第十一話 バカップル


「おっエリナちゃん、婚約おめでとうね!」


「ありがとうございますおばさん! やっと口説き落としました!」



 そう言うと、エリナは俺の腕にしがみつきながら野菜売りのおばちゃんに指輪を見せる。


 エリナとペアで着けてる指輪は指輪高級ゾーンの宝飾店で買った物だ。

 極細のワイヤー状のミスリルを何百本も使って細かく編んで作られた指輪で、魔力を増幅する効果がある魔宝石をあしらってある。


 エリナへのプレゼントにあのアマからの金は使いたくなかったので、自分で稼いだ金だ。

 この世界では婚約指輪や結婚指輪は一般的だが、魔宝石の指輪を使うのは貴族や富豪だけだ。


 魔物から取れる魔石とは違って、天然の鉱脈から極稀に採取される魔力を帯びた宝石は魔宝石と呼ばれる。

 エリナの為に買った指輪には、常に微量の光を放つ透き通ったエメラルドの魔宝石があしらわれており、エメラルドは特に風魔法との相性が良いとの事。

 サイズも自動調節される優れものだ。

 魔宝石は非常に高価だが、一カラットと小さい石なので、値段はペアで金貨三枚。

 俺の指輪は雷魔法と相性のいいトパーズでエメラルドより安かった。

 握りこぶし大の魔宝石をあしらった魔法杖は国が買えるレベルらしい。


 物語の中では魔宝石の指輪でプロポーズされるのが一種のステータスとされている。

 恋愛物語が大好きなエリナは、知り合いに見せまくって常にご機嫌なのだ。



「お兄さんはヘタレ勇者だしねぇ。黙ってればいくらでも男が寄ってくる位の良い女なのに、こんな美人なエリナちゃん自ら口説き落とさないと決断出来ないなんてねぇ」


「でもお兄ちゃんは、私が結婚式で着るドレスまで用意しててくれたんですよ!」


「へー、ヘタレ勇者なりにちょっとは勇気を出したのかねぇ。結婚式が楽しみだねエリナちゃん」


「式には絶対に来てくださいね、おばさん!」


「楽しみにしてるよ」



 大晦日に年越し蕎麦ならぬ年越しスープパスタを食い終わった頃に、予定通り服屋が来てくれた。

 数時間早かったが、誕生日のサプライズプレゼントとしてガキんちょ共にはおしゃれ着二着、エリナには純白のウエディングドレスを贈る為だ。


 ドレスを見てびっくりしていたエリナに結婚式用のドレスだと言うと、エリナは更にびっくりし過ぎてふわふわした状態のまま、服屋の女性にサイズ調整するのでと言われるままに部屋に連れ込まれて行った。

 部屋でドレスに一度袖を通した姿を鏡で見た時に、やっと実感したらしく、そこからエリナの異常なハイテンションが収まらない。


 イヴの夜からハイテンションで俺から終始離れなかったが、ウエディングドレスを試着してからは着替えと風呂とトイレ以外は絶対に俺から離れようとしない。

 いや、着替えの時は平気で俺の前で服を着替えるから、俺が目を背けてるだけで一緒に居るのは間違ってないか。

 寝る時ももちろん一緒だ。

 キス以外はしてないけどな。ヘタレだし。


 健康状態の欄も


 <健康状態:幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ......>


 とバグってやがる。

 というか重すぎて怖い。

 文字だけはみ出てるから、エリナが胸元から登録証を出すたびにめんどくさいし、レーザービームみたいに半透明の「幸せ」って文字が五十メートルくらいまで伸びやがる。

 俺の心以外にはノーダメージだから人畜無害で安全だけど。


 というか健康状態じゃないだろ、感情だろと突っ込むも誰も聞いてくれない。


 余りにも酷いバグだったので、元日でも営業していた冒険者ギルドに朝一で乗り込み、クレームを入れてエリナの登録証をタダで作り直させた。

 が、表示バグは変わらなかった。「公式な身分証として問題無く使えますよ」とニヤニヤ答えたあの事務員はいつか不幸な目にあえばいいのに。

 


「あのさ」


「なぁにお兄ちゃん?」



 てくてくと歩きながら、「哺乳瓶のお陰で、赤ん坊を旦那に任せられるからアタシが店に出られるんだよ! 良い物をありがとね!」という野菜売りのおばちゃんから解放された途端、いつものように俺の腕にしがみついてくるエリナに一応聞いてみる。



「昨日も同じようなやり取りしてたけど飽きないの? ねえあと五ヶ月以上もこれを続けるの? お兄ちゃんちょっと頭痛くなって来たんだけど」



 指輪が俺に見えるようにわざわざ左手の位置の調整をするのも忘れないようだ。

 いつも密着してるから、エリナの手編みのマフラーもこんなに長くしなくても良いんじゃないかってくらい余ってる。



「んー、もうちょっとかな!」


「完全に俺の心を折りに来てるだろ」


「そんな事無いよ! 私だってあの話を聞いたら六月以外の結婚なんて考えられないもん!」


「後悔して来た」


「私! 今凄く幸せなんだよ! だってお兄ちゃんは私とあの子たちの事を真剣に考えてくれた上で、六月に私と結婚してくれるって言ってくれたんだもん!」


「わかったわかった、周囲の視線が痛いからちょっとおとなしくしよう。お兄ちゃんちょっと魔法で穴を掘って隠れたくなっちゃうから」


「はい!」


「返事は完璧だけど、もうちょっと自重してくれな?」


「じちょー?」


「いやいやいや、自重の意味知ってるだろお前! 頭こてって倒したら何でも俺が許すと思ったら大間違いだぞ! でも最高に可愛いぞエリナ!」


「えへへ! お兄ちゃんもかっこいいよ!」


『ペッ!』


「ほら、独身のブサイクなおっさんが俺達に嫉妬して、道端にツバ吐いてるからちょっとおとなしくしような!」


「はーい!」


「エリナは絶世の美少女だからな! 嫉妬されちゃうのはしょうがないけど気を付けないとな!」


「そんなことないよ。お兄ちゃんの方が私なんかに釣り合わないくらい優しくてかっこいいもん!」


「自分の食べ物を下の子に食べさせて、自分は腹を空かせてるような優しいエリナに、実は俺一目惚れしてたんだぞ!」


「えっ......」


「あっしまった、つい暴走した」


「お兄ちゃんそうなの!?」


「エリナに初めて会った時から意識はしてたと思うぞ。綺麗な子だなとドキッとしたし、しかも腹空かせた子供に自分の飯を食わせて倒れるような子だぞ、そりゃ惚れちゃうだろ。ヘタレだからお前の好意をわかってても真剣に考えないようにしてただけで」



 エリナは腕から離れると、俺の上半身に抱き着いてくる。



「嬉しい......」


「そか」


「私もね、初めてお兄ちゃんに会った時は、すごく優しいお兄さんだなって思ってたの」


「パンを食わせたときか」


「うん。でね、その後に、心配するななんとかしてやるって言われた時からずっと好きだったんだよ。その時のお兄ちゃんすごくかっこよかった......」


「飯作ってる時だったか」


「そう。その後も私やあの子達の為に一生懸命に色々してくれたし、いっぱい優しくしてくれて。すごく優しいけど、少しぶっきらぼうな人だなって思ってたけど、それが照れ隠しなんだなってわかっちゃったらもう好きが止まらなくなっちゃったの」


「エリナから告白させちゃったからな。ヘタレでごめんな」


「ううん。ちゃんと答えてくれて嬉しかったよ」


「エリナの想いに応えるには、孤児院をなんとかしてからじゃないとって思ってたしな」


「それでもっとお兄ちゃんを好きになって、ちゃんとその後から妹じゃなくて女の子として見てくれるようになって」


「やたらと追い詰めてきてたからなー」



 エリナは抱き着いたまま顔を俺に向ける。



「ごめんねお兄ちゃん。お兄ちゃんも私の事を好きになり始めてくれたんだなって思ったら、どうしても我慢できなくなっちゃったの」


「わかってる。全部俺が悪かったからな」


「そんな事無いよ! お兄ちゃんがやさし......」



 エリナがそれ以上言えないように唇をキスで塞ぐ。

 エリナも少しびっくりしたようだが、状況を理解すると、全く抵抗せず受け入れてゆっくり力を抜いて寄りかかり、完全に俺に身を預けている状態になる。



『家に帰ってやれよクソが』

『見せつけてんじゃねーぞコラ』

『こんな往来で頭沸かせてんじゃねーよバカップル』



 皮鎧を着たクズ達の声なんか無視だ無視。

 なんでクズな冒険者ってみんないつも皮鎧を着てるんだ? と疑問に思いながらも一応対策しておくか、とエリナの唇を一旦離して防御魔法を唱える。

 これでツバを飛ばされても大丈夫だ。

 

 魔法を唱えてる間、エリナが目を瞑ったままんーとキスを催促してきて可愛い。

 安心してエリナとキスを再開するが、エリナが何かに気づいたように急に唇を離す。



「ってお兄ちゃんここ外!」


「へっ? しまった! また暴走した!」


「しかもお野菜買ってない!」


「また戻ってアレをやるのか......」



 唾を吐いてたクズ連中は、俺が魔法を発動したのを見て既に逃げたようだ。

 それでも、エリナとのバカップルぶりを興味津々で眺めていた周囲の視線に晒されながらも、野菜売りのおばちゃんの元に戻る。



「おっエリナちゃん、婚約おめでとうね!」


「ありがとうございますおばさん! お兄ちゃんがヘタレ過ぎて大変でしたよ!」


「勇気あるヘタレって意味がわからないねぇ」


「でもお兄ちゃんはわざわざ魔宝石の指輪をプレゼントしてくれたんですよ!」


「エリナちゃんはまるで物語に出てくるお姫様みたいだねぇ。羨ましいよ、うちの旦那は甲斐性が無いから」


「そんなおばさん! お姫様だなんて!」


「ねえ、いつまでやるのこのやりとり。おばちゃんも付き合い良すぎだぞ」


「エリナちゃんは可愛いからね」


「えへへ! ありがとうございますおばさん!」


「やっぱりもう一人産もうかねぇ。エリナちゃんみたいな娘が欲しいよ」


「子供と言えば、おばちゃんはもし託児所みたいなのがあったら利用するか?」


「金額次第だけど利用したいね、本当なら旦那にもっと仕入れだの畑の世話だのやらせたいしねぇ。でもうちは子供が多いからねぇ。託児所の経営でも考えてるのかい?」


「今は俺とエリナで稼げてるからいいけど、孤児院でもある程度稼げるようにしないとなって今色々と考えているんだよ。あ、今まで通りおばちゃんの子供はいつでも預かるから」


「エリナちゃんが妊娠したら狩りもお兄さん一人になっちゃうしねぇ」


「妊娠!」


「あーそういう問題もあったな。考えてなかった、いや考えないようにしてたが正しいか。エリナが居ないとダッシュエミューすらまだ狩れないし、ホーンラビットを探そうにも森を俺一人で歩くと遭難しそうだ。実際遭難したことあるし」


「お兄ちゃん! 私お兄ちゃんの赤ちゃんが欲しい!」


「ちょっと黙っててね、俺の可愛いエリナ」


「はい!」



 そういうと、エリナは俺と腕を組んだまま器用に自分の口を両手で塞ぐ。



「お兄さん大分エリナちゃんの扱い方がわかってきたみたいだねぇ」


「まぁ羞恥心さえ捨てればな。おばちゃん、今日の野菜はお勧めを大体いつもの量で入れてくれ。今晩のメニューを考えてないから素材を見て決める」


「いつもすまないねお兄さん」


「おばちゃん、今は稼げてるからおまけはいいからな。そうだ、売り物にならなかったり、見た目の悪い奴を魔物狩りの為の罠用に買いたいんだけど、そういうのって毎日どれくらいの量が出る?」


「そうだねぇ、野菜屑なんかも合わせれば今お兄さんの背負ってる籠の半分以上は出るんじゃないかね」


「おっ、それだけの量があればあちこちに撒けるな。じゃあ明日それを買いたいんだが用意できるか?」


「大丈夫だよ、処分に困ってたから助かるよ。お金は要らないって言いたいけど、お兄さんは遠慮するからね。銅貨百枚でいいかい?」


「おばちゃん、それじゃ安すぎだから」


「良いんだよ。哺乳瓶みたいな高価なものや玩具だって貰っちまったんだ。せめてこれくらいはさせておくれよ」


「わかった、ありがとうなおばちゃん」


「あいよ、鳥が食べる野菜だけ集めればいいんだね」


「助かるよ、そういうのも良くわからないからな」


「はいよ、お兄さん。今日のおすすめを入れておいたよ。銅貨四百枚だね」


「おばちゃん、明らかにおまけしてるだろこれ」


「そんな事ないさね」


「ありがとうなおばちゃん」


「おばさんいつもありがとうございます!」


「じゃあ明日のこの時間には余り物の野菜を用意しておくよ」


「よろしくな」



 エリナを連れて肉屋に向かう。

 はあ、またあのやりとりをやるんだろうなと、諦めながらエリナに引かれていく。

 五ヶ月以上もこのテンション維持されたら流石に心が折れそう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る