嫉妬・(第漆拾伍弾)

うーっす

学校、始まっちまったな

なんだかんだ春休みは楽しかったよな

あたしはまだ春休み惚けだぜ

  

ねぇねぇ、山口から聞いてる?

山口さ、Aー1って云って進学コースの1番頭の良いクラスに入ってたよ

俺はタケシとも別のクラスになっちゃったから、孤立しちゃいそうだな

前のクラスで連んでた面子も何人か居るけどさ

正直、いまいち馬が合わないって云うかね

紗枝に云わせれば俺もお坊っちゃまなんだろうけどね、みんなお坊ちゃんお嬢ちゃんしててさ

  

そーだな、学校での様子は知らねぇけどキミはサッキーとかと連んでる時は生き生きしてるもんな

敦子ちゃんの話、聞いてるぜ

その、Aー1クラスだっけ?タケシくんも一緒だってな

  

はぁ?嘘、マジで?

同じクラスに居ないから別の凡人クラスに居るもんだとばかり思ってたよ

どうせ隣の教室とかだろうから暇んなったらタケシを探しに行こうかと思ってたのに

え?なに?マジでタケシもAー1なの?

クラス表を見た時はまさかタケシもAランクだなんて思わなかったからザッと凡人クラスだけ目を通したんだけど見付からなくてさ

  

だってあの2人、あたしがバイトしててキミはサッキーと遊んだりお見舞いに行ったりしてる間、ずっと2人して図書館行ったりウチに来たりタケシくん家に行ったりして勉強してたもんな

敦子ちゃんはさ、全身の傷痕を理由に保健体育の授業は着替えが出来ねぇからって保健室で自習してるんだろ?

そのハンデが無けりゃ成績学年トップらしいじゃん

そんな敦子ちゃんと一緒に勉強してりゃAランクになるのも頷けるよな

  

なんだよこの置いてきぼり感

山口は学校で体操着に着替えないから総身彫りを入れてもバレないって云ってて保健室で自習してたのは知ってたけどさ

それに山口が医学部を目指すって紗枝から聞いてたから保健の自習が出来るなんて一石二鳥じゃんって思ってたんだけど

山口、本気なんだな

しかも、タケシまで

  

教頭だか校長だか知んねぇけどさ

事件直後は腫れ物にでも触るかの様にして出来れば転校して欲しいって仕向けてたヤツが、今は掌を返したみてぇに敦子ちゃんのコト重宝がってるってよ

校内で会えば必ず声掛けして来るし、たまに保健室で自習してる時に飲み物を持って来たりもするってさ

ま、敦子ちゃんは事件の後の冷てぇ対応を忘れたワケじゃねぇから滑稽だなって心の中で嘲ってるって云ってたけどな

  

そっかぁ、ウチの高校から医大に進学とか、学校も箔が付くもんね

なんかその、掌を返して媚びる感じはたぶん教頭先生だろうな

保健室に保健の先生が居ない間を見計らってコッソリと差し入れとかするの想像出来るもん

そう云うズルそうな悪い大人のイメージ

ま、イメージだけどね

  

あ、そー云やさぁ

大した話じゃねぇんだけどな

キミぃ、1年ん時に同じクラスだった菜々美ちゃんって仔、また同じクラスん成ったの?

敦子ちゃんがタケシくんを昼飯に誘いにキミのクラスに通ってた時にその菜々美ちゃんって仔がキミに気があるんじゃねぇかなって思ったらしいんだよな

でさ、2年に上がってもまた同じクラスに成ったんだろ?

敦子ちゃん気になってタケシくんに訊いたらさ、タケシくんもその菜々美ちゃんって仔がキミに気があるのは間違い無ぇって云ってたらしいんだよ

ま、タケシくん曰くぅ、キミはあたしにゾッコンだから菜々美ちゃんって仔に目が行くコトぁ無ぇだろって

いや、タケシくんが云ってたって話だぜ?あたしじゃなく

たぶんキミはその菜々美ちゃんって仔の気持ちにすら気付かねぇだろうってさ

  

菜々美って、あの菜々美か?

明るい仔だけど、誰に対してでも思わせ振りな行動を取る八方美人タイプだよ

いや、変な意味じゃないよ

なんて云うか、人気者タイプだね

俺に対してだけじゃなく誰に対してでも同じ様に気がある様な素振りをしてるんだと思うよ

  

まぁ、別にさ、わざわざキミに改まって話す様なコトでもねぇんだけどよ

今まではタケシくんが同じクラスだったからお目付け役も出来てたんだって

あ、キミのお目付け役じゃねぇよ?その菜々美ちゃんって仔がキミに余計なちょっかいを出さねぇ様にって意味のお目付け役な

で毎日毎日敦子ちゃんもキミのクラスに行ってはキミと人差指タッチをしてたワケじゃん?

それが今年からは敦子ちゃんもタケシくんも目が届かなくなるからって、その菜々美ちゃんって仔がキミに云い寄って来るんじゃねーかなって心配してんだよな、あの2人

  

無いと思うけどなぁソレ

けど仮に有ったとしてもね、紗枝とあの店で再会した時に云った通り俺、学校で彼女とか作るツモリないし

  

あー、だからさぁ

改まって云うコトでもねぇんだけどさ、あたしが云いたいのは逆なんだよな

もしもその菜々美ちゃんって仔がキミに云い寄って来て、キミも良い仔だなって思ったならさ、あたしのコトを好きだとか云ってくれたコトに引け目を感じたりしねぇで付き合っちゃっても良いんだぜってのが云っておきたかったコトなんだよな

  

はぁ?何云ってるの?有り得ないよソレは

タケシも山口も何を余計な心配してるんだろ、ないない、絶対にないってば

  

うーん、何んか云いてぇコトと違うんだよなぁ

あたしが云いてぇのはさ、仮にその菜々美ちゃんって仔と付き合ったとしてもだ

キミがあたしに対して浮気してるみてぇな後ろめたさを抱かねぇで欲しいなってコトなんだよな

あぁ、そうだよ、だからわざわざ云うコトでもねぇんだけど、隠されたくねぇんだよな

菜々美ちゃんって仔に「他の女の子と喋らないで」とか云われてキミも同意しちゃうなら仕方ねぇのかも知んねぇけどさ

出来ればキミに彼女が出来ようが出来まいが、あたしとは今まで通り隠し事の無ぇ関係で居られたらなって思ったんだよ

ほらな?わざわざ話すと変なコトになるじゃん

  

ははは、確かに

改めてわざわざ云われると俺の方もどうリアクションして良いのか分からなくなるわ

別に隠してたってワケじゃないんだけどね

その菜々美からバレンタインにチョコは貰ったよ

けどタケシも他の連中もみんな同じの貰ってたし、みんなその場で開けて食べ始めたから俺もその場で食べたよ

他にもチョコを配ってた女子も居たから、正直どれが誰の持って来たチョコだか分からない状態

紗枝にわざわざ報告する様な話でもなければ、ましてや隠さなきゃいけない様な話でもないでしょ?

ほら、こっちもわざわざ話したら変なコトになったじゃん

  

だはは!そーだな

敦子ちゃんとタケシくんの間でそんな話になってるって聞いたからさ、一応わざわざ云ってみただけだよ、気にすんな

  

あー、むしろ山口は紗枝のコトを心配してたぞ

心配って云うかね、たぶん、嫉妬だろうな

最近の紗枝は酒巻の彼女に惚れてるんじゃないかってさ

「私達2人とも、ちゃーちゃんをあの人に奪われちゃうのかも」とか云ってたよ

そんなコトになったら酒巻も傷心するワケで誰も幸福せにならないじゃん?

そんな選択を紗枝がするワケないじゃんって山口には応えといたけどさ

実は俺も薄々感じてはいたんだよね

紗枝が彼女の話をする時とか、目が輝いてるよね?

店とかで彼女と話してる時なんて、紗枝らしくない程に舞い上がっちゃってたしさ

  

香織さんな、惚れてるかもな

何んて云うかさ、目標みてぇな位置に居る歳上の同性って居なかったんだよな

キミにも云われちまったけどさ、あたしと香織さんとじゃキャラが違いすぎるし香織さんみてぇなタイプには絶対ぇ成れねぇのも判ってるんだよ

けどさ、あの気の回し方とか空気の読み方とか同世代には無ぇモンが香織さんにはあんじゃん?

少しでも一緒に居りゃあさ、色々と吸収出来んじゃねぇかなって感じだよ

ま、見た目も可愛らしいからな、香織さんにだったら抱かれてもいいぜ

てか抱かれてみてぇな

  

あー、なるほどね

そう云うコトか、山口

いや、紗枝と山口が実際どんな感じなのか詳しくは知らないし立ち入るツモリもないんだけどね

少なからず俺が知ってるだけでも、一緒に風呂に入ったり夜も一緒のベッドで寝てるワケじゃん?

ちょっとエロいふざけっ仔もしてるみたいなコト云ってたしさ

酒巻の彼女って、山口からしてみたらガッツリとライバルなんだな

紗枝と山口がしてる様なコトを酒巻の彼女とはして欲しくないんだよきっと

いや、どこまで何をしてるのかなんて知らないけどさ

で、紗枝の目を酒巻の彼女から俺に移そうとして俺に悪い虫が付きそうですよ的なコトを紗枝の耳に入れたんじゃないかな

  

敦子ちゃんならそー云う考え方でそー云う行動に出るのも解るけどよ

あたしは今キミと話してて敦子ちゃんの云ってるコトもあながち的外れでもねぇのかもなって思ったぜ

その菜々美ちゃんって仔のコトをさぁ

今キミ、珍しく下の名前を呼び捨てで呼んで話してたじゃん?

キミにはソコまでそんなツモリはなくてもその菜々美ちゃんって仔はキミに自分のコトを下の名前で呼び捨てで呼ばせるくれぇには近付いて来てるってコトだろ?

  

はい?もしかして妬いてくれてちゃったり?

そんなんじゃねぇよ?

菜々美はみんなから「菜々美」って呼び捨てにされてるし、今紗枝と話してる時は三人称での菜々美じゃん?

たぶん面と向かってこっちから「菜々美」って呼び捨てにして話とかしたコトないと思うし、話し掛ける時はたぶん「ねぇ」とか「おい」だと思うんだ

山口からどんな風に聞いてるのか知らないけどさ、菜々美は人気者でみんなからチヤホヤされてるんだよ

俺が菜々美に「ちゃん」とか「さん」を付けて呼んだりしたら逆に変に意識されちゃう感じだよ

  

妬いちゃいねーけどさ

キミとその菜々美ちゃんとか云う仔がどーのこーのってぇのはあまり眼中に無ぇんだ

ただな、キミがそっちに夢中になっちまってあたしが放っとかれちゃう様になったら、そりゃちったぁ寂しいかなとは思っただけだよ

  

それって、嫉妬じゃないの?

つまんないの

ん?けどさ、山口、なんでこんなコトしてるんだろ?

俺に紗枝が酒巻の彼女に惚れてるとか云って、紗枝には菜々美が俺に気があるとか話してさ、俺と紗枝がこうやって話すコトくらい想定出来てるよね?

山口アイツ頭良いからな、何んか裏って云うか、もう一枚深い目論見がありそうじゃない?

俺と紗枝がお互いに山口から聞いた話をして、どうなるって予測したんだろ?

嫉妬?俺等に嫉妬させてどーしたいんだろ?

  

お?やっぱキミはあたしよりちょっとだけ頭ぁ良いんだな

あたしは敦子ちゃんのシナリオに乗せられるトコだったぜ!

確かに敦子ちゃん、策士だからな

ウチ等にお互いに嫉妬させたかったのか?

てか、嫉妬させんのにあたしの相手は香織さんかよ!

まぁ、香織さんくれぇしか居ねぇんだけどな

仮に目的は嫉妬じゃねぇとしたら他にあと何が考えられる?

  

なんだろう?何んかお互いの大切さみたいなコトを再認識とか再確認とかかなぁ?

何れにしても山口の思惑通りに乗せられるのはちょっと癪だよね?

ま、山口は頭良いけど悪いヤツではないから悪意あってのコトじゃないのは判るんだけどね、ちょっと癪だよね

  

ははは、確かに癪だな

この後敦子ちゃんが来た時によ、ウチ等は敦子ちゃんから聞いた話をどっちからも切り出してませんでしたぁみてぇな芝居をしようぜ

何んか関係無ぇ話でめっちゃ盛り上がってましたってフリしよーぜ

  

良いねソレ

何んの話をしてたコトにする?

ってか山口が来るまでの間にホントに何んか関係無い話してようよ!

なんか関係ない話題、かもーん

  

んーとね、あ、そうだ!

今日あたり敦子ちゃんのケツとか太腿とか彫るんだろ?

敦子ちゃん、良いケツしてるからなぁ

キミぃ、今日もちゃんとヌいて来たか?

  

ぶぁはははは!

答えるワケないでしょそんなコト!

しかもそんな話題、広がらないし!

いざ山口が来て「何を話してたの?」ってなっても山口に云えないじゃん!

ちゃんと山口にコレコレこう云う話で盛り上ってたんですよって云えなきゃ意味ないじゃん

酒巻の彼女や菜々美の話はしてませんよって云うカムフラージュの話題なんだからさ

  

そっかぁ、確かにカムフラージュにはなんねぇな

けど、思い付いちまったからやっぱ答えは聞きてぇな、ヌいたかヌいてねぇかだけ教えろよ

何処でだとか何を妄想してだとかまでは訊かねぇからさ

  

俺と紗枝、何年の付き合いだ?

ココで俺が答えて、その後に紗枝が続きを根掘り葉掘り訊いて来ないハズがないじゃん!

絶対、いついついついつ?どこでどこでどこでどこで?って訊いて来るに決まってるよ、分かるよ

  

あたしとキミさ、何年の付き合いだと思ってんだよ!

それだけ聞きゃキミがココに来るに前にどっかでヌいて来たのくれぇ解るわ!

まぁ、寄り道でもしてなきゃ今日は家でヌいて来たんだろうけどよ、何を妄想したんだ?ん?云ってみなさぁい?

  

ぐぁは

もういいじゃん、ヌいたまでは認めるよ

もっと何んか別の話題は無いの?

あ、紗枝の高校もクラス替えだったんでしょ?また酒巻と同じクラスになれた?

あ、あと奈緒さんは?同じクラス?

  

広がらねぇな、その話もよ

サッキーも奈緒も別のクラスだよ

あたしはクラス表とか見ねぇで下駄箱んトコのクラス表に群がってた連中に「あたし何組?」って訊いて教室に行ったからな

同じ教室に加藤は居たぜ

まだ口も聞いてねぇけどな、そのウチ話し掛けて来んじゃねーの?

はい、これ以上は広がらねぇよ

次!キミが話題を提供する番だろ

  

は?今の話題は俺が出したんだよねぇ?

次の話題は紗枝が出す番だよ!

  

あ、そっか、そーだったな

キミがあたしのクラス替えの話ぃ訊いて来たんだったわ

そーだなぁ、何んの話なら盛り上がるかなぁ

あ!そーだ香織さんの話ぃしようぜ!

キミはサッキーのお見舞いだ何んだで香織さんの話ぃ聞いたりしてんだろ?

てか、病院で香織さんに会ったりもしてんじゃねーの?

何んでも良いからよ、香織さんの話ぃしろよ、香織さんの情報を教えてくれよ

あたしの知らねぇコトなら何んでも良いからさ、香織さんのネタ、無ぇの?

  

ちゃーちゃーん?大丈夫ぅ?

今、俺等は何んの話を誤魔化す為の話題を探してたんだ?って話

ココで酒巻の彼女の話をしてたら元の木阿弥じゃんか

ダメだ、もう俺等は完全に山口のシナリオで掌の上で転がされてるよ

山口から聞いた話なんてしてませんでしたぁは、もう無理だね

けどさ、思ったんだけどね、山口はまた俺とクラスが別々で、しかもタケシと同じクラスになったじゃん?

紗枝ん家の様子は分からないけどさ、自分の勉強部屋が出来たから今までと比べれば紗枝と接する時間も減るんじゃないかなぁ

なんかさ、今まではウチ等両方を見れてて、どっちかに何んかあったら間に入ってそれを伝えたり出来るなとか思ってたと思うんだよね

けど、これからはウチ等2人の間に入って色々と出来なくなるじゃん?

自分の勉強も本腰入れて来てるみたいだしさ

山口なりの、ハナムケみたいな感じなのかもね

  

あーね!その説が1番しっくり来るわ!

確かに敦子ちゃんならそんな風に考えそうだよな

けどよ、ウチ等だってガキじゃねーんだからさ、何も敦子ちゃんに面倒見て貰わなくったって普通に仲良く出来るよなぁ?

だいたいして何年の付き合いだと思ってんだ?って話だろ

産まれた時からの仲だぜ?

いや、産まれる前からの仲だろ?

そりゃさ、小学生の頃とかブランクになってる時期はあったかも知んねーけどよ

  

ちょっちょっちょっ!紗枝!

ちょっと待った!熱弁してるトコ悪いんだけど、前に熱弁してても教えろって云われたから敢えて話を止めて云うね

紗枝、あのね、もう後に山口が来てるよ

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る