーツ・センターの2階まで行って、香織さんと会うツモリは無かったってコトだよなぁ?

ソレがキミの云い分ならよぉ、じゃあたまたまスポーツ・センターで会ったマブダチの彼女とどんな成り行きでその後ホテルに行くコトになったのか、聞いてみてぇモンだなぁ

  

この前さ、タトゥーのお礼にって食事に誘われたじゃん?

あの時は丁重にお断りしたんだけどね、昨日はタトゥーの完成祝いに食事に付き合って欲しいって云われてね

いや、食事は断ったんだよ!酒巻や紗枝も一緒に改めて盛大にやろうよとか云ってさ

そしたら香織さん、時間が余ってるんだけど酒巻はジムでトレーニングだし紗枝もバイトで俺は酒巻の見学以外に用事が無いならドライブしようって

ほら、紗枝が云ってたじゃん?

そう云う対象の年下の男を助手席に乗せて連れ回すのはたぶらかしてるみたいで嫌なんだみたいなコトを香織さん云ってたんでしょ?

俺を助手席に乗せるってコトはそう云う恋愛対象みたいなのからは除外して貰えたんだなって安心したんだよ

しかも、ドライブって云うからさ

  

隙有り!

なるほどな、さすが香織さんだぜ

キミの見せたそのホンの少しの隙間を見逃さずに突いて来たんだな

香織さんさぁ、キミに「セックスは別よね?」って云って来たんだろ?

香織さんの感覚でも彼氏とか恋愛対象の男じゃなくっても「セックスは別」ってコトだよなぁ?

彼氏を連れ回すのは嫌でも、たぶらかすツモリの年下の男だったら助手席に乗せれるってコトだろ?逆に云えば香織さんはそー云うコトを実際にしてるからサッキーみてぇなマジな彼氏は助手席に乗せたくねぇんだろ、きっと

で?ドライブって云われてドライブだけして帰ったワケじゃねーよな?

香織さんに無理矢理ホテルに連れ込まれたとか云い出すんじゃねぇたろーなぁ、あん?

  

うん、ドライブは楽しかったんだよ

国道で市街地まで行ってね、繁華街を流してくれてさ、話も弾んだしね

暗がりに車を停めてムーディーに話をするとかそんな雰囲気じゃなくてね、酒巻の話とか聞かせてくれて凄い笑ったし

  

キミの話はさぁ!ぬらりくらりしてて焦れってぇんだよ!香織さんみてぇにスパンと話せねぇのかよ!

じゃ単刀直入に訊くけどよ、昨日その後香織さんとホテルに行ったんだろ?

どーだったんだよ!!云ってみろよ!

  

ぁ、おいしかったよ

  

はぁ?「おいしかった」だと!

キミぃ、随分余裕だったんだな、昨日はビビらなかったのかよ

てか香織さんも「うまかった」って云ってたからよぉ、変だなと思ったんだよ

香織さん可笑しなコト云うなぁって思ってたんだけどよ、キミの感想が「おいしかった」って聞いて今納得したわ、うまかったんだな!おいしかったんだな!そー云うコトなんだな!

  

え?何んで怒ってるの?

だって紗枝がスパンと応えろって云うからスパンって答えたツモリなんだけど

俺は遠慮したんだけどね、結局あんなにご馳走になっちゃって、悪かったかなぁ

  

何んも悪くねぇよ!おいしかったんだったら良かったんじゃねーの?

香織さんに「あんなに上手だとは思わなかった、ちゃーちゃんが仕込んだの?彼、テクニシャンね」って云われた時は「あれ?」って思ったんだよ、キミは童貞のハズなのにそんなハズは無ぇだろってな

まぁ、けどオトシゴロの童貞くんは耳年増だからな、色々とテクニックの知識はあってもおかしくねぇよな

けど、あの敦子ちゃんが全力で口説いて落とせなかったキミのコトをそんなに簡単に落としちまう香織さんって、やっぱ凄げぇんだな

「男なんてそんなモン」とか云ってたからな

  

は?紗枝、絶対に勘違いしてるよ!

ホテルって、ホテルだよ?普通のホテルに行っただけだよ

最上階のスカイ・ラウンジで夜景を見下ろしながらディナーをご馳走になったんだよ、タトゥーのお祝いとお礼だって云ってね

  

オイ、見苦しいぜ

香織さん程の女性とホテルに入って、晩飯だけ喰って出て来たとでも云うのかよ

止めろよみっともねぇ

ヤっちまったモンは仕方ねぇよ、そーだろ?

別にあたしだって咎めたりはしねーよ

あんな素敵な女性を抱けたならラッキーだったじゃねーか

しかも初体験があの香織さんだなんて、良かったんじゃねーの?

  

ちょ、ヤってないよ?マジでヤってないってば

えっと、香織さんが俺とヤったって云ったの?そんなハズないよ、ヤってないんだもん

香織さん「ここ、ホテルだからデキるわね」って云ってたけど、それも冗談ぽくだったし

  

最悪だなぁ!

何?キミってそんな人間だったの?

この期に及んで否認かよ!ありえ無ぇ

昨日香織さんがこの店に来て写メ見せてくれたんだよ

キミと香織さんがエレベーターの前で寄り添って写ってるヤツな

ホテルとか行ったコト無ぇあたしでもエレベーターに「宿泊のお客様へ」って貼り紙が写ってりゃソコがホテルなんだなってコトくれぇ判るしよ

キミもニコニコして写ってたじゃねーか!

あたしの幼馴染をたった今「喰って来ましたー」て、わざわざ報告しに来てくれたんだよ

香織さんなりに約束は守ったけど出ちまった結果は正々堂々とあたしに正直に直ぐに報告しに来てくれたんだよ!

  

ちょっと紗枝、冷静になろうよ

俺と紗枝、何年の付き合いだ?

今まで俺が紗枝に嘘を吐いたコトが1度でもあったか?

俺は俺が「ヤってない」って云えば無条件で紗枝には信じて貰えるってだけの信用を築いて来てたツモリなんだけどな

「無かったコト」を「無かった」って証明するのは「有ったコト」を証明するのと違って難しいんだよ、だから信じて貰うしかないんだけど、俺はヤってないよ

  

キミのコトを信用してたからショックなんだろ!

信用してたキミがこんな大事な話で嘘を吐くから失望してんじゃねーか!

昨日帰ってから敦子ちゃんにも話したよ

敦子ちゃんもショックだったみてぇだけどな、あたしに気遣ってくれてよ

もしもあたしとキミがセックスするとして、初体験同士だと上手くヤれないコトもあるから、キミが先に香織さんクラスのエキスパートにヤり方を教わって来てくれたって考えれば良いだろとか云ってくれてさ

あたしはキミが嘘を吐くなんて考えもしなかったからよ

「前にキミは初めてウチ等がセックスする時はあたしがリードしろとか云ってたけど、コレでエスコート役はキミに決定だな」とか無理して笑って受け止める準備してたのによ

  

いや、だからさ

ねぇ、香織さんは俺とヤったってハッキリと云ったの?

何んか話が喰い違ってたり聞き間違えてたり、何んかの間違いじゃないかな?

とにかく俺はヤってないよ、ホントだよ

  

サッキーの一件の時にな、まぁアレは結果的に違ったから良かったんだけどよ

あたしはあん時キミにこんな辛れぇ想いをさせちまってたんだなって改めて反省したんだよ!

だから絶対ぇキミのコトを責めたり咎めたりはしねぇって決めてたんだけどよ

今あたしが怒ってんのはキミが香織さんとヤったからじゃねーからな!勘違いすんなよ!

あたしはキミが保身の為に嘘ぉ吐く様な卑怯者だったコトにガッカリしてんだよ!

なんなんだよ、あの写真のデレデレしたキミの顔

あんな顔して頭ぁくっ付けてホテルのエレベーターの前でツー・ショット写真撮って、ヤってないとか通用しねーだろ!

  

エレベーターの前だったかは覚えてないんだけどね、食事した後に香織さんが払ってくれちゃってさ

で、そうか、エレベーターの前だね

帰りのエレベーターが上がって来るのを待ってる間に香織さんがいきなり俺の肩にガシッと腕を回して引寄せてさ

「今日は楽しかったから記念に写真撮るよ」とか云って、枠に入らないからもっと顔を近付けろとかもっと笑ってとか色々と云いながらパシャパシャ4~5枚撮られたと思うんだ

紗枝から香織さんには旦那や子供が居るって聞いてたからね、こんな写真を撮っちゃって、見付かったら大変なんじゃないかなって思ったんだけどさ

旦那が居るって紗枝から聞いてるのを香織さんにバレない様に「こんな写真を酒巻に見られたら俺、酒巻に殺される」って云ったんだよ

そしたら「水商売の女の携帯はC・I・Aのトップ・シークレット並にセキュリティが頑丈だから安心して」とか云いながらおどけててさ

  

写真撮った時の様子とか、どーでもいいんだよ

今キミは「帰りのエレベーター」って云ったよなぁ?

サラッと云ったけど「帰りの」じゃねーだろ?キミってそんな風にペロっと嘘ぉ吐けるヤツだったんだな

あたしは今までキミの云うコトは全部鵜呑みにしちまってたけどよ、今までもこんな感じで嘘ばっか吐いてたんだろぉな

怒りとか通り越して、そんなキミが怖えぇわ!

  

なんだよ、俺の云うコトがそんなに信用出来ないのかよ

だから俺は「ヤってない」って云ってるじゃん

俺のコトが信じられないんだったら香織さんにもう1度確認してみてよ!

俺は「ヤってない」って云ってるけど俺とホントにヤったのか?ってね

  

なんだよ、嘘がバレて逆ギレかよ

何んで今更あたしが香織さんに同じコトぉもう1度訊かなきゃなんねぇんだよ

香織さんは「ヤった」って云ってんだよ

ホテルで撮ったキミとのツー・ショットの写真まで見せてくれたしな

キミが吐いてる嘘の為になんであたしが香織さんに確認しなきゃなんねぇんだ?って話だろソレ

キミ、云ってるコトが可笑しいの自分で判かんねぇ?

嘘吐いてるヤツってそーなんだよな

自分の中でも辻褄が合わなくなってきて変なコト云い出すんだよ、判るよ

  

何んにも判ってないじゃん!

俺は紗枝が香織さんに「2人でホテルに行きました」って云われて勝手に思い込みで勘違いしてるんじゃないかなと思ったから「セックスはしたのか?」ってハッキリ訊いてみて欲しかったんだよ

たぶん香織さんだってヤってないコトを「ヤった」とは云わないと思ったからさ

だいたいヤってもないのに「ヤった」って云う動機が分からないし

  

だからさ、ヒトの話ぃちゃんと聞いてる?

嘘吐いてるから平常心じゃねーんだろ?

あたしの話、理解してねーだろ?

ヤってねぇのに「ヤった」なんて云う動機は無ぇよ、ヤったから「ヤった」って云ってるんだろ?

ハッキリと「セックス」なんて言葉は使わなかったけどよ

「上手だった」とか「テクニシャンだった」だとかな、晩飯喰うのにどんなテクニックが要るんだよ!

あたしがキミにフォークとナイフの使い方を仕込んで香織さんがソレを誉めてくれたとか?

ねーだろ!どー考えたってキミとのセックスが気持ち良かったですって云う感想だろ?

  

なんで香織さんはそんなコトを紗枝に云ったんだろ

もうさ、ココで話してても仕方ないからさ、香織さん呼び出して香織さんも交えて話そうよ

3人で話せば誰が嘘を吐いてるかハッキリするじゃん

  

いいよ、そんな必要は無ぇし

香織さんだって今は仕事中だろ?

ホントに何んも考えてねーんだな

それにしてもキミさぁ、迫真の演技だな

香織さんから先に事実を聞いてなかったらキミの話ぃ信じちゃうトコだわ

  

もう、何を云ってもダメなんだな

  

ああ、キミがホントのコトを話してくれなくて残念だったよ

けどさ、キミがこんな風に真剣な目ぇして嘘を吐くってコトが分かったのは、残念だけど良かったのかもな

これまでみてぇに、これからもキミにずーっと嘘ばっか吐かれて騙され続けるトコだったもんな

  

分かったよ、もう帰るわ

  

そーだな、これ以上は嘘吐き通せねぇもんな

嘘に嘘を上塗りしてどーしよぉもなくなる前に帰った方が賢明だな

ココがあたしの店だったら2度と顔ぉ見たくねぇから「もう来んな!」とか云っちまうトコだけどよ

ま、ホントのコトぉ正直に話したくなったらいつでも来いよ

ホントの話なら聞いてやんよ

あたし、あっち行ってるからよ、その喰い掛けのBLTドッグは喰って行けよ

んじゃな!

  

・・・要らねーよ

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る