再会・(第参弾)

ベーコン・レタス・トマト・ドッグをお待ちのお客様ー

  

はーい、こっちでーす・・・って、

白々しいなぁ!さっきレジではビックリしたよ

この店でバイトしてたんだぁ

  

あーね、幼馴染の通ってる学校が近いからよ

幼馴染がどんな彼女連れて来るか見物でよ

  

嘘だろ?そんな理由でバイト先決めないだろ普通

あと、たぶん学校で彼女とかは作らないと思う、欲しくないし

  

嘘に決まってんじゃん

父ちゃんの知り合いがこの店のオーナーでさ

お金に困ったらいつでも店ぇ手伝いに来いよって云ってくれてて

  

どうした?お金に困ってんのか?

あまり力にはなれないだろうけど、いくらくらい要るんだよ?

  

いや、ウチ貧乏じゃん?

母ちゃんは学費くらい出すって云ってるけど無理してんの判るからさ

母ちゃんが元気なうちに全額返したいから今から稼いでるんだよ

  

なんか、偉いな

俺もちゃんとしなきゃな

当り前の様に学校行かせてもらってるけど親に感謝しなきゃだな

  

感謝と云えばよ

貧乏クジばっかし引いてた父ちゃんが遺産のひとつも遺さないで逝っちゃったの恨んでたんだけど

ココのオーナーとか、父ちゃんに世話になったから恩返しがしてぇとか云われると

父ちゃんはお金じゃ買えねぇ大事なモンをいっぱい遺してくれてたんだなとか思うようになったわぁ

  

あのおやっさんだからな、そう云うヒト他にも沢山いそうだな

毎日ココで働いているのか?

  

ああ、平日は閉店までいるよ

週末は忙しいと駆り出されるけど基本的には休みだな

で?その鍵、バイク乗ってんの?

  

あー、これね

通学用に原チャリの免許取ったんだ

なんで?バイクとか興味あったの?

  

原チャかよ、使えねーなぁ

それじゃ彼女とか乗せてやれねーじゃん

それに・・・

  

だから彼女とか作らないって云ってるじゃん

「彼女とか」の「とか」って自分のコトだったりする?

まぁいいや、「それに」なんだよ?

  

それに、その手作りのキーホルダーみてーなヤツなんなんだよ

めっちゃダセーよ?

キーホルダーくらいなんか格好いいの買えよ

  

ぁぅ、このキーホルダーに関しては触れないでもらえます?

まさかこんな所で見られるなんて思ってもみなかったから・・・

で、閉店までって、この店の閉店って何時なの?

  

21時がラストオーダーだから大概21時半頃には客も帰って解放されるわ

ま、平日はラストオーダーまでいるような客も少ないんだけどな

  

ずいぶんと晩くまで頑張るんだな

あ、明日から宿題とか持ってきてこの店でやろうかな

店の雰囲気もいいし21時までならゆっくり勉強出来そうだし

  

そりゃさ、常連になってくれたら売上も増えてオーナーも喜ぶとは思うけどよ

・・・原チャなんだろ?使えねーなぁ

  

ぶぁはは!

やっぱり「彼女とか」の「とか」って、自分が後ろに乗るツモリだったんじゃん!

役立たずでごめんねー

けど、どっちにしろ電車かバスで帰ってるんでしょ?

  

チャリンコぉ

オーナーがさ、チャリでも交通費支給してくれるって云うからさ

お言葉に甘えてセコく稼がせてもらってるわぁ

  

そっか、変わんないな

ちっちゃい頃から、なんて云うか

そーゆー根性みたいのあったもんね

流石あのおやっさんの娘って感じ

  

まぁな、あのよー

キーホルダーの話で気不味い思いさせた詫びに、

あたしもひとつ自白するわ

  

だからこのキーホルダーに話を戻すなってば!

で、自白ってなに?かしこまっちゃって

  

あたしもよぉ

チャリンコの鍵にめっちゃダセー母校の校章の入ったヤツ付けてんだ

ま、キーホルダー買うのが勿体ないからだけどな

これでおあいこな!何も云うなよ

お互いにキーホルダーの話は今後厳禁な!

  

あのさぁ

ちょっと思い付きで話すんだけどキモいとか云わずに聞いてくれる?

  

・・・キモい

  

やめろよ

まだ何んにも云ってないし!

もしも俺がさ、自分のキーホルダーを買う時に

同じのをもういっこ買ってきたら使う?

  

うん、キモいなそれ

キモいけど、たぶん使うな

今のチャリの鍵に付いてるダセーのの代わりは自分じゃ見付けらんねーけど

そのキモいキーホルダーなら代わりに使うと思うな

  

相変わらず素直じゃないな

キモいキモいって云うなってば

まぁいいや、決まりね

なんか良いキーホルダー見付けたらふたつ買っておくわ

  

だって幼馴染の誼しみでペアルックのキーホルダーとかキモくね?

  

そんなんじゃねーよ!

ぃゃ、そんなんなんだけどさ

キモくてもいいじゃん?

  

あーね

あ、あんまり油売ってるとオーナーに悪りぃからさ、戻るわ

  

おう、引き止めちゃってごめん

んじゃ

  

ごゆっくりどーぞー

  

白々しいなぁ

  

また手ぇ空いたらコーヒーのお代わりでも持って来てやんよ

  

ありがとう

頑張ってな

  

おう、サンキュ

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る