冬が始まり、制服の衣替えも済んだ頃、女友達は初めて遅刻してきた。朝のホームルームが終わるギリギリ前に教室にやってきて、大きな声で「寝坊しました」と言った。目の下には随分と濃い隈ができていた。彼女曰く、下校してから夕飯まで寝て、風呂から出てすぐ寝て10時間寝て、寝坊して起きても眠いらしい。最近になってからそうらしい。ちょっと前に暴飲暴食をしていたことを思い出し、「冬眠でもするんじゃないか」と冗談で言うと、「からかわないで」と怒られた。

 授業中も彼女はずっと寝ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プラのペンギン @penguin_32

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ